*

【遊戯王リセマラ攻略】ボックスリセットのメリット・デメリット

公開日: : 最終更新日:2016/12/17 アプリ・ゲーム

ボックスリセットのメリット・デメリット

遊戯王デュエルリンクスはボックスガチャのため、他のアプリに比べてレアカードが引きやすいともいえます。

 

また、運よく当たりカードを引くことができたらボックスリセットをすることで、より効率的にガチャを引くことができるようになります。

 

ただ、ボックスリセットさえすればいいかというと、そうでもありません!

 

この記事ではボックスリセットの仕組みとメリット・デメリットについてまとめていますので参考にしてください。

 

 

ボックスガチャとは?

 

スポンサーリンク

 

 

ガチャには通常のガチャとボックスガチャの2種類があります。

 

通常のガチャが何十回、何百回と回してもレアが出ない可能性があるのに対して、ボックスガチャはいつかは必ず当たりが引けるという違いがあります。

 

それではまず、ボックスガチャの仕組みと特徴をメリット・デメリットに分けて紹介します。

 

 

ボックスガチャのメリット

 

必ず当たりが引ける

 

ボックスガチャは1つのボックスに数百枚~千枚ほど入っています。(遊戯王デュエルリンクスであれば600枚ですね。)

 

この600枚の中には、URカードが◯枚、SRカードが◯枚など、必ずレアリティの高いカードも含まれます。

 

なので、1ボックスを全部開ければ、どんなに運が悪くてもレアカードが手に入るというメリットがあります。

 

いわゆる「大人買い」するイメージですね。

 

 

ボックスの中身、残枚数を確認できる

 

ボックスにどのカードが何枚あるのかを確認することができます。

 

ですので、ボックス内に必要なカードがなくなれば、リセットしてより良いカードを目指してガチャできます。

 

 

リセットできる

 

上記でも書いているように、必要なカードがすでに入手できているなら残りは不要ですよね?

 

そこでボックスリセットすれば、まっさらな状態にできます。

 

まっさらな状態にすることで、新たなURカードやUR被りでカードを入手することができるようになります。

 

 

>>ボックスリセットをするタイミング

 

 

ボックスガチャのデメリット

 

ボックスリセットは良いことばかりではなく、デメリットもあります。

 

 

レアカードの数が限られる

 

1つのボックスに入っているレアカードの枚数が決まっているため、URカードを1枚引いてしまうと同じカードは確実にないことになります。

 

通常のガチャであればヒキの強さによって、1度のガチャで複数枚のレアカードを手にしたりUR被りをする可能性もあります。

 

ただ、ボックスガチャの場合はボックスに収められているカードが決まっているのでそれがありません。

 

 

課金に走りやすくなる

 

中のカード内容が見えている分、欲しいカードがあればすぐにでも手に入れたくなります。

 

一気に大量のパックを購入できるよう課金に走りやすくなります。

 

>>ジェムを無料で手に入れる方法

 

 

ボックスリセットのメリット・デメリットまとめ

 

遊戯王は漫画やアニメでレアリティの高いカードを使いデュエルに勝利するシーンを良く目にします。

 

それらのカードを手に入れられて自分のデッキから攻撃できるなんて、夢のようでもあります。

 

ボックスリセットは効率よくレアカードを手に入れる1つの手段でもあります。

 

上手に使って、欲しいカードを手に入れてくださいね。

 

ランキングバナー

関連記事

ガーディアン・コーデックスの最速リセマラ方法

ガーディアン・コーデックスの最速リセマラ方法&レアキャラ一覧

待望のガーディアン・コーデックス(ガーコー)が配信されてリセマラで★5×2体をゲットできたのです

記事を読む

バンデットキース

【遊戯王】バンデットキース解放条件&難題ミッションクリアまとめ

遊戯王デュエルリンクスでゲットできるキャラの中でも超おすすめできるバンデットキース。 &nbs

記事を読む

セブンスリバースの序盤ジョブの選び方

セブンスリバースの序盤ジョブの選び方|意外と盲点なパーティー編成

セブンスリバースをプレイし始めてから最初は当たりガチャを引くことに意識が集中していると思いますが

記事を読む

遊戯王 援軍

【遊戯王デュエルリンクス】援軍の使い方と相性のいいカード

罠カードの中でも単純で効果の高い「援軍」は、使いやすくて便利です。 アックスレイダーと一緒

記事を読む

ガーディアン・コーデックスのガーコイン入手方法

ガーディアン・コーデックスのガーコインを根こそぎ入手する方法!

ガーディアン・コーデックスでは事前登録でもらえる6000ガーコインをリセマラで使い果たした後

記事を読む

孔雀舞ハーピィの狩場

【遊戯王】孔雀舞「ハーピィの狩場」ドロップの謎|入手の条件とは?

遊戯王デュエルリンクスで孔雀舞のスキル「ハーピィの狩場」が人気となっていますが、入手方法が明確に

記事を読む

無色ゲートキーを集める方法

【遊戯王デュエルリンクス】無色ゲートキーを超簡単に集める方法!

ゲートキーはレジェンドデュエリストとの決闘で必要となる鍵ですが、なかなか集まらないのが難点ですね。&

記事を読む

ハネハネ

【遊戯王】ハネハネの使い方と弱点&効果が発動しないバグとは?

遊戯王デュエルリンクスで人気のURカードのハネハネには弱点があることをご存知でしょうか? &n

記事を読む

バンデットキース

【遊戯王】バンデットキース解放の機械族カードを集める3つの方法

遊戯王デュエルリンクスでバンデットキースをキャラゲットするときのミッションで必要となる「機械族の

記事を読む

ワンダーバルーンの失敗しない使い方

【遊戯王デュエルリンクス】ワンダーバルーンの失敗しない使い方

ワンダーバルーンは遊戯王デュエルリンクスのリセマラ当たりカードとして人気の1枚ですね。 た

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
カミソリ負けにいいのはニベア?オロナイン?早く治すにはどっちを使えば効果的?

カミソリでムダ毛処理した後のヒリヒリや痛み・・・、手元にあるニベアで解

カミソリ負けしたけど皮膚科に行けない!そんな時に代用できる市販の薬

    カミソリ負けして薬が欲しい・

カミソリ負けにリンデロンは使える?副作用なく安全に使用するための心構え

  ムダ毛処理した後のカミソリ負けがひどい時は、症状に

カミソリ負けでヒリヒリ痛い方は必読!剛毛な人でもムダ毛処理が痛くない方法

  手軽なムダ毛処理として使っている人の多い「カミソリ

カミソリ負けで湿疹ができたときの治し方!シミになる前の予防も解説

  カミソリ負けで赤く湿疹ができてしまった場合は、正し

→もっと見る

PAGE TOP ↑