*

【遊戯王】ハーピィの狩場スキル最大の弱点補完で勝率アップ

公開日: : アプリ・ゲーム

ハーピィの狩場スキル

ハーピィの狩場はドロップ確率が低く、現在プレイヤーが欲しいドロップスキルの中でもっともアツいスキルの1つです。

 

ただ、せっかく手に入れたもののハーピィの狩場の強さを発揮できず、弱いと勘違いしている人が少なくありません。

 

そこでこの記事では、ハーピィの狩場を最大限活かすため、弱点補完についてまとめます。

 

 

ハーピィの狩場の最大の弱点

 

スポンサーリンク

 

 

ハーピィの狩場の最大の魅力はデュエルスタート時から鳥獣族モンスターの強化と魔法・罠を破壊するというフィールドができていることです。

 

しかし相手も勝ちたいのは当然ですから、魔法解除やツイスターなどを使い、場を割らせようとしてきます。

 

何も対策をせず場を割られてしまうと、せっかくのハーピィの狩場が壊されてしまい、意味を成しません。

 

もともとハーピィデッキは打点が低いため、狩場の効力がなくなるとかなり厳しい戦いになります。

 

ハーピィの狩場が強くないとか使えないといっている人は、この弱点を補えていないのです。

 

そこでこの弱点を補うための方法を紹介します。

 

 

ハーピィの狩場の弱点を補完する

 

弱点を補完するには、相手が使ってくるであろうツイスターなどを無効化することが大事です。

 

そのために必要なカードはマジックジャマーです。

 

マジックジャマーはツイスターなどの効果を発動されたときに、無効化することできる優秀なカードですので、ハーピィの狩場でデュエルするなら絶対に持っておかないといけません。

 

 

ハーピィの狩場でデッキに備えておきたいカード

 

マジックジャマーと共にハーピィデッキでの勝利に欠かせないカードは「ガルドスの羽根ペン」です。

 

ガルドスの羽根ペンは墓地にある風属性モンスターをデッキに戻し、フィールド上に存在するカード1枚を手札に戻すという効果があります。

 

風属性で構成されるハーピィデッキには必須のカードとなります。

 

ガルドスの羽根ペンは、ハーピィレディや三姉妹を墓地に送った後に効果を発動させれば、デッキに戻すことができる上、フィールド上のカードを手札に戻すことができます。

 

このとき自分・相手を問わないので、相手のカードを手札に戻すこともできるた、上手く使えばデュエル相手に直接攻撃もできるため、ハーピィデッキには必ず入れておきたいカードの1枚となります。

 

 

ハーピィの狩場最大の弱点を補完するまとめ

 

ハーピィの狩場を使っている人の声を聞いていると、強すぎて笑いが止まらないという人と、まったく強くないという人に二極化しています。

 

これは、弱点を補完する方法を知っているか知らないかのいずれかになります。

 

この記事を参考にしてぜひハーピィの狩場で楽しいデュエルをしてくださいね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

>ハーピィの狩場の入手方法についてはこちら

 

 

関連記事

セブンスリバースのモンク評価

セブンスリバースのモンク評価|転職した感想と世間の声

セブンスリバースのモンクは、その見た目からは武闘家というイメージとちょっとかけ離れた感じがし

記事を読む

孔雀舞ハーピィの遺志

【遊戯王】孔雀舞「ハーピィの遺志」が激ヤバな理由!

孔雀舞のドロップスキルの中のひとつ「ハーピィの遺志」はかなり強烈なスキルです。  

記事を読む

ガーディアン・コーデックスのガチャ演出

ガーディアン・コーデックスのガチャ演出|当たった人だけ知っている

ガーディアン・コーデックス(ガーコー)のガチャでは当たりキャラが出るときの演出が決まっています。

記事を読む

セブンス・リバースの評判

セブンス・リバースの評判|世間の声と序盤を遊んでみた感想を紹介

事前登録77万人を突破し、いよいよ配信が始まったセブンス・リバース。   私も早速

記事を読む

道連れ

【遊戯王】道連れをちゃんと使えてる?バグとか言ってない?

遊戯王デュエルリンクスの新パック「エイジ・オブ・ディスカバリー」は予告なく登場したため、かなり話題と

記事を読む

ガーディアン・コーデックスのプレイヤースキル

ガーディアン・コーデックスの最重要プレイヤースキルはこの2つ!

ガーディアン・コーデックス(ガーコー)ではプレイヤースキルがたくさんあるので、どれからスキル

記事を読む

セブンスリバースのパラディン評価

セブンスリバースのパラディン評価|使ってみた感想と世間の声

  パラディンは序盤に転職できる職業の中で一番おすすめできるジョブです。 &n

記事を読む

セブンスリバース事前登録ダンジョン攻略

セブンスリバース事前登録ダンジョン攻略&報酬の受け取り方法

セブンスリバースの事前登録は77万人を超えたため、パワーストーン425個と報酬アイテムを受け

記事を読む

ハネハネ

【遊戯王】ハネハネの使い方と弱点&効果が発動しないバグとは?

遊戯王デュエルリンクスで人気のURカードのハネハネには弱点があることをご存知でしょうか? &n

記事を読む

セブンスリバースのリセマラ

セブンスリバースのリセマラ|終盤まで使える当たりランキング

セブンスリバースではガチャで出るのは、アイテム(武器か防具)です。   10連ガチ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
カミソリ負けにいいのはニベア?オロナイン?早く治すにはどっちを使えば効果的?

カミソリでムダ毛処理した後のヒリヒリや痛み・・・、手元にあるニベアで解

カミソリ負けしたけど皮膚科に行けない!そんな時に代用できる市販の薬

    カミソリ負けして薬が欲しい・

カミソリ負けにリンデロンは使える?副作用なく安全に使用するための心構え

  ムダ毛処理した後のカミソリ負けがひどい時は、症状に

カミソリ負けでヒリヒリ痛い方は必読!剛毛な人でもムダ毛処理が痛くない方法

  手軽なムダ毛処理として使っている人の多い「カミソリ

カミソリ負けで湿疹ができたときの治し方!シミになる前の予防も解説

  カミソリ負けで赤く湿疹ができてしまった場合は、正し

→もっと見る

PAGE TOP ↑