*

【遊戯王デュエルリンクス】ワンダーバルーンの失敗しない使い方

公開日: : アプリ・ゲーム

ワンダーバルーンの失敗しない使い方

ワンダーバルーンは遊戯王デュエルリンクスのリセマラ当たりカードとして人気の1枚ですね。

 

ただし、ワンダーバルーン対策の対策をしておかないと一挙に敗北となってしまう可能性もあるので、間違わない使い方をする必要があります。

 

 

ワンダーバルーンのステータス

ワンダーバルーン

名称ワンダーバルーン
レアリティSR
種類永続魔法
スペルスピード1

 

 

ワンダーバルーンの効果と正しい使い方

スポンサーリンク

 

 

ワンダーバルーンの魔法効果として、

 

 

①手札を任意の枚数墓地へ送り、同枚数分をバルーンカウンターに置ける。

②永続魔法のため、このカードがフィールドにある限り、相手モンスターの攻撃力はバルーンカウンターの数×300ダウンする。

 

 

という特殊効果があります。

 

あなたの決めた枚数を捨てる事で、その枚数分のカウンターをおくことができます。

 

枚数分のカウンターを置く理由は、その枚数×300分が相手の攻撃力ダウンにつながります。

 

例えば、2枚の手札を捨てカウンターを3つ置いたとすると2×300=600となり、相手の攻撃力が600ダウンするという事になります。

 

枚数を増やせば、その枚数×300がダウン幅となるので、上級モンスターでも勝てるようになります。

 

 

ワンダーバルーンの弱点と対策

 

上記のことから人気のワンダーバルーンですが、弱点もあります。

 

それは攻撃宣言時にツイスターを打たれると破壊されてしまい、ワンダーバルーン+カウンターにいたモンスターを失ってしまいます。

 

そのため、今ではワンダーバルーンを使わないという人も少なくありません。

 

ただ、このツイスターには対策もあります。

 

それは、アヌビスの裁きをセットしておくということです。

 

相手はツイスターで破壊したと思っているところに、アヌビスの裁きで逆にカウンターを浴びせられるので相手が受ける精神的ダメージはかなり大きいです。

 

この場合、形勢逆転するのでスカッとする勝ち方でもあります。

 

 

ワンダーバルーンの使い方まとめ

 

ワンダーバルーンはリセマラでも入手しておきたいカードです。

 

だた、単独で出ればリセマラ終了というものでもないので、他のカードによっては諦めざるを得ないこともあります。

 

リセマラも回数が多くなるとかなり面倒になってきてしまいます。

 

面倒なことをしなくても無料でパックを開ける方法もあるので参考にしてみてください。

 

弱点を補えるだけの対策もあるので、ぜひ1枚は手にしてデュエルを有利に進められるといいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

【今のパケット代は高すぎませんか?】
 
■格安プランの月額料金2,760円(税抜)
■格安プランの月間データ量12GB
■3日間で3GB以上使っても速度制限なし
■10時間連続通信可能
 
▼たっぷり使えるポケットWi-Fi▼

 

 

関連記事

ワルサマの攻略まとめ

ワルサマの攻略まとめ!1つで3倍楽しめる新ジャンルゲームアプリ

いよいよ配信が迫ってきたワルサマ(ワールドオブサマナーズ)。   公式ツイッタ

記事を読む

バンデットキース

【遊戯王】バンデットキース解放の機械族カードを集める3つの方法

遊戯王デュエルリンクスでバンデットキースをキャラゲットするときのミッションで必要となる「機械族の

記事を読む

マリオラン課金方法2

マリオランの課金ができない方必見!購入方法を分かりやすく解説

配信開始後わずか4日でダウンロードが4000万件を越えた「マリオラン」。   無料

記事を読む

バンデットキース

【遊戯王】バンデットキース解放条件&難題ミッションクリアまとめ

遊戯王デュエルリンクスでゲットできるキャラの中でも超おすすめできるバンデットキース。 &nbs

記事を読む

無色ゲートキーを集める方法

【遊戯王デュエルリンクス】無色ゲートキーを超簡単に集める方法!

ゲートキーはレジェンドデュエリストとの決闘で必要となる鍵ですが、なかなか集まらないのが難点ですね。&

記事を読む

ボックスリセットのメリット・デメリット

【遊戯王リセマラ攻略】ボックスリセットのメリット・デメリット

遊戯王デュエルリンクスはボックスガチャのため、他のアプリに比べてレアカードが引きやすいともいえま

記事を読む

クリボール

【遊戯王デュエルリンクス】クリボールの使い方を分かりやすく解説

リセマラで人気のクリボールですが、攻撃力が低いしどうやって使えばいいか分からないと困っていません

記事を読む

セブンス・リバースの評判

セブンス・リバースの評判|世間の声と序盤を遊んでみた感想を紹介

事前登録77万人を突破し、いよいよ配信が始まったセブンス・リバース。   私も早速

記事を読む

甲子園を目指す「花鈴のマウンド」で見える女子野球の現状と将来

昔は男子だけととらえられていたスポーツが現在では女子の活躍も目覚しくなっています。  

記事を読む

遊戯王 梶木

【遊戯王】梶木「海からの刺客」最強すぎるスキルの唯一の弱点

遊戯王デュエルリンクスのキャラドロップスキルの中で、梶木漁太の「海からの刺客」が最強すぎると話題

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑