*

頭皮のカビに効く市販薬|脂漏性皮膚炎のかゆみ・炎症を抑えたい

公開日: : 美容・健康

頭皮にカビができると、かゆみやフケといった症状がでるようになります。

 

できものができるなど炎症を起こすこともあるので、気づいたら早目の対策が必要になります。

 

ただ、頭皮のカビに効く薬ってあるの?という疑問があると思いますので、まとめて紹介します。

 

 

頭皮のカビに効く市販薬

スポンサーリンク

 

 

脂漏性皮膚炎はマラセチアというカビが原因で起こりますが、カビに対する薬はありません。

 

カビが原因でできた脂漏性皮膚炎に効く薬なら市販でも販売されています。

 

新レスタミンコーワ軟膏やムヒソフトGXなどはかゆみや炎症を抑える成分が配合されている尾で、病院に行く時間がない場合は使ってみるといいでしょう。

 

しかし、カビ自体を除去するわけではありませんので、かゆみが治まっても頭皮環境が良くなっているわけではありません。

 

 

頭皮のカビを抑えるには?

 

実は、頭皮にはカビは普段から存在しています。

 

つまりカビがいること自体には問題はありません。

 

ただ、そのカビが過剰に増えたり頭皮環境を悪くしているのが問題なのです。

 

もしカビが原因として脂漏性皮膚炎を発症しているなら、頭皮環境を整える必要があります。

 

カビが増殖するのを抑えて、頭皮を守るには専用のシャンプーを使うしかありません。

 

カビを抑えるシャンプーとしては、コラージュフルフルは持田ヘルスケアという製薬グループ会社が発売している薬用シャンプーがあります。

 

頭皮のカビの増殖を抑える事でふけやかゆみを抑えることができるシャンプーです。

 

薬で脂漏性皮膚炎の症状が治まったら、このようなシャンプーで頭皮環境を改善することが大事です。

 

フケの原因菌の増殖をブロック!頭皮環境も整える薬用シャンプー

 

関連記事

ロカボ食で無理せずダイエット!食べていいもの・ダメなもの

食事の量を減らしても、カロリー制限しても体重が減らない!なぜ?と悩んでいませんか?  

記事を読む

え、そんな事が原因なの?寝つきの悪い理由と劇的に改善する方法!

毎日毎日、仕事で疲れているのになぜか寝つきが悪い…、十分な睡眠が取れないから疲れが翌日まで残る…

記事を読む

no image

諦めないで!風邪をひきやすい体質を改善する鍵となるもの!

風邪のひきやすさには体質が関係しています。   冬は必ず風邪をひくという人もいれば

記事を読む

ビビリ毛トリートメントの通販で買ってはいけない成分&おすすめ3選

  ビビリ毛のトリートメントを通販サイトで検索してみるとたくさん出てきます。 &n

記事を読む

舌苔は取るべき?除去しないとアナタの口臭は大変な事になりますよ!

歯磨きをした後に磨きのこしがないか鏡で見たときに、舌に付いている白いもの(=舌苔:ぜったい)を見

記事を読む

no image

肌が弱いアナタのためのファンデーションの選び方

ファンデーションで肌が乾燥したり、赤くなった事はありませんか。   肌に密着するフ

記事を読む

no image

ワセリンリップで唇が荒れる人必見!保湿ではなく潤いが必要!

冬には荒れた唇をケアするリップクリームが欠かせない!という人は女子だけでなく、最近は男子にも多い

記事を読む

私の何がイケないの?で放送の食べても太らないスーパーフードとは?

年齢と共にお腹周りについていく脂肪…   でも中にはいくら食べても太らない人っているも

記事を読む

no image

痛んだ髪を修復するパンテーン|髪がべたつきを感じるのはなぜ?

綾瀬はるかさんのサラサラヘアー、素敵だと思いませんか?   その綾瀬はるかさんがC

記事を読む

目つきが悪いと怒っているといわれる

目つきの悪い女は損をする?芸能人に学ぶ好感度アップ術

  切れ長の目というだけで恐いとか性格悪そうとか、勝手に決め付けられることありま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
カミソリ負けにいいのはニベア?オロナイン?早く治すにはどっちを使えば効果的?

カミソリでムダ毛処理した後のヒリヒリや痛み・・・、手元にあるニベアで解

カミソリ負けしたけど皮膚科に行けない!そんな時に代用できる市販の薬

    カミソリ負けして薬が欲しい・

カミソリ負けにリンデロンは使える?副作用なく安全に使用するための心構え

  ムダ毛処理した後のカミソリ負けがひどい時は、症状に

カミソリ負けでヒリヒリ痛い方は必読!剛毛な人でもムダ毛処理が痛くない方法

  手軽なムダ毛処理として使っている人の多い「カミソリ

カミソリ負けで湿疹ができたときの治し方!シミになる前の予防も解説

  カミソリ負けで赤く湿疹ができてしまった場合は、正し

→もっと見る

PAGE TOP ↑