*

頭皮のカビに効く市販薬|脂漏性皮膚炎のかゆみ・炎症を抑えたい

公開日: : 美容・健康

頭皮にカビができると、かゆみやフケといった症状がでるようになります。

 

できものができるなど炎症を起こすこともあるので、気づいたら早目の対策が必要になります。

 

ただ、頭皮のカビに効く薬ってあるの?という疑問があると思いますので、まとめて紹介します。

 

 

頭皮のカビに効く市販薬

スポンサーリンク

 

 

脂漏性皮膚炎はマラセチアというカビが原因で起こりますが、カビに対する薬はありません。

 

カビが原因でできた脂漏性皮膚炎に効く薬なら市販でも販売されています。

 

新レスタミンコーワ軟膏やムヒソフトGXなどはかゆみや炎症を抑える成分が配合されている尾で、病院に行く時間がない場合は使ってみるといいでしょう。

 

しかし、カビ自体を除去するわけではありませんので、かゆみが治まっても頭皮環境が良くなっているわけではありません。

 

 

頭皮のカビを抑えるには?

 

実は、頭皮にはカビは普段から存在しています。

 

つまりカビがいること自体には問題はありません。

 

ただ、そのカビが過剰に増えたり頭皮環境を悪くしているのが問題なのです。

 

もしカビが原因として脂漏性皮膚炎を発症しているなら、頭皮環境を整える必要があります。

 

カビが増殖するのを抑えて、頭皮を守るには専用のシャンプーを使うしかありません。

 

カビを抑えるシャンプーとしては、コラージュフルフルは持田ヘルスケアという製薬グループ会社が発売している薬用シャンプーがあります。

 

頭皮のカビの増殖を抑える事でふけやかゆみを抑えることができるシャンプーです。

 

薬で脂漏性皮膚炎の症状が治まったら、このようなシャンプーで頭皮環境を改善することが大事です。

 

フケの原因菌の増殖をブロック!頭皮環境も整える薬用シャンプー

 

関連記事

細い足首は美脚に見せる効果アリ!今すぐ出来る簡単な2つの運動!

足首は太ももやふくらはぎと違って、運動やダイエットをしてもなかなか細くならない部位と思われていま

記事を読む

シミ・そばかすを消す方法!もう隠さなくても大丈夫

色が黒い私は小さい頃、肌が白く そばかすがある子がとてもかわいく見えたのを覚えています。 &

記事を読む

no image

快適な眠りを実現!ちょうどいい枕の高さ調整のポイント

長時間寝てもスッキリしないな~、寝て起きると肩こりがひどいんだよな~、と睡眠に対する悩みを持って

記事を読む

ゼッタイに元彼を見返す!失恋をバネにしてきれいになる方法

失恋は胸が張り裂けそうになるくらいに辛いです。   10代、20代、30代…と年代

記事を読む

目つきの悪い男

目つきの悪い男は嫌われる?好印象を持たれるためにするべきこと

たまたま目が合えばすぐに逸らされる・・・ 会社や学校ではいつも一人ぼっち・・・ &nbs

記事を読む

no image

髪がパサパサでまとまらないのは何故?ヘアケアが無駄になる理由

お風呂上りのブロー後はふんわりサラサラしているのに、朝になると髪がパサパサしてまとまらない、そんな悩

記事を読む

ヘアチューニングの効果の持続期間|ストパー・縮毛矯正と何が違う?

毎朝まとまらないくせ毛と格闘して悪戦苦闘していませんか?   うねりがひどくて癖が

記事を読む

ロカボ食で無理せずダイエット!食べていいもの・ダメなもの

食事の量を減らしても、カロリー制限しても体重が減らない!なぜ?と悩んでいませんか?  

記事を読む

運転中に汗で手が滑るあなたに!事故する前に早めの対策!

運転中に大きめのカーブを曲がろうとしたら、途中でハンドルが滑ってぶつかりそうになった! &nb

記事を読む

髪が朝まとまらないのは何故?シャンプーで●●を失っている事が原因!

朝の出勤前のバタバタしている時にイチバン面倒に感じることは何だと思いますか?  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑