*

草間彌生が樹木希林に似てると話題!若い頃は誰に似ていたのか判明

公開日: : テレビ・映画

草間彌生が樹木希林に似てる

画家で彫刻家の草間彌生さんが2016年度の文化勲章を受賞されました。

 

ニュースでの報道を見て草間彌生さんを知らない人は「樹木希林?」と思ったのではないでしょうか?

 

実は、私も草間彌生さんを存じ上げなくて、最初は樹木希林さんがカツラをかぶって映っているのかと思いました。

 

そこで調べてみたところ、まったくの別人であることが分かりましたので、若い頃は誰に似ていたのか調べてみました。

 

 

草間彌生は何をしている人なの?

 

スポンサーリンク



 

 

最初に、私と同じように草間彌生さんを知らなかった人のために、簡単にプロフィールを紹介します。

 

生年月日:1929年3月22日
出身地:長野県松本市
学歴:京都市立美術工芸学校卒業
職業:彫刻家・画家
引用:Wikipedia

 

水玉とかぼちゃの造形物が有名な方で、ちょっと調べたところでは、草間彌生さんの作品の中にはオークションで1億円以上するものもあるそうです。

 

日本国内だけでなくフランスの芸術文化勲章なども受賞されている有名な方である事が分かりました。

 

しかし、どう見ても樹木希林さんと似てる・・・

 

 

そんな草間彌生さんの若い頃は誰に似ていたのでしょうか?

 

 

草間彌生が若い頃に似ていた人

 

草間彌生さんの昔の若い頃の写真を色々と見ていると、ある1人の有名人と酷似していることが分かりました。

 

それは、まゆげが特徴的なイモトアヤコさんです。

 

>イモトアヤコさんに激似の画像

 

画像がちょっと粗いですが、イモトアヤコさんとそっくりだと思いませんか?

 

つまり、イモトアヤコさんが年を取ると、草間彌生さんや樹木希林さんのようなお顔になるということでしょうか?

 

イモトさんは今30歳なので、あと50年ほど経ったときに判明するでしょう。

 

 

草間彌生の若い頃まとめ

 

草間彌生さんのことを初めて知ったのでまとめるためにいろいろと調べてみました。

 

すると、とても独創的な作風でたくさんの受賞歴のある名誉ある方だということが分かりました。

 

文化勲章や文化功労者というのは、あまりなじみのない方が受けるものだと思っていましたが、それだけ名誉ある方々なのですね。

 

これからのさらなる活躍を祈念して、この記事を終えたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク



 

 

関連記事

ピエロ恐怖症

イットが原因のピエロ恐怖症とは? 不気味なピエロ騒動が全米に広がる

ピエロといえば、サーカスやイベントなどで滑稽な動作で人々を笑わせる道化師ですね。  

記事を読む

日食なつこの本名

日食なつこのWikiに未掲載の本名|水流のロックの滝はどこ?

関ジャムでは第二の矢野顕子さんと紹介されていた「日食なつこ」さん。   紹介されて

記事を読む

高樹沙耶と久保田利伸

高樹沙耶と久保田利伸の噂の真相!恋多き女がたどり着いた末路

高樹沙耶(本名・益戸育江)さんが逮捕されたというニュースが流れて驚いたのではないでしょうか?

記事を読む

幹てつやボキャブラ

幹てつやがボキャブラの芸風を一変!現在は妻と二人でモノマネ芸人に

「ミキ、ミキ、ミ~キ、ミキテツヤ」でおなじみだった幹てつやさんが、現在の相方である妻のあゆさ

記事を読む

月9カインとアベル視聴率

月9カインとアベル視聴率|山田涼介主演で10%は超えられた?

フジテレビの月9新ドラマ「カインとアベル」が山田涼介さん初主演で17日よりスタートしますね。

記事を読む

平幹二朗と北大路欣也の兄弟説

平幹二朗と北大路欣也の兄弟説は本当?カインとアベルの代役の行方

俳優の平幹二朗さんが自宅のお風呂場で亡くなっているのが発見されたと報道がありました。 &n

記事を読む

ドリフターズの放送局が少ない

ドリフターズの放送局が少ないのはなぜ?全国のファンから不満の声

10月7日より放送開始になっているドリフターズ(DRIFTERS)。   日本

記事を読む

畑芽育のプロフィール

畑芽育のプロフィール|ハーフと間違えられる彼女が気になる

10月21日より始まった家政夫のミタゾノに出演している畑芽育さんがかわいいと評判になっていま

記事を読む

ピコ太郎Mステ

ピコ太郎がMステでPPAPを歌う時間はいつ?タモリとの絡みに注目

ピコ太郎が11月4日のミュージックステーション(Mステ)に登場することになりました。 &n

記事を読む

新垣結衣ドラマダンス動画公開

新垣結衣ドラマダンス動画公開|超かわいい振り付けをしたのは誰?

新垣結衣さんが主演する「逃げるは恥だが役に立つ」のエンディングダンスが話題となっています。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑