*

【遊戯王】初心者向けスタンダードデッキ|序盤を勝ち抜く秘訣

公開日: : アプリ・ゲーム

初心者向けスタンダードデッキ

現在もっとも熱いゲームといえば遊戯王デュエルリンクスですね。

 

初めてプレイする時には当たりカードを目指してリセマラを頑張っていることと思います。

 

ただ、アックスレイダーやクリボールがデッキに入っていればいいということではないことをご存知でしょうか?

 

1枚の当たりカードも大事ですが、それ以上に大事なのはデッキの中身です。

 

デッキの中身がバラバラだといくら良いカードがあっても、デュエルに勝利する事は難しくなります。

 

そこで今回の記事では、初心者向けスタンダードデッキの作り方を紹介します。

 

 

スタンダードデッキとはどんなデッキ?

 

スポンサーリンク

 

 

まずスタンダードデッキの意味についてですが、簡単に言うと単体で機能するカードをそろえるということです。

 

ご存知のように、遊戯王のデュエルの魅力の1つはコンボによる戦いです。

 

罠を仕掛けたり、カードの組み合わせで相手を圧倒した時はめちゃくちゃ気持ちいいものです。

 

ただ、初心者がコンボを目指してデッキを組むと、まず間違いなく手札事故が起こります。

 

ですので、最初はATK高めのカードをメインにして序盤はデュエルに慣れていくといいですね。

 

 

初心者スタンダードデッキにおすすめのカード

 

初心者がスタンダードデッキを作るときに最優先で入れておきたいカードを紹介します。

 

 

■ドラゴンゾンビ

 

攻撃力が1600で守備力が0という極端なモンスターです。

 

攻撃対象となると厳しいですが、メドゥーサの亡霊とともに金色の魔象の融合素材にもなるので、序盤でデッキに備えておきたい1枚です。

 

>ドラゴンゾンビのステータス

 

 

■スカイハンター

 

攻撃力1550という序盤ではかなり活躍する鳥獣族モンスターカードです。

 

頂きに立つもののスキル効果を得ることができるため、攻撃力・守備力を200アップさせることができます。

 

アックスレイダーをしのぐ攻撃力となるため海馬をキャラ選択している場合は必ず持っておきたい1枚です。

 

>スカイハンターのステータス

 

 

■セイントバード

 

スカイハンターと同じく頂きに立つもののスキル効果を受けられるのが特徴のセイントバード。

 

攻撃力1500→1700になるため、海馬の場合はぜひデッキに入れておきましょう。

 

また、スカイハンターとともに紅陽鳥の融合素材となるためそれぞれを所有しておくと序盤の展開がかなり楽になります。

 

>セイントバードのステータス

 

 

■アックスレイダー

 

初期パック内ではリセマラランキング断トツの1位に輝くアックスレイダー。

 

序盤で持っておきたいカードですが、なかなか出てきてくれないのがもどかしいです。

 

もし早い段階でアックスレイダーを手に入れられたなら、そのままスタートしてしまいましょう。

 

>アックスレイダーのステータス

 

 

序盤で入れておくべきカードはこのように単体で攻撃力の高いものがベストです。

 

また、次の援軍も持っておくと序盤から便利なカードです。

 

 

■援軍

 

援軍は罠カードですが、使い方はいたって簡単なカードです。

 

対象モンスターの攻撃力を500アップする効果があるため、上記で紹介したカードに対して使用すると効果的です。

 

>援軍のステータス

 

 

それでは続いては、序盤でデッキに入れていてはダメなNGカードを紹介します。

 

 

初心者スタンダードデッキのNGカード

 

■黒魔族のカーテン

 

黒魔族のカーテンは攻撃力が600しかないカードのため、いくら序盤でも使えないカードです。

 

他のカードと入れ替えるべきカードです。

 

>黒魔族のカーテンのステータス

 

 

■エレキッズ

 

甘く見ると感電してしまうエレキッズですが、使えないカードの1枚です。

 

残念ながらデュエルで使う機会は少ないです。

 

>エレキッズのステータス

 

 

遊戯王の初心者向けスタンダードデッキの作り方まとめ

 

冒頭でも書いたように、初心者が最初に所有しておくデッキ内容は単体で使って使いやすいカードです。

 

デュエル回数を重ねていってやり方や相手のコンボなどを見ていくうちに、徐々に使い方などを肌で覚えていけます。

 

最初から上級コンボを繰り出そうと頑張るのではなく、慣れることから始めていってくださいね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

>無料でジェムを集める方法

 

【今のパケット代は高すぎませんか?】
 
■格安プランの月額料金2,760円(税抜)
■格安プランの月間データ量12GB
■3日間で3GB以上使っても速度制限なし
■10時間連続通信可能
 
▼たっぷり使えるポケットWi-Fi▼

 

 

関連記事

セブンスリバース職業の変更方法

セブンスリバース職業の変更方法とおすすめジョブランキング

セブンスリバースの楽しみのひとつに職業(ジョブ)の変更がありますね。   あなたも

記事を読む

ガーディアン・コーデックスのガーコイン入手方法

ガーディアン・コーデックスのガーコインを根こそぎ入手する方法!

ガーディアン・コーデックスでは事前登録でもらえる6000ガーコインをリセマラで使い果たした後

記事を読む

ワルサマの攻略まとめ

ワルサマの攻略まとめ!1つで3倍楽しめる新ジャンルゲームアプリ

いよいよ配信が迫ってきたワルサマ(ワールドオブサマナーズ)。   公式ツイッタ

記事を読む

セブンスリバースのモンク評価

セブンスリバースのモンク評価|転職した感想と世間の声

セブンスリバースのモンクは、その見た目からは武闘家というイメージとちょっとかけ離れた感じがし

記事を読む

課金しすぎ

ムダな課金をやめたい貴方へ!ポイントサイト活用方法

スマホゲームをプレイしていて、「何回リセマラしても当たりが出ない」とか「この敵強すぎ!何とかしたい!

記事を読む

ボックスリセットのメリット・デメリット

【遊戯王リセマラ】ボックスリセットしてはいけないタイミング

遊戯王はボックスガチャなので、回せば回すだけURカードが出る確率は高くなります。 &nbs

記事を読む

ハネハネ

【遊戯王】ハネハネの使い方と弱点&効果が発動しないバグとは?

遊戯王デュエルリンクスで人気のURカードのハネハネには弱点があることをご存知でしょうか? &n

記事を読む

セブンスリバースのリセマラ

セブンスリバースのリセマラ|終盤まで使える当たりランキング

セブンスリバースではガチャで出るのは、アイテム(武器か防具)です。   10連ガチ

記事を読む

ボックスリセットのメリット・デメリット

【遊戯王リセマラ攻略】ボックスリセットのメリット・デメリット

遊戯王デュエルリンクスはボックスガチャのため、他のアプリに比べてレアカードが引きやすいともいえま

記事を読む

遊戯王 梶木

【遊戯王】梶木「海からの刺客」最強すぎるスキルの唯一の弱点

遊戯王デュエルリンクスのキャラドロップスキルの中で、梶木漁太の「海からの刺客」が最強すぎると話題

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

後悔しないビビリ毛ケア!自宅でやれるだけの事をやる4つのコツ

  ビビリ毛はどうやっても直すことはできません。 &

ビビリ毛トリートメントの通販で買ってはいけない成分&おすすめ3選

  ビビリ毛のトリートメントを通販サイトで検索してみる

ビビリ毛の補修剤を探す前に知っておくべき事!傷んだ髪をきれいに見せる2つの要素

  失敗してしまった縮毛矯正やデジタルパーマ。 &n

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

→もっと見る

PAGE TOP ↑