*

遊戯王デュエルリンクスのリセマラ確率【21パック開けてみた結果】

公開日: : 最終更新日:2016/11/25 アプリ・ゲーム

遊戯王デュエルリンクスのリセマラ確率

配信開始1週間で300万DLされ、今一番プレイされていると言っても過言ではない「遊戯王デュエルリンクス」

 

URやSRカードの当たりカードを求めてリセマラしているのではないでしょうか?

 

ただでさえ出現確率が低い上に、その中で当たりカードを引くとなると、何度やっても出ない!という場合も少なくありません。

 

そこでこの記事では、当たりカードの出現確率について紹介します。

 

 

遊戯王デュエルリンクスのリセマラのやり方

 

それでは簡単にリセマラのやり方からまとめます。

 

リセマラポイントはチュートリアルでスタンダードデュエリストと対戦した後に獲得するジェムを受け取ったところになります。

 

カードパックを購入し、お目当てのカードが出れば終了、出なければリセマラ継続となります。

 

【遊戯王デュエルリンクスのリセマラ手順】
1、アプリをインストールし、ゲームをスタートする
2、使用するキャラクターを選ぶ(闇遊戯or海馬)
3、海馬or闇遊戯とデュエル(2で選択しなかった方が対戦相手)
4、名前を決める
5、チュートリアルをこなす(スキップ可能)
6、チュートリアルガチャを1回ひく
7、スタンダードデュエリストとデュエル
8、ジェムを獲得
9、カードパックを購入する
10、お目当が出なかったアプリを削除して最初からやり直す

 

という手順となります。

 

 

遊戯王デュエルリンクスのリセマラ確率

 

それでは、リセマラで得られるURカード・SRカードの確率について解説します。

 

遊戯王デュエルリンクスのカードは「アルティメット・ライジング」のボックスにあり、1ボックスに200パック、1パックに3枚のカードが入っているため、合計600枚が1セットになります。

 

【1ボックスに含まれる構成】
■URカード:10枚(10種類)
■SRカード:24枚(12種類)
■Rカード:192枚(32種類)
■Nカード:374枚(46種類)
 
単純に枚数から考えると、
 
【カード出現確率】
■URカード:1.7%
■SRカード: 4.0%
■Rカード: 32.0%
■Nカード: 62.3%
 
となります。

 

つまりURカードを狙うなら、100枚(約33パック)で、やっと1枚か2枚でるという確率になります。

 

数値化するとかなり厳しい戦いである事が分かります。

 

 

実際に21パック開けてみたUR・SR確率

 

僕がプレゼントを含め21パックを開けた確率は、

 

■URカード:2枚(3.2%)
■SRカード:2枚(3.2%)
■Rカード:21枚(33.3%)
■Nカード:38枚(60.3%)

 

ということで、ほぼ理論値通りになりました。

 

ちなみに、この時に手に入ったURカードはマジック・ジャマーとソニックバードです。

 

マジック・ジャマーとソニックバード

 

お目当てのカードが出なければやり直しとなります。(URカードとはいえ、僕の場合もやり直したい内容です)

 

ただ、いつまでもリセマラばかりもできないので、妥協できるラインを決めておいたほうがいいでしょう。

 

>>リセマラで妥協できるライン

 

 

遊戯王デュエルリンクスのリセマラ確率まとめ

 

遊戯王に限ったことではありませんが、URカードの出現確率はかなり厳しいといえるでしょう。

 

ただ、遊戯王デュエルリンクスではチュートリアルをスキップできますし、リセマラポイントまではそう遠くないので、何度もリセマラしていれば1回あたり10分強でできます。

 

お目当てのカードが手に入れられるよう頑張ってくださいね。

 

もしリセマラが面倒になってくるくらい確率が悪いなら、ジェムを無料で入手する方法を参考にしてガチャできる回数を増やすのも手ですよ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

遊戯王の合間のおすすめ無料DLアプリ
 
【LINEレヴァナントゲート】
簡単操作で本格的なアクションを繰り広げるRPG。
世界の危機を救うため王女アリアとともに冒険を繰り広げます。
ミッション攻略や装備のカスタマイズなどが◎
 

 

 

関連記事

破邪の大剣バオウ

【遊戯王】破邪の大剣バオウの使い方を分かりやすく解説

攻撃力をアップできるだけでなく、モンスター効果を無効化できる破邪の大剣バオウ。  

記事を読む

ハネハネ

【遊戯王】ハネハネの使い方と弱点&効果が発動しないバグとは?

遊戯王デュエルリンクスで人気のURカードのハネハネには弱点があることをご存知でしょうか? &n

記事を読む

遊戯王 梶木

【遊戯王】梶木「海からの刺客」最強すぎるスキルの唯一の弱点

遊戯王デュエルリンクスのキャラドロップスキルの中で、梶木漁太の「海からの刺客」が最強すぎると話題

記事を読む

マリオラン・アンドロイド版2

マリオランAndroid版のアプリ内課金はどうなる?

Android(アンドロイド)ユーザーが待ち焦がれていたスーパーマリオランAndroid版の事前

記事を読む

クリボール

【遊戯王デュエルリンクス】クリボールの使い方を分かりやすく解説

リセマラで人気のクリボールですが、攻撃力が低いしどうやって使えばいいか分からないと困っていません

記事を読む

遊戯王デュエルリンクスのレベル上げ

【遊戯王デュエルリンクス】レベルを即上げする2つの方法

遊戯王のレベル上げで、普通にデュエルして経験値を貯めていくのは面倒だと思っていませんか? &n

記事を読む

遊戯王デュエルリンクスのリセマラ妥協

遊戯王デュエルリンクス|リセマラ妥協のギリギリラインはどこ?

遊戯王デュエルリンクスではURカードの中でも当たりとそこそこのカードがあります。  

記事を読む

ゼラの戦士ステータス

【遊戯王デュエルリンクス】ゼラの戦士の入手方法と世間の評価

遊戯王デュエルリンクスの序盤を有利に進めるためにアックスレイダーやワンダーバルーンなどが当たりと

記事を読む

孔雀舞ハーピィの遺志

【遊戯王】孔雀舞「ハーピィの遺志」が激ヤバな理由!

孔雀舞のドロップスキルの中のひとつ「ハーピィの遺志」はかなり強烈なスキルです。  

記事を読む

初心者向けスタンダードデッキ

【遊戯王】初心者向けスタンダードデッキ|序盤を勝ち抜く秘訣

現在もっとも熱いゲームといえば遊戯王デュエルリンクスですね。   初めてプレイする

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑