*

【遊戯王リセマラ】ボックスリセットしてはいけないタイミング

公開日: : アプリ・ゲーム

ボックスリセットのメリット・デメリット

遊戯王はボックスガチャなので、回せば回すだけURカードが出る確率は高くなります。

 

また、すべてのカードを引かなくてもボックスリセットを活用することで、より効率的に強いカードを集めやすくなります。

 

ただ、どのタイミングでボックスリセットするのが一番いいのか分からないのではないでしょうか?

 

この記事ではボックスリセットするべきタイミングについてまとめていますので参考にしてください。

 

ボックスリセットのメリット・デメリットについては前回の記事で詳しく解説しています。

 

 

ボックスリセットしてはいけないタイミング

 

スポンサーリンク



 

 

それではます、ボックスリセットしてはいけないタイミングからお話しします。

 

というのも、何でもかんでもリセットしていては、もったいないことになる場合があるからです。

 

最初の数パック引いてみて、NカードやRカードばかりだと「このボックスはダメだな!」と思うでしょう。

 

ただ、最初の数パック分は減り、当たりへと近づいているのでガチャを引き始めた段階でのリセットはおすすめしません。

 

 

ボックスリセットするべきタイミング

 

ボックスリセットをするタイミングは、お目当ての当たりURカードが出たときです。

 

狙っていたカードが出たということは、ボックス内の残っているカードの中には必要なカードが無いということです。

 

ボックスリセットをすることで新品のボックスと入れ替えるため、今手に入れたカードをもう1枚手に入れ、ダブらせることができます。

 

狙い目のカードがでたら、ボックスリセットのチャンスです。

 

最低限当てておきたいのは、

  • URカードで大当たり1枚以上
  • SRカードで狙っている5枚以上

です。

 

同一のSRカードは1ボックスに2枚入っていますので、お目当てのカードが出ても即のボックスリセットはおすすめできません。

 

 

ボックスリセットするか迷ったとき

 

狙い目のカードが出ず、良さげなカードが出る気がしない時は、リセットしようかどうか迷いますよね?

 

そのボックスで何枚開封しているかにもよりますが、迷ったときはリセットしない方がいいでしょう。

 

ボックスの中に入っているカードは決まっているので、引けば引くだけ当たりに近づくのは間違いないからです。

 

あまり良くないボックスの場合は、お目当が出たらすぐにリセットするといいですよ。

 

 

遊戯王デュエルリンクスのボックスリセットまとめ

 

遊戯王のURカードの出る確率が約1.7%、SRカードが約4.0%ですが、ボックスガチャなので引けば引くほどレアリティの高いカードが出やすくなります。

 

中身がわかるからこそ、ボックスリセットするタイミングを間違えずに上手にガチャを進めてくださいね。

 

もし何度引いても当たりが出ないときは、無理でジェムが入手できる方法を参考にして、ガチャをする回数を増やすのも1つの手ですよ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

遊戯王の合間のおすすめ無料DLアプリ
 
【LINEレヴァナントゲート】
簡単操作で本格的なアクションを繰り広げるRPG。
世界の危機を救うため王女アリアとともに冒険を繰り広げます。
ミッション攻略や装備のカスタマイズなどが◎
 

 

 

関連記事

セブンスリバースのニンジャ評価

セブンスリバースのニンジャ評価|世間の声を集めてみた

転職ダンジョンの忍者の試練をクリアして手に入るニンジャの転職証。   序盤で手に入

記事を読む

遊戯王デュエルリンクスのレベル上げ

【遊戯王デュエルリンクス】レベルを即上げする2つの方法

遊戯王のレベル上げで、普通にデュエルして経験値を貯めていくのは面倒だと思っていませんか? &n

記事を読む

遊戯王 梶木

【遊戯王】梶木「海からの刺客」最強すぎるスキルの唯一の弱点

遊戯王デュエルリンクスのキャラドロップスキルの中で、梶木漁太の「海からの刺客」が最強すぎると話題

記事を読む

無色ゲートキーを集める方法

【遊戯王デュエルリンクス】無色ゲートキーを超簡単に集める方法!

ゲートキーはレジェンドデュエリストとの決闘で必要となる鍵ですが、なかなか集まらないのが難点ですね。&

記事を読む

ガーディアン・コーデックスのプレイヤースキル

ガーディアン・コーデックスの最重要プレイヤースキルはこの2つ!

ガーディアン・コーデックス(ガーコー)ではプレイヤースキルがたくさんあるので、どれからスキル

記事を読む

セブンスリバースのモンク評価

セブンスリバースのモンク評価|転職した感想と世間の声

セブンスリバースのモンクは、その見た目からは武闘家というイメージとちょっとかけ離れた感じがし

記事を読む

ハーピィの狩場スキル

【遊戯王】ハーピィの狩場スキル最大の弱点補完で勝率アップ

ハーピィの狩場はドロップ確率が低く、現在プレイヤーが欲しいドロップスキルの中でもっともアツいスキ

記事を読む

アックスレイダー

【遊戯王デュエルリンクス】アックスレイダーが断トツ人気の理由!

遊戯王デュエルリンクスのリセマラで誰もがイチオシするアックスレイダー。 その理由が高い攻撃

記事を読む

ハネハネ

【遊戯王】ハネハネの使い方と弱点&効果が発動しないバグとは?

遊戯王デュエルリンクスで人気のURカードのハネハネには弱点があることをご存知でしょうか? &n

記事を読む

ワルサマ事前登録30000人達成

ワルサマ事前登録30000人達成!追加プレゼントはある?

ワルサマ(ワールド オブ サマナーズ)の事前登録が30000人達成したとのニュースが流れていまし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑