*

セブンスリバースの序盤ジョブの選び方|意外と盲点なパーティー編成

公開日: : アプリ・ゲーム

セブンスリバースの序盤ジョブの選び方

セブンスリバースをプレイし始めてから最初は当たりガチャを引くことに意識が集中していると思いますが、ジョブについてお忘れではありませんか?

 

好みのジョブを選択して後から転職もできるので、最初は何でもいいやーと思って進めていると序盤の進めやすさが異なってきますので意外と盲点となっています。

 

そこで、この記事では序盤を有利に勧める事のできるジョブの選択の仕方を紹介します。

 

 

ストーリー序盤のおすすめジョブ

 

スポンサーリンク



 

 

チュートリアルの途中で決められるジョブは、

 

・ファイター
・レンジャー
・ウィザード
・プリースト

 

の4種類です。

 

この中で、後々の序盤で選んでおくといいのは、ウィザードです。

 

なぜウィザードかというのは次の2つの理由があります。

 

 

おすすめジョブの理由1:ミッションクリアの条件

 

ストーリー序盤で行うミッションにはそれぞれクリア条件があります。

 

そのミッションの中には、「パーティーの中にある特定のジョブキャラが仲間にいること」という条件がつけられているものがあります。

 

つまり、その特定のジョブキャラを加えるために、最初のジョブはウィザードにしておくのです。

 

 

おすすめジョブの理由2:攻略難易度の差

 

理由1でも少し触れた仲間は他にあと2人連れて行けます。

 

この時に、連れて行くべき仲間はファイター(大剣豪デイジー)レンジャー(冒険王ブレイン)の2人です。

 

それぞれレベル20と他のキャラよりもレベルが高いので、この2人を連れて行くことで序盤の攻略難易度がかなり下がります。

 

ここに、もう1人の仲間に回復系のジョブであるプリーストを加えると、序盤をかなり有利に進めることが出来ます。

 

※最初に選ぶジョブをプリーストにしてもOKです。

 

 

セブンスリバースの序盤ジョブの選び方

 

普通に始めるときはファイターやレンジャーなどの直接攻撃系が人気となりますが、序盤をスムーズに進めるためにはウィザードかプリーストで始めるべきです。

 

後からジョブチェンジはできますし、転職後にはパラディンやニンジャ、モンクなどの魅力的な職業もあるので、最初は上記がおすすめです。

 

この記事を参考にして、ストーリーの序盤をサクサクと進めてくださいね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スマホゲーマーに人気のアプリ紹介
 
【LINEレヴァナントゲート】
簡単操作で本格的なアクションを繰り広げるRPG。
世界の危機を救うため王女アリアとともに冒険を繰り広げます。
ミッション攻略や装備のカスタマイズなどが◎
 

 

 

関連記事

セブンスリバースのニンジャ評価

セブンスリバースのニンジャ評価|世間の声を集めてみた

転職ダンジョンの忍者の試練をクリアして手に入るニンジャの転職証。   序盤で手に入

記事を読む

マリオラン・アンドロイド版2

マリオランAndroid版のアプリ内課金はどうなる?

Android(アンドロイド)ユーザーが待ち焦がれていたスーパーマリオランAndroid版の事前

記事を読む

セブンスリバースのリセマラのやり方

セブンスリバースのリセマラのやり方|妥協か、それとも継続か?

11月17日よりセブンスリバースの配信が開始されて、早速お目当てのアイテムを手に入れようとリ

記事を読む

セブンスリバースのパラディン評価

セブンスリバースのパラディン評価|使ってみた感想と世間の声

  パラディンは序盤に転職できる職業の中で一番おすすめできるジョブです。 &n

記事を読む

遊戯王デュエルリンクス最速の鍵集め方法

遊戯王デュエルリンクス最速の鍵集め方法|1時間で800本の実例も!

遊戯王デュエルリンクスでは、レジェンドデュエリストと対戦するためにゲートキーが必要となりますね。

記事を読む

ハーピィの狩場スキル

【遊戯王】ハーピィの狩場スキル最大の弱点補完で勝率アップ

ハーピィの狩場はドロップ確率が低く、現在プレイヤーが欲しいドロップスキルの中でもっともアツいスキ

記事を読む

孔雀舞ハーピィ・ドロー

【遊戯王】孔雀舞ハーピィ・ドローの効果とデッキにおすすめのカード

ハーピィカードを軸としているデッキとなる孔雀舞ならではのスキルである「ハーピィ・ドロー」。 &

記事を読む

セブンスリバースの高速リセマラのやり方

セブンスリバースの高速リセマラのやり方|大胆かつ慎重に!

セブンスリバースのリセマラを行うときに必要となるパワーストーンは事前登録の425個がある事で1度

記事を読む

セブンスリバースのモンク評価

セブンスリバースのモンク評価|転職した感想と世間の声

セブンスリバースのモンクは、その見た目からは武闘家というイメージとちょっとかけ離れた感じがし

記事を読む

ガーディアン・コーデックスのプレイヤースキル

ガーディアン・コーデックスの最重要プレイヤースキルはこの2つ!

ガーディアン・コーデックス(ガーコー)ではプレイヤースキルがたくさんあるので、どれからスキル

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑