*

八木沼純子の解説が下手だというのは素人判断?

公開日: : スポーツ

その美貌から銀盤のゴクミとも評された「八木沼純子」さん。

 

第一線を退いてからは解説などで引っ張りだこになっていましたが、「解説が下手」「代えたほうがいいのでは?」という声も聞かれます。

 

そこで、八木沼純子さんの解説について調べてまとめました。

 

 

八木沼純子のプロフィール

 

八木沼純子
生年月日:1973年4月1日(43歳)
出生地:東京都
身長:157cm
体重:44kg
所属クラブ:品川プリンスクラブ

 

八木沼純子さんといえば、家柄が良いことでも知られています。

 

家系図をさかのぼっていくと、松方正義、山本権兵衛という2人の総理大臣が先祖にいることが分かるのです。

 

そんな八木沼純子さんは、スケートを離れてからはスポーツキャスターとして活躍されました。

 

ただ、その解説を疑問視する声も少なくないのです。

 

スポンサーリンク



 

 

 

八木沼純子の解説が下手といわれる理由

 

八木沼純子さんの解説を上手だという人は残念ながら少ないです。

 

ただ、なぜ解説下手だといわれるのでしょうか?

 

ジャンプについて高くつくと思いますというジャンプにつかなかったり、曲に対する配慮もないということであまり良く言われないようです。

 

また、ジャンプ後に「回転が足りない」「マイナス判定となるかも」など、ネガティブな表現が多いことも下手といわれるゆえんです。

 

ただ、解説については、

 

・中継カメラを通しての解説

・八木沼純子さんは表現力やスケーティングが売りだった

 

という点から見ている人に伝わりにくい表現となってしまったのです。

 

 

八木沼純子のスケートはダメなのか?

 

八木沼純子さんの解説についてあまりよい意見をきけませんが、彼女のスケートは下手ではありません。

 

たしかに、優勝というタイトルには一歩及びませんでしたが、14歳でオリンピック代表に選ばれるのは素晴らしいことです。

 

1位には恵まれず2位というポジションでフィニッシュすることが多かったのです。

 

しっかりとスケートについてはご存知なので、あとは表現力という点だけ身に付けていただくといいのかもしれません。

 

 

八木沼純子の解説下手まとめ

 

八木沼純子さんはとても美人でいらっしゃるので、テレビ局からのオファーが多いのもうなずけます。

 

次世代を担う有望なスケート選手が多くなっているので、これからも八木沼純子さんの解説を楽しみにしていたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク



 

 

関連記事

島田陽衣 ワガノワ国際バレエコンクール

島田陽衣が優勝したワガノワ国際バレエコンクールとは?

ロシアのバレエコンクールで日本人の島田陽衣(しまだはるい・15歳)さんが優勝し、吉江絵璃奈(

記事を読む

初っ切りとは

相撲の禁じ手を余興で楽しく紹介する【初っ切り】とは?

相撲では取り組みを力と力、技と技の勝負にするために禁じ手が存在します。   ル

記事を読む

ルイス・クルーズ猛省

ルイス・クルーズ猛省で帰国|来季は心を入れ替えられるか?

巨人のルイス・クルーズ選手が直前に出場選手登録を抹消された件について、猛省しながらメキシコへ

記事を読む

初参加の方必見!サロマ湖ウルトラマラソンのオフィシャルツアーとは?

サロマ湖ウルトラマラソンは100kmを走り抜ける過酷なマラソンとして、これまで数々の名レースを生

記事を読む

姫路麗の離婚

姫路麗の離婚の真相究明!シングルマザーというのは本当なの?

女子プロボウラーの中でも美人だと有名な姫路麗さんが、グッと!スポーツに出演されて話題となって

記事を読む

【世界の日本人妻は見た!】元銀メダリスト北尾佳奈子の素顔

一発逆転!   その言葉を胸に抱いて生活している人はどの位いるでしょうか? &n

記事を読む

木村沙織Vリーグ引退

木村沙織Vリーグ引退へ!今後は結婚も視野にいれた転向が有力か

木村沙織選手の引退意向表明に「あー、やっぱりね」とあなたも思ったのではないでしょうか? &

記事を読む

トリプルプレーとは?好プレーだけでなく珍プレーも飛び出す魅力!

オリックス対西武のオープン戦で 珍しいトリプルプレーがあったと話題となっています。 &nbs

記事を読む

小笠原道大監督流の選手育成法

中日2軍順位|小笠原道大監督流の選手育成法とは?

中日ドラゴンズは谷繁監督を解任し、小笠原道大2軍監督が来季から1軍の指揮をとることがほぼ決ま

記事を読む

錦城の取り組み

錦城とはどんな力士?圧倒的な強さをみせる相撲の取り組みを紹介

服部桜が敗退行為をしたことで注目をあつめている対戦相手の錦城という力士。   18

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
カミソリ負けにいいのはニベア?オロナイン?早く治すにはどっちを使えば効果的?

カミソリでムダ毛処理した後のヒリヒリや痛み・・・、手元にあるニベアで解

カミソリ負けしたけど皮膚科に行けない!そんな時に代用できる市販の薬

    カミソリ負けして薬が欲しい・

カミソリ負けにリンデロンは使える?副作用なく安全に使用するための心構え

  ムダ毛処理した後のカミソリ負けがひどい時は、症状に

カミソリ負けでヒリヒリ痛い方は必読!剛毛な人でもムダ毛処理が痛くない方法

  手軽なムダ毛処理として使っている人の多い「カミソリ

カミソリ負けで湿疹ができたときの治し方!シミになる前の予防も解説

  カミソリ負けで赤く湿疹ができてしまった場合は、正し

→もっと見る

PAGE TOP ↑