*

セブンスリバースの序盤ジョブの選び方|意外と盲点なパーティー編成

公開日: : アプリ・ゲーム

セブンスリバースの序盤ジョブの選び方

セブンスリバースをプレイし始めてから最初は当たりガチャを引くことに意識が集中していると思いますが、ジョブについてお忘れではありませんか?

 

好みのジョブを選択して後から転職もできるので、最初は何でもいいやーと思って進めていると序盤の進めやすさが異なってきますので意外と盲点となっています。

 

そこで、この記事では序盤を有利に勧める事のできるジョブの選択の仕方を紹介します。

 

 

ストーリー序盤のおすすめジョブ

 

スポンサーリンク



 

 

チュートリアルの途中で決められるジョブは、

 

・ファイター
・レンジャー
・ウィザード
・プリースト

 

の4種類です。

 

この中で、後々の序盤で選んでおくといいのは、ウィザードです。

 

なぜウィザードかというのは次の2つの理由があります。

 

 

おすすめジョブの理由1:ミッションクリアの条件

 

ストーリー序盤で行うミッションにはそれぞれクリア条件があります。

 

そのミッションの中には、「パーティーの中にある特定のジョブキャラが仲間にいること」という条件がつけられているものがあります。

 

つまり、その特定のジョブキャラを加えるために、最初のジョブはウィザードにしておくのです。

 

 

おすすめジョブの理由2:攻略難易度の差

 

理由1でも少し触れた仲間は他にあと2人連れて行けます。

 

この時に、連れて行くべき仲間はファイター(大剣豪デイジー)レンジャー(冒険王ブレイン)の2人です。

 

それぞれレベル20と他のキャラよりもレベルが高いので、この2人を連れて行くことで序盤の攻略難易度がかなり下がります。

 

ここに、もう1人の仲間に回復系のジョブであるプリーストを加えると、序盤をかなり有利に進めることが出来ます。

 

※最初に選ぶジョブをプリーストにしてもOKです。

 

 

セブンスリバースの序盤ジョブの選び方

 

普通に始めるときはファイターやレンジャーなどの直接攻撃系が人気となりますが、序盤をスムーズに進めるためにはウィザードかプリーストで始めるべきです。

 

後からジョブチェンジはできますし、転職後にはパラディンやニンジャ、モンクなどの魅力的な職業もあるので、最初は上記がおすすめです。

 

この記事を参考にして、ストーリーの序盤をサクサクと進めてくださいね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スマホゲーマーに人気のアプリ紹介
 
【LINEレヴァナントゲート】
簡単操作で本格的なアクションを繰り広げるRPG。
世界の危機を救うため王女アリアとともに冒険を繰り広げます。
ミッション攻略や装備のカスタマイズなどが◎
 

 

 

関連記事

遊戯王デュエルリンクスのリセマラ妥協

遊戯王デュエルリンクス|リセマラ妥協のギリギリラインはどこ?

遊戯王デュエルリンクスではURカードの中でも当たりとそこそこのカードがあります。  

記事を読む

ワルサマ事前登録30000人達成

ワルサマ事前登録30000人達成!追加プレゼントはある?

ワルサマ(ワールド オブ サマナーズ)の事前登録が30000人達成したとのニュースが流れていまし

記事を読む

名もなき決闘者に勝つ攻略

【遊戯王デュエルリンクス】名もなき決闘者に勝つための徹底攻略!

名もなき決闘者とのデュエルは課題が出されハンデを負った状態での戦いとなるので、なかなか勝つことができ

記事を読む

課金しすぎ

ムダな課金をやめたい貴方へ!ポイントサイト活用方法

スマホゲームをプレイしていて、「何回リセマラしても当たりが出ない」とか「この敵強すぎ!何とかしたい!

記事を読む

遊戯王デュエルリンクス最速の鍵集め方法

遊戯王デュエルリンクス最速の鍵集め方法|1時間で800本の実例も!

遊戯王デュエルリンクスでは、レジェンドデュエリストと対戦するためにゲートキーが必要となりますね。

記事を読む

遊戯王デュエルリンクスのレベル上げ

【遊戯王デュエルリンクス】レベルを即上げする2つの方法

遊戯王のレベル上げで、普通にデュエルして経験値を貯めていくのは面倒だと思っていませんか? &n

記事を読む

ハネハネ

【遊戯王】ハネハネの使い方と弱点&効果が発動しないバグとは?

遊戯王デュエルリンクスで人気のURカードのハネハネには弱点があることをご存知でしょうか? &n

記事を読む

孔雀舞ハーピィ・ドロー

【遊戯王】孔雀舞ハーピィ・ドローの効果とデッキにおすすめのカード

ハーピィカードを軸としているデッキとなる孔雀舞ならではのスキルである「ハーピィ・ドロー」。 &

記事を読む

孔雀舞ハーピィの狩場

【遊戯王】孔雀舞「ハーピィの狩場」ドロップの謎|入手の条件とは?

遊戯王デュエルリンクスで孔雀舞のスキル「ハーピィの狩場」が人気となっていますが、入手方法が明確に

記事を読む

遊戯王で無料でジェムを集める

【遊戯王デュエルリンクス】無料でジェムを集める無課金攻略法!

空いた時間にスマホゲームをインストールするだけで、ジェムが50個100個と買えるようになるとしたら・

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
カミソリ負けにいいのはニベア?オロナイン?早く治すにはどっちを使えば効果的?

カミソリでムダ毛処理した後のヒリヒリや痛み・・・、手元にあるニベアで解

カミソリ負けしたけど皮膚科に行けない!そんな時に代用できる市販の薬

    カミソリ負けして薬が欲しい・

カミソリ負けにリンデロンは使える?副作用なく安全に使用するための心構え

  ムダ毛処理した後のカミソリ負けがひどい時は、症状に

カミソリ負けでヒリヒリ痛い方は必読!剛毛な人でもムダ毛処理が痛くない方法

  手軽なムダ毛処理として使っている人の多い「カミソリ

カミソリ負けで湿疹ができたときの治し方!シミになる前の予防も解説

  カミソリ負けで赤く湿疹ができてしまった場合は、正し

→もっと見る

PAGE TOP ↑