*

ヘアリセッターのデメリットはある?縮毛矯正とどちらがおすすめ?

公開日: : 美容・健康

ヘアリセッターのデメリット

ヘアリセッターという魔法のようなはさみがスマステーションで紹介されていましたね。

 

以前は別番組で人気芸人のカズレーザーさんが金髪のぼさぼさ頭をヘアリセッターでカットしてサラサラになっていたのをご存知かもしれません。

 

いい事ばかりのヘアリセッターですが、使うことでなにかデメリットなどはあるのでしょうか?

 

縮毛矯正でチリチリなってしまったときのように、後から修正が必要なことなどが発生してしまってはいけませんからね。

 

 

ヘアリセッターとはどのような施術

 

スポンサーリンク



 

 

髪の毛は通常、1つの毛根から2~3本の毛が生えています。

 

この髪の毛が1本1本そのまま伸びてくれるといいのですが、必ず絡まってしまいます。

 

絡みがひどくなったり、長い間からんだままになっていることで、くせ毛や割れ、広がりなどが発生してしまうのです。

 

通常は薬剤を使って縮毛矯正やパーマをあてて改善するところですが、ヘアリセッターでは特殊なハサミを1本使うだけで絡みをとってしまうことができるのです。

 

絡みをとるだけでくせ毛が改善され、髪のうねりも軽減されます。

 

ヘアリセッターを使う事で、ボサボサだった髪がサラサラになるのです。

 

 

ヘアリセッターのデメリット

 

ヘアリセッターは薬剤などをまったく使用しないため、髪へのダメージはほとんどありません。

 

そう考えると、髪に対するデメリットはないといえます。

 

ただ、特殊なハサミを使うので、施術できる店舗が全国でも40店ほどしかなく、少ないことがデメリットです。

 

また、重要なのが美容師のスキルです。

 

技術を持った美容師がいないと施術自体ができないという事もありますが、美容師の腕によって仕上がりも変わってきます。

 

あまり上手でない美容師に当たると、ヘアリセッターで整えた後に短い髪がピョンピョンと出てきてしまうので、せっかくのサラサラ感が台無しになってしまいます。

 

施術のイメージ写真などを見せてもらってから、判断するようにしましょう。

 

 

縮毛矯正とどちらがおすすめ?

 

ヘアリセッターを扱っている店舗が近くにない場合は、縮毛矯正でくせ毛を直すのが一般的です。

 

ただ、縮毛矯正は髪へのダメージが非常に大きいので、頻繁にかけてしまうとチリチリ頭になってしまうリスクもあります。

 

ヘアリセッターと縮毛矯正の両方の選択肢があるとするなら、ヘアリセッターの方が断然おすすめです。

 

 

ヘアリセッターのデメリットまとめ

 

ヘアリセッター自体にデメリットはほぼ無いといえますが、試したい店舗が極端に少ない事がデメリットと言えます。

 

ただ、テレビやメディアで紹介されているので、これから導入する店舗は増えていくと思われます。

 

「ヘアリセッター 地域名」で検索するとお近くの取扱店が出てくるので、参考にしてみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク



 

 

関連記事

no image

マスクで肌荒れする原因&敏感で弱い肌の対処法

風邪予防や花粉症対策に欠かせないマスク。   病気の時だけでなく「だてマスク」なる

記事を読む

目つきが悪いと怒っているといわれる

目つきの悪い女は損をする?芸能人に学ぶ好感度アップ術

  切れ長の目というだけで恐いとか性格悪そうとか、勝手に決め付けられることありま

記事を読む

ベッキーの美脚の秘密とは?体重管理だけでは出来ない唯一の方法!

いまやバラエティに引っ張りだこで、テレビで見ない日は無いくらいに超多忙を極めるベッキー。 &n

記事を読む

間違った洗い方は肌トラブルの元!正しい日焼け止めの落とし方

海水浴やキャンプなど屋外のレジャーに欠かせない日焼け止め。   最近ではSPF50

記事を読む

ベロ回しだけじゃない!ほうれい線を消す効果的な方法

鏡を見るたびに映るくっきりと深いほうれい線に いつもため息が出ていませんか?  

記事を読む

no image

冷え性対策には漢方がおすすめ|漢方が苦手な場合の代替案も紹介

これから寒い季節になって嫌なのが手足の冷えですね。   冷え性は冬に限らず一年中あ

記事を読む

口内炎の治し方!即効で治せる市販薬ランキング

音を立てずに忍び寄ってきて、ズキズキと痛みだす口内炎。   1つだけならまだしも、

記事を読む

no image

韓国発!人気のリップ・ベリサムの使い方と注意点

テレビCMでも話題の落ちないリップのべリサム(カラー6色)。   美容の最先端をい

記事を読む

no image

化粧水で肌荒れを起こすときは【アルコール】が原因かも?

女性なら殆どの人が洗顔した後には化粧水を使います。   でもその使っている化粧品で

記事を読む

足の親指が痛い?それって通風の前触れの症状かも知れませんよ

ぶつけたわけではないのに「足の指が痛い」「赤く腫れて痛い」というような症状が見られたら、通風の前

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
通帳保管のベストな方法|防犯のプロおすすめを2箇所紹介

最近は泥棒や空き巣などの被害が増加しているので、自宅の現金や通帳の保管

no image
髪がパサパサでまとまらないのは何故?ヘアケアが無駄になる理由

お風呂上りのブロー後はふんわりサラサラしているのに、朝になると髪がパサ

no image
前髪が浮く原因と自宅で出来る対処法|すぐに浮いてくる人必見

お出かけ前のスタイリングで前髪が浮いて決まらないと、テンションが上がら

no image
テアニン快眠粒は楽天より公式サイトがお得な驚きの割引率!

テアニン快眠粒を通販で購入するには、公式サイトでの購入が一番おすすめで

マリオラン・アンドロイド版2
マリオランAndroid版のアプリ内課金はどうなる?

Android(アンドロイド)ユーザーが待ち焦がれていたスーパーマ

→もっと見る

PAGE TOP ↑