*

【遊戯王】ハーピィの狩場スキル最大の弱点補完で勝率アップ

公開日: : アプリ・ゲーム

ハーピィの狩場スキル

ハーピィの狩場はドロップ確率が低く、現在プレイヤーが欲しいドロップスキルの中でもっともアツいスキルの1つです。

 

ただ、せっかく手に入れたもののハーピィの狩場の強さを発揮できず、弱いと勘違いしている人が少なくありません。

 

そこでこの記事では、ハーピィの狩場を最大限活かすため、弱点補完についてまとめます。

 

 

ハーピィの狩場の最大の弱点

 

スポンサーリンク

 

 

ハーピィの狩場の最大の魅力はデュエルスタート時から鳥獣族モンスターの強化と魔法・罠を破壊するというフィールドができていることです。

 

しかし相手も勝ちたいのは当然ですから、魔法解除やツイスターなどを使い、場を割らせようとしてきます。

 

何も対策をせず場を割られてしまうと、せっかくのハーピィの狩場が壊されてしまい、意味を成しません。

 

もともとハーピィデッキは打点が低いため、狩場の効力がなくなるとかなり厳しい戦いになります。

 

ハーピィの狩場が強くないとか使えないといっている人は、この弱点を補えていないのです。

 

そこでこの弱点を補うための方法を紹介します。

 

 

ハーピィの狩場の弱点を補完する

 

弱点を補完するには、相手が使ってくるであろうツイスターなどを無効化することが大事です。

 

そのために必要なカードはマジックジャマーです。

 

マジックジャマーはツイスターなどの効果を発動されたときに、無効化することできる優秀なカードですので、ハーピィの狩場でデュエルするなら絶対に持っておかないといけません。

 

 

ハーピィの狩場でデッキに備えておきたいカード

 

マジックジャマーと共にハーピィデッキでの勝利に欠かせないカードは「ガルドスの羽根ペン」です。

 

ガルドスの羽根ペンは墓地にある風属性モンスターをデッキに戻し、フィールド上に存在するカード1枚を手札に戻すという効果があります。

 

風属性で構成されるハーピィデッキには必須のカードとなります。

 

ガルドスの羽根ペンは、ハーピィレディや三姉妹を墓地に送った後に効果を発動させれば、デッキに戻すことができる上、フィールド上のカードを手札に戻すことができます。

 

このとき自分・相手を問わないので、相手のカードを手札に戻すこともできるた、上手く使えばデュエル相手に直接攻撃もできるため、ハーピィデッキには必ず入れておきたいカードの1枚となります。

 

 

ハーピィの狩場最大の弱点を補完するまとめ

 

ハーピィの狩場を使っている人の声を聞いていると、強すぎて笑いが止まらないという人と、まったく強くないという人に二極化しています。

 

これは、弱点を補完する方法を知っているか知らないかのいずれかになります。

 

この記事を参考にしてぜひハーピィの狩場で楽しいデュエルをしてくださいね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

>ハーピィの狩場の入手方法についてはこちら

 

 

関連記事

初心者向けスタンダードデッキ

【遊戯王】初心者向けスタンダードデッキ|序盤を勝ち抜く秘訣

現在もっとも熱いゲームといえば遊戯王デュエルリンクスですね。   初めてプレイする

記事を読む

セブンスリバースのニンジャ評価

セブンスリバースのニンジャ評価|世間の声を集めてみた

転職ダンジョンの忍者の試練をクリアして手に入るニンジャの転職証。   序盤で手に入

記事を読む

ガーディアン・コーデックスの採掘エリア

ガーディアン・コーデックスの採掘エリア&おすすめの解放ポイント

ガーディアン・コーデックスでは色々なプレイヤースキルがありますが、個人的に好きなスキルに「ノッカ

記事を読む

ガーディアン・コーデックスのレベル上げ

ガーディアン・コーデックス|レベル上げの4つの黄金ルール

RPGでめんどくさいのが「レベル上げ」ではありませんか?   ガーディアン・コーデ

記事を読む

遊戯王デュエルリンクスのリセマラ確率

遊戯王デュエルリンクスのリセマラ確率【21パック開けてみた結果】

配信開始1週間で300万DLされ、今一番プレイされていると言っても過言ではない「遊戯王デュエルリ

記事を読む

マリオラン課金方法2

マリオランの課金ができない方必見!購入方法を分かりやすく解説

配信開始後わずか4日でダウンロードが4000万件を越えた「マリオラン」。   無料

記事を読む

孔雀舞ハーピィ・ドロー

【遊戯王】孔雀舞ハーピィ・ドローの効果とデッキにおすすめのカード

ハーピィカードを軸としているデッキとなる孔雀舞ならではのスキルである「ハーピィ・ドロー」。 &

記事を読む

バンデットキース

【遊戯王】バンデットキース解放の機械族カードを集める3つの方法

遊戯王デュエルリンクスでバンデットキースをキャラゲットするときのミッションで必要となる「機械族の

記事を読む

ボックスリセットのメリット・デメリット

【遊戯王リセマラ】ボックスリセットしてはいけないタイミング

遊戯王はボックスガチャなので、回せば回すだけURカードが出る確率は高くなります。 &nbs

記事を読む

甲子園を目指す「花鈴のマウンド」で見える女子野球の現状と将来

昔は男子だけととらえられていたスポーツが現在では女子の活躍も目覚しくなっています。  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑