*

島田陽衣が優勝したワガノワ国際バレエコンクールとは?

公開日: : スポーツ

島田陽衣 ワガノワ国際バレエコンクール

ロシアのバレエコンクールで日本人の島田陽衣(しまだはるい・15歳)さんが優勝し、吉江絵璃奈(よしええりな・16歳)さんが2位を獲得するという嬉しいニュースが入ってきました。

 

ワガノワ・バレエ・アカデミーという名門バレエ学校が主催する大会とのことですが、普通の人にはどんな学校なのか、またどんなコンクールなのか分かりませんよね。

 

そこで、ワガノワ・バレエ・アカデミーやワガノワ国際バレエコンクールについて調べてまとめましたので参考にしてみてください。

 

 

ワガノワ・バレエ・アカデミーとはどんな学校?

 

スポンサーリンク



 

 

ワガノワ・バレエ・アカデミーはロシアで278年の歴史を持つバレエ学校で、世界的なダンサーや振付師として活躍する人たちを数多く輩出している学校です。

 

10歳から入学することができ、9年間ずっとバレエ一色で過ごすことになります。

 

その入学試験の倍率はとても高く、毎年4000人以上がテストを受け60人ほどしか受からないという事なので、いかに狭き門であるかがわかります。

 

ただ、入学できたからといって安泰という事ではなく、60人中40人くらいは途中で退学を余儀なくされるそうです。

 

というのも、毎日の厳しい訓練がつづくだけでなく、体が大きくなっていっても太る事は許されず50キロを超えてしまうと成績を落とされてしまうのです。

 

ダイエットをしても減量できなければ、いくら才能があっても退学となってしまいます。

 

特徴的なのは、自ら辞めたいとう生徒がほとんどいないという点です。

 

先生や学校関係者が本人だけでなく、親や家族を説得して退学となってしまうのです。

 

この名門校に島田陽衣さんは今年の9月から留学しているのだそうです。

 

どうやって留学するのかを調べてみたところ、日本での留学生オーディションが開かれているようです。

 

>留学生オーディションの概要

 

第21回というくらいなので日本での活動も以前から行われていたようですね。

 

日本での公演も行われているようで、日本人留学生の出演もあっているようです。

 

島田陽衣さんは埼玉県在住なので、栃木県まで行ってオーディションを受けて9月から留学しているのでしょう。

 

 

島田陽衣の世間の声

 


 

 

 

 

島田陽衣が優勝したワガノワ国際バレエコンクールとは?まとめ

 

島田陽衣さんが優勝したコンクールを主催する学校がとても厳しい名門校であることがわかりました。

 

ちなみにワガノワ国際バレエコンクールの男児部門では、同じ日本人の千野円句(ちのまるく・17歳)さんが2位に入っています。

 

日本人の活躍のニュースはとても嬉しいものですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク



 

 

関連記事

東京マラソン2015における交通規制の時間と渋滞予想

2月22日(日)9:05分にスタートする 東京マラソン2015。   ロンドンオ

記事を読む

初っ切りとは

相撲の禁じ手を余興で楽しく紹介する【初っ切り】とは?

相撲では取り組みを力と力、技と技の勝負にするために禁じ手が存在します。   ル

記事を読む

イッテQで放送のアクロ体操・オリンピック正式種目の可能性は?

1月17日の世界の果てまでイッテQ!で放送されたアクロ体操。   この番組でおそら

記事を読む

木村沙織Vリーグ引退

木村沙織Vリーグ引退へ!今後は結婚も視野にいれた転向が有力か

木村沙織選手の引退意向表明に「あー、やっぱりね」とあなたも思ったのではないでしょうか? &

記事を読む

日本シリーズの誤審ビデオ判定

日本シリーズの誤審に猛抗議!ビデオ判定はどのような時に使う?

日本シリーズの広島対日本ハム第2戦でビデオ判定によって判定が覆り、アウトがセーフになるという誤審

記事を読む

初参加の方必見!サロマ湖ウルトラマラソンのオフィシャルツアーとは?

サロマ湖ウルトラマラソンは100kmを走り抜ける過酷なマラソンとして、これまで数々の名レースを生

記事を読む

福岡マラソン

福岡マラソンのコース地図&関門となるポイントごとの制限時間

毎年この時期の恒例となっている福岡マラソン2016が開催されます。   今年はゲス

記事を読む

リャオ・レンレイはどんな投手

リャオ・レンレイはどんな投手?巨人が指名した巨漢ピッチャーとは?

2016年のドラフト会議で巨人が予想だにしなかった選手を7位指名したため話題となっています。

記事を読む

錦城の取り組み

錦城とはどんな力士?圧倒的な強さをみせる相撲の取り組みを紹介

服部桜が敗退行為をしたことで注目をあつめている対戦相手の錦城という力士。   18

記事を読む

【世界の日本人妻は見た!】元銀メダリスト北尾佳奈子の素顔

一発逆転!   その言葉を胸に抱いて生活している人はどの位いるでしょうか? &n

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑