*

ワルサマの攻略まとめ!1つで3倍楽しめる新ジャンルゲームアプリ

公開日: : アプリ・ゲーム

ワルサマの攻略まとめ

いよいよ配信が迫ってきたワルサマ(ワールドオブサマナーズ)

 

公式ツイッターでも11月末の配信開始予定がツイートされていたので、もうすぐ遊べるのは確かでしょう。

 

そこで、今回はワルサマの攻略についてまとめたいと思います。

 

 

ワルサマのゲームシステム

 

スポンサーリンク



 

 

ワルサマは「RTS」+「MOBA」+「RPG」を融合した新ジャンルのゲームです。

 

ここで、何のことか分からない人のためにちょっと説明します。

 

 

RTS(リアルタイムストラテジー)

 

RTSというのはバトルシステムのことで、戦闘がリアルタイムで動いていくタイプです。

 

攻撃したり防御しないでボーっとしていると、あっという間に敵に囲まれてやられてしまうタイプのバトルシステムです。

 

公式動画でも分かるように画面中のキャラがそれぞれ動いているので瞬時の判断が問われてきます。

 

>動画

 

このRTSの逆に、ドラゴンクエストのように1回1回かならず攻撃機会が得られるタイプのバトルシステムをターン制ストラテジーと呼びます。

 

 

MOBA(モバ)

 

MOBAとは正式名称をMultiplayer online battle arena(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)といいます。

 

RTSのシステムを利用して、2つのチームに分かれて相手の本拠地を攻め落とすバトルシステムの事を指します。

 

 

RPG(ロールプレイング)

 

RPGは主人公や仲間を成長させたりスキルを磨いて育成するゲームのことを差します。

 

ドラゴンクエストやファイナルファンタジーなどはこのRPGというジャンルに入るゲームです。

 

ワルサマはこの3種類を融合させた新ジャンルのゲームアプリなので、単純に仲間を強化するだけではなく戦略がものをいうゲームです。

 

 

ワルサマの攻略ポイント

 

上記で紹介した3つのゲームシステムの中でワルサマで基盤となるのはRTSです。

 

画面いっぱいにメイン4キャラ(サマナー)にユニットが縦横無尽に広がって戦闘を行うので、かなり忙しい感じになります。

 

バトル内のハート採掘施設を占拠することで資源を増やし、ユニットを召喚して敵陣の本拠地を目指します。

 

武器やユニット、地形の特性などバトルでは様々な要素が加わるのでやっていて飽きません。

 

ワチャワチャ感が嫌いでなければハマるゲームです。

 

スポンサーリンク



 

 

関連記事

課金しすぎ

ムダな課金をやめたい貴方へ!ポイントサイト活用方法

スマホゲームをプレイしていて、「何回リセマラしても当たりが出ない」とか「この敵強すぎ!何とかしたい!

記事を読む

バンデットキース

【遊戯王】バンデットキース解放の機械族カードを集める3つの方法

遊戯王デュエルリンクスでバンデットキースをキャラゲットするときのミッションで必要となる「機械族の

記事を読む

孔雀舞ハーピィの狩場

【遊戯王】孔雀舞「ハーピィの狩場」ドロップの謎|入手の条件とは?

遊戯王デュエルリンクスで孔雀舞のスキル「ハーピィの狩場」が人気となっていますが、入手方法が明確に

記事を読む

クリボール

【遊戯王デュエルリンクス】クリボールの使い方を分かりやすく解説

リセマラで人気のクリボールですが、攻撃力が低いしどうやって使えばいいか分からないと困っていません

記事を読む

バンデットキース

【遊戯王】バンデットキース解放条件&難題ミッションクリアまとめ

遊戯王デュエルリンクスでゲットできるキャラの中でも超おすすめできるバンデットキース。 &nbs

記事を読む

ツイスターの使い方

【遊戯王デュエルリンクス】ツイスターの効果的な使い方知ってる?

遊戯王のリセマラ当たりランキングの上位に食い込んでいるツイスターは、ぜひともデッキに入れておきたい1

記事を読む

名もなき決闘者に勝つ攻略

【遊戯王デュエルリンクス】名もなき決闘者に勝つための徹底攻略!

名もなき決闘者とのデュエルは課題が出されハンデを負った状態での戦いとなるので、なかなか勝つことができ

記事を読む

セブンスリバースの序盤ジョブの選び方

セブンスリバースの序盤ジョブの選び方|意外と盲点なパーティー編成

セブンスリバースをプレイし始めてから最初は当たりガチャを引くことに意識が集中していると思いますが

記事を読む

失敗しない名声ランクの上げ方

ガーディアン・コーデックス|失敗しない名声ランクの上げ方

ガーディアン・コーデックスの名声ランクがあがると、スタミナが回復したりスキル習得のためのスキ

記事を読む

セブンスリバースのモンク評価

セブンスリバースのモンク評価|転職した感想と世間の声

セブンスリバースのモンクは、その見た目からは武闘家というイメージとちょっとかけ離れた感じがし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑