*

ルイス・クルーズ猛省で帰国|来季は心を入れ替えられるか?

公開日: : スポーツ

ルイス・クルーズ猛省

巨人のルイス・クルーズ選手が直前に出場選手登録を抹消された件について、猛省しながらメキシコへ帰国しました。

 

ルイス・クルーズ選手といえば昨年までの2シーズンは千葉ロッテに在籍していた選手都いうのはご存知でしょう。

 

打率こそ低いものの16本塁打を放つなど、ここぞという時には勝負強さを発揮する選手です。

 

そのルイス・クルーズが反省の弁をした件についてまとめています。

 

 

ルイス・クルーズが猛省した理由

 

スポンサーリンク



 

 

ルイス・クルーズ選手は帰国前に、QQ「後悔する部分が多い。反省を生かし、二度と同じ過ちを犯さないようにしたい」と話して日本を離れています。

 

「二度と同じ過ちを繰り返さない」とは、かなり重い言葉だと思いませんか?

 

これが何を意味するかというと、CS(クライマックス・シリーズ)直前にルイス・クルーズ選手は1軍の登録を抹消され、なんと3軍の選手と一緒に練習をしていたのです。

 

ケガをしたわけでも、病気をしたわけでもありません。

 

彼が3軍に落とされたのは「サボリ癖がひどい」からです。

 

気分のムラが激しく「試合に出たくない」と子供のような駄々をこねることも合ったそうです。

 

ただ、そうなると千葉ロッテ時代には試合に出ていなかったのでしょうか?

 

 

ルイス・クルーズの千葉ロッテ時代の様子

 

ルイス・クルーズ選手の千葉ロッテ時代には126試合(2014年)・133試合(2015年)としっかりと試合には出場しています。

 

千葉ロッテ時代にはちゃんと試合に出てようだけど?と思ってしまうところですね。

 

しかし、これは千葉ロッテの通訳さんの活躍によるところなのです。

 

試合に出たくないとダダをこね始めると、千葉ロッテの通訳さんがずっとだためたり、おだてたりして何とか試合に出場させていたのだそうです。

 

巨人でもおそらく同じことが行われていたのは、容易に想像できます。

 

ただ、本人の気分のムラに巨人の高橋由伸監督の堪忍袋の緒が切れて、3軍落ちとなってしまったのです。

 

 

ルイス・クルーズ猛省まとめ

 

CSに出場すらできなかったことで、今現在はかなり反省している様子のルイス・クルーズ選手。

 

来季は2年契約の2年目なので、心を入れ替えてしっかりと試合にのぞんで欲しいものですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク



 

 

関連記事

日本シリーズの誤審ビデオ判定

日本シリーズの誤審に猛抗議!ビデオ判定はどのような時に使う?

日本シリーズの広島対日本ハム第2戦でビデオ判定によって判定が覆り、アウトがセーフになるという誤審

記事を読む

イッテQで放送のアクロ体操・オリンピック正式種目の可能性は?

1月17日の世界の果てまでイッテQ!で放送されたアクロ体操。   この番組でおそら

記事を読む

姫路麗の離婚

姫路麗の離婚の真相究明!シングルマザーというのは本当なの?

女子プロボウラーの中でも美人だと有名な姫路麗さんが、グッと!スポーツに出演されて話題となって

記事を読む

トリプルプレーとは?好プレーだけでなく珍プレーも飛び出す魅力!

オリックス対西武のオープン戦で 珍しいトリプルプレーがあったと話題となっています。 &nbs

記事を読む

錦城の取り組み

錦城とはどんな力士?圧倒的な強さをみせる相撲の取り組みを紹介

服部桜が敗退行為をしたことで注目をあつめている対戦相手の錦城という力士。   18

記事を読む

島田陽衣 ワガノワ国際バレエコンクール

島田陽衣が優勝したワガノワ国際バレエコンクールとは?

ロシアのバレエコンクールで日本人の島田陽衣(しまだはるい・15歳)さんが優勝し、吉江絵璃奈(

記事を読む

福岡マラソン

福岡マラソンのコース地図&関門となるポイントごとの制限時間

毎年この時期の恒例となっている福岡マラソン2016が開催されます。   今年はゲス

記事を読む

オリンピックパレードの参加者

オリンピックパレードの参加者|参加できない選手は誰?

リオデジャネイロオリンピックとパラリンピックのメダリストたちのパレードが10月7日に銀座から日本

記事を読む

初っ切りとは

相撲の禁じ手を余興で楽しく紹介する【初っ切り】とは?

相撲では取り組みを力と力、技と技の勝負にするために禁じ手が存在します。   ル

記事を読む

肩関節唇損傷の治療法

肩関節唇損傷の治療法|プロ野球選手に多いケガは完治できない?

肩関節唇損傷(かたかんせつしんそんしょう)という怪我はあまり聞きなれない言葉ではありませんか

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑