*

【遊戯王リセマラ】ボックスリセットしてはいけないタイミング

公開日: : アプリ・ゲーム

ボックスリセットのメリット・デメリット

遊戯王はボックスガチャなので、回せば回すだけURカードが出る確率は高くなります。

 

また、すべてのカードを引かなくてもボックスリセットを活用することで、より効率的に強いカードを集めやすくなります。

 

ただ、どのタイミングでボックスリセットするのが一番いいのか分からないのではないでしょうか?

 

この記事ではボックスリセットするべきタイミングについてまとめていますので参考にしてください。

 

ボックスリセットのメリット・デメリットについては前回の記事で詳しく解説しています。

 

 

ボックスリセットしてはいけないタイミング

 

スポンサーリンク



 

 

それではます、ボックスリセットしてはいけないタイミングからお話しします。

 

というのも、何でもかんでもリセットしていては、もったいないことになる場合があるからです。

 

最初の数パック引いてみて、NカードやRカードばかりだと「このボックスはダメだな!」と思うでしょう。

 

ただ、最初の数パック分は減り、当たりへと近づいているのでガチャを引き始めた段階でのリセットはおすすめしません。

 

 

ボックスリセットするべきタイミング

 

ボックスリセットをするタイミングは、お目当ての当たりURカードが出たときです。

 

狙っていたカードが出たということは、ボックス内の残っているカードの中には必要なカードが無いということです。

 

ボックスリセットをすることで新品のボックスと入れ替えるため、今手に入れたカードをもう1枚手に入れ、ダブらせることができます。

 

狙い目のカードがでたら、ボックスリセットのチャンスです。

 

最低限当てておきたいのは、

  • URカードで大当たり1枚以上
  • SRカードで狙っている5枚以上

です。

 

同一のSRカードは1ボックスに2枚入っていますので、お目当てのカードが出ても即のボックスリセットはおすすめできません。

 

 

ボックスリセットするか迷ったとき

 

狙い目のカードが出ず、良さげなカードが出る気がしない時は、リセットしようかどうか迷いますよね?

 

そのボックスで何枚開封しているかにもよりますが、迷ったときはリセットしない方がいいでしょう。

 

ボックスの中に入っているカードは決まっているので、引けば引くだけ当たりに近づくのは間違いないからです。

 

あまり良くないボックスの場合は、お目当が出たらすぐにリセットするといいですよ。

 

 

遊戯王デュエルリンクスのボックスリセットまとめ

 

遊戯王のURカードの出る確率が約1.7%、SRカードが約4.0%ですが、ボックスガチャなので引けば引くほどレアリティの高いカードが出やすくなります。

 

中身がわかるからこそ、ボックスリセットするタイミングを間違えずに上手にガチャを進めてくださいね。

 

もし何度引いても当たりが出ないときは、無理でジェムが入手できる方法を参考にして、ガチャをする回数を増やすのも1つの手ですよ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

遊戯王の合間のおすすめ無料DLアプリ
 
【LINEレヴァナントゲート】
簡単操作で本格的なアクションを繰り広げるRPG。
世界の危機を救うため王女アリアとともに冒険を繰り広げます。
ミッション攻略や装備のカスタマイズなどが◎
 

 

 

関連記事

孔雀舞ハーピィの遺志

【遊戯王】孔雀舞「ハーピィの遺志」が激ヤバな理由!

孔雀舞のドロップスキルの中のひとつ「ハーピィの遺志」はかなり強烈なスキルです。  

記事を読む

遊戯王デュエルリンクスのリセマラ確率

遊戯王デュエルリンクスのリセマラ確率【21パック開けてみた結果】

配信開始1週間で300万DLされ、今一番プレイされていると言っても過言ではない「遊戯王デュエルリ

記事を読む

ガーコーレアキャラ入手方法

ガーディアン・コーデックスのレアキャラ入手方法【ガチャ不要】

ガーディアン・コーデックスのリセマラで星5のレアリティの高いキャラが出る確率は極めて低いです。

記事を読む

遊戯王 援軍

【遊戯王デュエルリンクス】援軍の使い方と相性のいいカード

罠カードの中でも単純で効果の高い「援軍」は、使いやすくて便利です。 アックスレイダーと一緒

記事を読む

ガーディアン・コーデックスの最速リセマラ方法

ガーディアン・コーデックスの最速リセマラ方法&レアキャラ一覧

待望のガーディアン・コーデックス(ガーコー)が配信されてリセマラで★5×2体をゲットできたのです

記事を読む

破邪の大剣バオウ

【遊戯王】破邪の大剣バオウの使い方を分かりやすく解説

攻撃力をアップできるだけでなく、モンスター効果を無効化できる破邪の大剣バオウ。  

記事を読む

ゼラの戦士ステータス

【遊戯王デュエルリンクス】ゼラの戦士の入手方法と世間の評価

遊戯王デュエルリンクスの序盤を有利に進めるためにアックスレイダーやワンダーバルーンなどが当たりと

記事を読む

ハーピィの狩場スキル

【遊戯王】ハーピィの狩場スキル最大の弱点補完で勝率アップ

ハーピィの狩場はドロップ確率が低く、現在プレイヤーが欲しいドロップスキルの中でもっともアツいスキ

記事を読む

セブンスリバースの序盤ジョブの選び方

セブンスリバースの序盤ジョブの選び方|意外と盲点なパーティー編成

セブンスリバースをプレイし始めてから最初は当たりガチャを引くことに意識が集中していると思いますが

記事を読む

セブンス・リバースの評判

セブンス・リバースの評判|世間の声と序盤を遊んでみた感想を紹介

事前登録77万人を突破し、いよいよ配信が始まったセブンス・リバース。   私も早速

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑