*

【遊戯王】ハネハネの使い方と弱点&効果が発動しないバグとは?

公開日: : アプリ・ゲーム

ハネハネの使い方

遊戯王デュエルリンクスで人気のURカードのハネハネには弱点があることをご存知でしょうか?

 

せっかくハネハネを手に入れてもこの弱点を知らないと価値が半減してしまいます。

 

そこでこの記事では、ハネハネの効果的な使い方と弱点について紹介します。

 

弱点を知ることでハネハネを使うべきタイミングやベストな使い方が分かりますので、最後までじっくりと読んでくださいね。

 

 

ハネハネのステータス

 ハネハネ

名称ハネハネ
レアリティUR
レベル2
属性地属性
種族獣族
攻撃力(ATK)450
守備力(DEF)500

 

 

ハネハネの効果的な使い方

 

スポンサーリンク

 

 

ハネハネは相手フィールドにあるモンスター1体を持ち主の手札に戻すことができます。

 

このとき相手モンスターのレベルは問いませんので、上級の強力モンスターであっても効果を発動します。

 

これがハネハネを持っておくべき推奨ポイントです。

 

ただ、メリットだけではないのが、カードゲームの面白いところです。

 

弱点もしっかり準備されています。

 

 

ハネハネの弱点

 

ハネハネの一番の弱点は誘発効果である点です。

 

効果の発動をプレイヤーが選択することができないのです。

 

強制的に効果が発動されるため、相手フィールドにモンスターがおらず自分のフィールドにのみモンスターがいる場合は、事故を起こしてしまいます。

 

この点が唯一のウィークポイントになります。

 

ただ、この弱点を加味してもデッキに入れておきたい1枚です。

 

 

ハネハネと相性のいいカード

 

ハネハネをデッキに入れておく時に一緒に持っておくといいカードを紹介します。

 

 

■光の封札剣

 

ハネハネの効果を発動し相手の手札に戻っても、またすぐに使われてしまう可能性があります。

 

光の封札剣を使うことで、4ターンの間はそのカードを使えなくすることができます。

 

 

効果が発動しないのはバグ?

 

ハネハネを使っても効果が発動しないバグというのを聞いたことありませんか?

 

実はこの場合、相手モンスターカードの効果により、ハネハネの効果が打ち消されてしまっているのです。

 

例えば、相手モンスターが破邪の大剣ーバオウを装備した状態で破壊されてしまうと、ハネハネの効果が無効化されてしまうのです。

 

また、地属性モンスターの効果を無効化するエレメントデビルも、同様にハネハネの効果を打ち消されてしまいます。

 

 

ハネハネの使い方と弱点まとめ

 

ハネハネの便利なところは強いモンスターでも関係なく手札に戻せるところです。

 

光の封札剣と一緒に持っておくと、やっかいな相手でもしばらくはおとなしくさせることができます。

 

ハネハネを手に入れたら、ぜひ活用してくださいね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

>【無料】ジェムを大量に集める方法

 

【今のパケット代は高すぎませんか?】
 
■格安プランの月額料金2,760円(税抜)
■格安プランの月間データ量12GB
■3日間で3GB以上使っても速度制限なし
■10時間連続通信可能
 
▼たっぷり使えるポケットWi-Fi▼

 

 

関連記事

セブンスリバース事前登録ダンジョン攻略

セブンスリバース事前登録ダンジョン攻略&報酬の受け取り方法

セブンスリバースの事前登録は77万人を超えたため、パワーストーン425個と報酬アイテムを受け

記事を読む

セブンス・リバースの評判

セブンス・リバースの評判|世間の声と序盤を遊んでみた感想を紹介

事前登録77万人を突破し、いよいよ配信が始まったセブンス・リバース。   私も早速

記事を読む

孔雀舞ハーピィの遺志

【遊戯王】孔雀舞「ハーピィの遺志」が激ヤバな理由!

孔雀舞のドロップスキルの中のひとつ「ハーピィの遺志」はかなり強烈なスキルです。  

記事を読む

セブンスリバースのモンク評価

セブンスリバースのモンク評価|転職した感想と世間の声

セブンスリバースのモンクは、その見た目からは武闘家というイメージとちょっとかけ離れた感じがし

記事を読む

道連れ

【遊戯王】道連れをちゃんと使えてる?バグとか言ってない?

遊戯王デュエルリンクスの新パック「エイジ・オブ・ディスカバリー」は予告なく登場したため、かなり話題と

記事を読む

孔雀舞ハーピィ・ドロー

【遊戯王】孔雀舞ハーピィ・ドローの効果とデッキにおすすめのカード

ハーピィカードを軸としているデッキとなる孔雀舞ならではのスキルである「ハーピィ・ドロー」。 &

記事を読む

ボックスリセットのメリット・デメリット

【遊戯王リセマラ攻略】ボックスリセットのメリット・デメリット

遊戯王デュエルリンクスはボックスガチャのため、他のアプリに比べてレアカードが引きやすいともいえま

記事を読む

セブンスリバースの序盤ジョブの選び方

セブンスリバースの序盤ジョブの選び方|意外と盲点なパーティー編成

セブンスリバースをプレイし始めてから最初は当たりガチャを引くことに意識が集中していると思いますが

記事を読む

【最新版】無料DLアプリおすすめランキング【iPhone・Android】

毎日新しいアプリやゲームが配信されている中で、今回はiPhoneやAndroidのスマホで特におすす

記事を読む

セブンスリバース職業の変更方法

セブンスリバース職業の変更方法とおすすめジョブランキング

セブンスリバースの楽しみのひとつに職業(ジョブ)の変更がありますね。   あなたも

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑