*

ロート製薬に確認してみた!セノビックを飲めるのはいつから?

公開日: : 妊娠・子育て, 美容・健康

 

子供の成長期にはできる限り成長につながる栄養を取らせてあげたいですよね。

 

CMで放送中のセノビックは累計1000万個売れているので、いいものなら子供に飲ませたいのではないでしょうか?

 

でも、セノビックはいつから飲ませていいものか分からないと思いませんか?

 

公式ホームページにも何歳からという具体的な年齢は書かれていないので、ロート製薬に問い合わせて聞いてみました。

 

 

セノビックを飲ませていいのはいつから?

 

セノビックの公式ホームページには、成長期を応援すると書かれていますね。

 

「成長期」をネットで調べてみると、

 

一般的に成長期とは、思春期を迎えた後の3~4年間をいいます。
・女子で小学校高学年~中学生
・男子で中学生~高校生ごろの

 

とありましたが、これはちょっと違うような気が・・・

 

セノビックの公式ホームページには2歳の女の子が飲んでいる写真が載っていたので、2歳前後からかなとも取れます。

 

 

 

「んー、はっきりしない。」

 

ということで、明確に知りたかった私はロート製薬のカスタマーセンターに問い合わせてみました。

 

【Q】
セノビックはいつから飲んでもいいですか?
【A】
セノビックは牛乳に混ぜて飲むものなので、牛乳が飲めるなら何歳でも大丈夫です。
ただし、原材料に卵が入っているので、アレルギーのある方はお気を付けください。

 

 

ということで、牛乳が飲めればセノビックを飲み始めて大丈夫なようです。

 

牛乳は1歳くらいから飲ませて大丈夫なので、1歳以上ですでに牛乳を飲んでいるお子さんであれば、セノビックを飲ませ始めても大丈夫ということです。

 

ただし、注意点があります。

 

 

セノビックを飲むときの注意点2つ

 

お子さんが牛乳を飲めればセノビックを飲ませても大丈夫ですが、次の2つに注意が必要です。

 

 

 

1.セノビックはアレルギーに要注意

 

セノビックの原材料には牛乳・卵が含まれているので、アレルギーを持っているお子さんやまだはっきりしていない段階では、飲ませないほうがいいです。

 

また、原材料として含まれてはいませんが、製造ラインでは以下の品目を含む製品を生産しているそうです。

 

小麦、落花生、えび、かに、牛肉、豚肉、鶏肉、ゼラチン、さば、いか、さけ、オレンジ、りんご、バナナ、やまいも、まつたけ、ごま

 

なので、あまり小さい年齢からは飲ませずに、アレルギーなどがはっきり分かってからの方が安心だと思います。

 

 

 

2.セノビックには成長ホルモンを増やす栄養が含まれていない

 

セノビックは栄養機能成分を組み合わせてミックスさせています。

 

・カルシウム
・鉄
・ビタミンD
・ボーンペップ
・オリゴミル
・ビタミンC
・ビタミンK2  など

 

これを牛乳に混ぜて効率よく栄養素を摂取できるという飲料です。

 

ただ、セノビックには成長ホルモンを増やす栄養が含まれているわけじゃないんです。

 

なのでせっかく摂った栄養を成長につなげにくい。

 

簡単に言うと、アクセルは踏んでいるけどエンジンがかかっていない状態

 

だから成長しない・・

 

 

体に取り込んだ栄養をしっかり成長につなげるには、成長ホルモンである「アルギニン」を一緒に摂取することです。

 

普段の食事でもとれますが、毎日の食生活で摂取するのは難しいです。

 

 

 

これは「贅沢のびるんるん」という成長期応援食品なら一緒に取ることができます。

 

 

アルギニンを含んだ成長期応援食品

 

贅沢のびるんるんは【カルシウム・ビタミン・アルギニン】をたっぷりと含んでいるので、子供の成長をしっかりサポートしてくれるんです。

 

また、贅沢のびるんるんには栄養素だけでなく、子供が摂取しやすく続けやすいように工夫されています。

 

 

 

2歳から食べられる

 

贅沢のびるんるんは2歳から食べられます。

 

飽きのこないココア味でお菓子のように食べられるので、子供が好んで食べるようになっています。

 

 

 

アレルギー物質27品目不使用なので安心

 

セノビックは牛乳・卵アレルギーの子供は飲めませんし、そのほかのアレルギー物質にも注意が必要です。

 

しかし贅沢のびるんるんはアレルギー物質27品目不使用なので、安心して子どもに食べさせられるんです。

 

 

 

 

アルギニンを含んでいるため成長につなげやすい

 

贅沢のびるんるんには成長ホルモンである「アルギニン」が入っているので、摂った栄養を子供の成長につなげることができます。

 

 

 

モニター価格でお試し+返金保証付き

 

贅沢のびるんるんは現在先着500名様限定でモニター価格でお試しができます。

 

初回990円で2回目以降は19%OFFの3,480円で続けられます。

 

3回以上の継続が必要にはなりますが、30日間の返金保証が付いているので、もし気に入らなければ止めることも可能です。

 

 

子供の成長期にはしっかりとサポートできるものを飲ませてあげたいですね。

 

贅沢のびるんるんはモニター価格で始められるので、この機会にお試ししてみてください。

>>子供成長サポート【贅沢のびるんるん】

 

関連記事

no image

デリケートで弱い肌におススメの洗顔方法|素肌美人への第一歩

毛穴や乾燥、肌のトラブルは女性にとって大きなお悩みのひとつ。   しっかりと洗顔を

記事を読む

あなたは答えられる?シミとそばかすの違いとは

お肌の悩みには必ず上位にランクインする「シミ」と「そばかす」。   だいたいセット

記事を読む

足の親指が痛い?それって通風の前触れの症状かも知れませんよ

ぶつけたわけではないのに「足の指が痛い」「赤く腫れて痛い」というような症状が見られたら、通風の前

記事を読む

no image

芸能人も愛用している冷え取り靴下の効果とは?

冬が近付いてくると手先や足先の冷えが辛くなってきます。   女性では7割ぐらいの人

記事を読む

足の毛穴の黒ずみを消したい!ムダ毛のお手入れが引き起こす事とは?

真夏日や猛暑日が続くようになり、薄着になることが多いこの季節。   周りを見渡せば

記事を読む

親知らずが痛い時の対処法!虫歯になったら抜くほうがいい?

何だか歯茎に違和感があると思ったら親知らずが生えていた、という事ありますよね。  

記事を読む

手湿疹の治し方|市販薬でメディクイックを薬剤師がお勧めする理由

手にプツプツができてかゆくてたまらない!   一度火がつくと、ボリボリと血が出るま

記事を読む

ビビリ毛トリートメントの通販で買ってはいけない成分&おすすめ3選

  ビビリ毛のトリートメントを通販サイトで検索してみるとたくさん出てきます。 &n

記事を読む

膀胱炎の原因と症状|自然治癒で治す事はできる?

最近なんだかトイレが近い…、排尿時に痛みがある…、など今までは感じなかった症状が出たなら膀胱炎(

記事を読む

熱中症対策でも水の飲みすぎに注意!水中毒にならない正しい飲み方

今年の夏も熱いですねー!   連日、「今日の最高気温は○県○市で、なんと○度という

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑