*

島田陽衣が優勝したワガノワ国際バレエコンクールとは?

公開日: : スポーツ

島田陽衣 ワガノワ国際バレエコンクール

ロシアのバレエコンクールで日本人の島田陽衣(しまだはるい・15歳)さんが優勝し、吉江絵璃奈(よしええりな・16歳)さんが2位を獲得するという嬉しいニュースが入ってきました。

 

ワガノワ・バレエ・アカデミーという名門バレエ学校が主催する大会とのことですが、普通の人にはどんな学校なのか、またどんなコンクールなのか分かりませんよね。

 

そこで、ワガノワ・バレエ・アカデミーやワガノワ国際バレエコンクールについて調べてまとめましたので参考にしてみてください。

 

 

ワガノワ・バレエ・アカデミーとはどんな学校?

 

スポンサーリンク



 

 

ワガノワ・バレエ・アカデミーはロシアで278年の歴史を持つバレエ学校で、世界的なダンサーや振付師として活躍する人たちを数多く輩出している学校です。

 

10歳から入学することができ、9年間ずっとバレエ一色で過ごすことになります。

 

その入学試験の倍率はとても高く、毎年4000人以上がテストを受け60人ほどしか受からないという事なので、いかに狭き門であるかがわかります。

 

ただ、入学できたからといって安泰という事ではなく、60人中40人くらいは途中で退学を余儀なくされるそうです。

 

というのも、毎日の厳しい訓練がつづくだけでなく、体が大きくなっていっても太る事は許されず50キロを超えてしまうと成績を落とされてしまうのです。

 

ダイエットをしても減量できなければ、いくら才能があっても退学となってしまいます。

 

特徴的なのは、自ら辞めたいとう生徒がほとんどいないという点です。

 

先生や学校関係者が本人だけでなく、親や家族を説得して退学となってしまうのです。

 

この名門校に島田陽衣さんは今年の9月から留学しているのだそうです。

 

どうやって留学するのかを調べてみたところ、日本での留学生オーディションが開かれているようです。

 

>留学生オーディションの概要

 

第21回というくらいなので日本での活動も以前から行われていたようですね。

 

日本での公演も行われているようで、日本人留学生の出演もあっているようです。

 

島田陽衣さんは埼玉県在住なので、栃木県まで行ってオーディションを受けて9月から留学しているのでしょう。

 

 

島田陽衣の世間の声

 


 

 

 

 

島田陽衣が優勝したワガノワ国際バレエコンクールとは?まとめ

 

島田陽衣さんが優勝したコンクールを主催する学校がとても厳しい名門校であることがわかりました。

 

ちなみにワガノワ国際バレエコンクールの男児部門では、同じ日本人の千野円句(ちのまるく・17歳)さんが2位に入っています。

 

日本人の活躍のニュースはとても嬉しいものですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク



 

 

関連記事

オリンピックパレードの参加者

オリンピックパレードの参加者|参加できない選手は誰?

リオデジャネイロオリンピックとパラリンピックのメダリストたちのパレードが10月7日に銀座から日本

記事を読む

小笠原道大監督流の選手育成法

中日2軍順位|小笠原道大監督流の選手育成法とは?

中日ドラゴンズは谷繁監督を解任し、小笠原道大2軍監督が来季から1軍の指揮をとることがほぼ決ま

記事を読む

日本シリーズの誤審ビデオ判定

日本シリーズの誤審に猛抗議!ビデオ判定はどのような時に使う?

日本シリーズの広島対日本ハム第2戦でビデオ判定によって判定が覆り、アウトがセーフになるという誤審

記事を読む

愛媛マラソン

愛媛マラソン2017の抽選結果はいつ・どのようにして分かる?

2017年2月12日に愛媛県松山市で開催される愛媛マラソンのエントリーをした人への抽選結果が

記事を読む

肩関節唇損傷の治療法

肩関節唇損傷の治療法|プロ野球選手に多いケガは完治できない?

肩関節唇損傷(かたかんせつしんそんしょう)という怪我はあまり聞きなれない言葉ではありませんか

記事を読む

福原愛のゲン担ぎ

福原愛のゲン担ぎ|しゃべくりで明かされたガチガチのこだわりとは?

リオオリンピックの卓球女子団体で銅メダルを獲得した福原愛さんが登場した10月3日放送の「しゃ

記事を読む

東京マラソン2015における交通規制の時間と渋滞予想

2月22日(日)9:05分にスタートする 東京マラソン2015。   ロンドンオ

記事を読む

トリプルプレーとは?好プレーだけでなく珍プレーも飛び出す魅力!

オリックス対西武のオープン戦で 珍しいトリプルプレーがあったと話題となっています。 &nbs

記事を読む

ルイス・クルーズ猛省

ルイス・クルーズ猛省で帰国|来季は心を入れ替えられるか?

巨人のルイス・クルーズ選手が直前に出場選手登録を抹消された件について、猛省しながらメキシコへ

記事を読む

初っ切りとは

相撲の禁じ手を余興で楽しく紹介する【初っ切り】とは?

相撲では取り組みを力と力、技と技の勝負にするために禁じ手が存在します。   ル

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
カミソリ負けにいいのはニベア?オロナイン?早く治すにはどっちを使えば効果的?

カミソリでムダ毛処理した後のヒリヒリや痛み・・・、手元にあるニベアで解

カミソリ負けしたけど皮膚科に行けない!そんな時に代用できる市販の薬

    カミソリ負けして薬が欲しい・

カミソリ負けにリンデロンは使える?副作用なく安全に使用するための心構え

  ムダ毛処理した後のカミソリ負けがひどい時は、症状に

カミソリ負けでヒリヒリ痛い方は必読!剛毛な人でもムダ毛処理が痛くない方法

  手軽なムダ毛処理として使っている人の多い「カミソリ

カミソリ負けで湿疹ができたときの治し方!シミになる前の予防も解説

  カミソリ負けで赤く湿疹ができてしまった場合は、正し

→もっと見る

PAGE TOP ↑