*

どっちがいいか迷ってない?セノビックとミロを比較してわかった違いを公開

公開日: : 妊娠・子育て, 美容・健康

 

子供の成長期って今しかないので、できるだけ栄養のあるものをとらせてやりたいのが親心ですよね。

 

そして、どうせ飲ませてやるなら栄養価の高いものがいい。

 

「あの時、飲ませてやっておけばよかった・・・」なんてことにならないよう、

 

 長年、多くの子どもに飲まれてきたミロ
 累計1,000万個の販売を突破したセノビック

 

 

どっちが子どもにおすすめなのか、栄養成分や効果から分かりやすく解説しますね。

 

 

セノビックとミロの違いを栄養成分から分析

 

 

 ミロで摂取できる栄養成分

 

ネスレが販売する麦芽飲料「ミロ(MILO)」

 

あなたも子供のころに飲んだことがあるんじゃないでしょうか?

 

 

というより、ミロ食べてませんでした?

 

私は緑のふたを開けてスプーンですくって食べていました。

 

ココアの味がおいしくて「あと1杯、あと1杯」って止まらずに、よく怒られたもんです(笑)

 

 

そんなおいしいミロですが、味だけじゃなく栄養価もすっごく高い!

 

 

【ミロで摂取できる栄養成分】

 

ミロ一杯でこれだけとれるので、牛乳や野菜ジュースと比べても摂取できる量が多いのが特徴。

 

 

 

 

体が小さい子どもにも、大人と同じくらいかそれ以上の栄養が必要なんですね。

 

お菓子やインスタントフードばかり欲しがって、せっかく作った食事は残す子供たち。

 

ミロにはカルシウム・鉄・ビタミンDと、子供が摂取しにくい栄養素を大好きなココア味で補えるのも嬉しいです。

 

 

【ミロに含まれるアレルギー成分】
大豆・牛乳

 

 

 

 セノビックで摂取できる栄養成分

 

コミカルなダンスと「セノビィーック」のフレーズでおなじみのセノビックは、子供の身長を伸ばしたい親御さんに今一番売れている商品でしょう。

 

製薬会社のロート製薬が作っているという安心感もありますからね。

 

【セノビックで摂取できる栄養成分:ミルクココア味】

 

ミロと成分的にはほぼ変わりませんが、一番の特徴は骨の成長を助けるボーンペップの含有でしょう。

 

カルシウムと一緒に摂取することで身長を伸ばす効果が高まるんだそう。

 

・・・ってことは「うちの子の身長も、、、ムフフ・・」と期待感高まる成分が入っています。

 

他の子ども向けの成長飲料や補助食品にボーンペップを含んでいるものはないため、その点も売れている理由の1つでしょう。

 

【セノビックに含まれるアレルギー成分】
卵・牛乳
※本製造ラインでは小麦、落花生、えび、かに、牛肉、豚肉、鶏肉、ゼラチン、さば、いか、さけ、オレンジ、りんご、バナナ、やまいも、まつたけ、ごまを含む製品を生産。

 

 

ここまで聞くと、「セノビックが一番良いってことで間違いない!」という風にはなりそうですが、そうでもないんです。

 

 

【判明】セノビックとミロはあまり効果が変わりがない

 

お薬ではないので効果って言っちゃうとダメなんですけど、実際セノビックとミロには成分的に大きな差がありません。

 

どちらともウリの配合成分が【カルシウム・鉄・ビタミンD】で、若干セノビックの方が含有量が多いです。

 

加えて、セノビックにはボーンペップが入っているので、ミロより少しだけ前を走っているイメージです。

 

ただ、含有量に大きな開きはありませんし、ボーンペップの含有量も1㎏に対しての必要量しか含まれていないので、言うほどスゴくもない、っていうのが本音。

 

 

あと、セノビックもミロも成長ホルモンの分泌を促してくれるような栄養素って入っていないんですよね。

 

せっかく摂ったカルシウムや鉄などの栄養を成長に活かせていないんです。

 

 

セノビックでもミロでも飲むとしたら、一緒に成長ホルモンを増やしてくれる栄養素をとるようにすると効果的です。

 

特に成長ホルモン分泌の補助として効果が高いのが、

 

アルギニン

 

という栄養素です。

 

このアルギニンを食生活に入れると、セノビックやミロで摂った栄養を成長につなげられます。

 

 

ミロやセノビックを飲みながらアルギニンを摂取するといい!

 

じゃ、アルギニンを食べさせよう!

 

・・・って、アルギニンって何に含まれてるの?

 

ということで、アルギニンが多く含まれている食品を紹介しますね。

 

アルギニンを多く含む食品
・鶏肉
・エビ
・高野豆腐
・かつお節
・マグロ
・大豆
・きなこ
・ごま
・牛ひき肉
・豚ロース など

 

これらの食品にアルギニンは多く含まれています。

 

ただ、十分な量のアルギニンを摂取使用とすると、けっこう沢山食べないといけないんですね。

 

 

子どものためとはいえ、毎日十分な量を欠かさず食事に出すのは難しいです。

 

なので、「献立に迷ったときにはアルギニンの入った食品で考えよう」というくらいの方があなたにとっても続けやすくなります。

 

でも、せっかくなら

 

 しっかり子どもの成長につなげたい!
 周りの子に追い越されていくのはもうイヤ!
 偏食なわが子にも必要な栄養を摂らせたい!
 スポーツで体格のいい子に当たりで負けるのを見たくない!

 

と考えるのは私も親として同じ気持ちです。

 

 

背が低くても大事なわが子に変わりはありませんが、やっぱりできる限りのことはしてやりたいですからね。

 

成長に必要な栄養をしっかりとつなげたいなら、アルギニンが含まれた成長補助食品なら手軽に摂れます。

 

アルギニンを含んだ成長補助食品

 

贅沢のびるんるんは、子どもの成長に必要な成分に加えてアルギニンを含有しています。

 

なので、体に取り入れた栄養をガソリンにしてアルギニンでアクセルを踏み込む、そんなイメージで成長につなげるんです。

 

牛乳アレルギーのお子さんでも飲めるように、ココア味の錠剤を1日3粒飲むだけ。

 

27品目のアレルギー物質不使用なので、子どもに安心して飲ませられるのも嬉しい気遣い。

 

 

今なら初回モニター価格990円でお試しできる上に、30日間の全額返金保証が付いているので心配なく始められます。

 

毎日十分な栄養を摂らせてやるには、贅沢のびるんるんがおすすめですよ。

限定モニター募集中!【贅沢のびるんるん】

 

関連記事

no image

鏡を見たらおばさんだった!パーマの失敗をダメージ少なく直すには

ゆるふわパーマでお願いしたはずなのに、完成したのはおばさんパーマだった…   笑え

記事を読む

若い人でも発症に注意!夜眠れなくなるむずむず脚症候群とは?

夜布団に入ってしばらくすると、足元に虫が這っているような気持ち悪い感覚に悩んでいる人が急増してい

記事を読む

no image

かゆみが出たら要注意!つけまつ毛の糊でかぶれる時の対策

つけまつげをすると痒くなったりかぶれたりしていませんか?   そのまま使用するとまぶた

記事を読む

寝るときの靴下はダメじゃない!正しい睡眠時の靴下の履き方

寒い冬の夜には手足が冷えて眠れない、 ということが少なくありません。   でも、

記事を読む

すごく眠いのに布団に入ると眠れない!寝つきの悪い時の対処法

夜も更けてきて、さぁ寝ようと思って布団に入っても眠れない…、と悩んでいませんか?  

記事を読む

目つきが悪いと怒っているといわれる

目つきの悪い女は損をする?芸能人に学ぶ好感度アップ術

  切れ長の目というだけで恐いとか性格悪そうとか、勝手に決め付けられることありま

記事を読む

同窓会で綺麗と言われたい!30代で若く見せるためのポイント

学生生活を終え一般社会に出ると自然と疎遠となるのが学生時代の友人達。   30代く

記事を読む

no image

あれっ、目がピクピクする!目が痙攣する原因と解決策

「あれ?」片方の目がピクピクしていると思ったことありませんか。   自分の意思とは

記事を読む

no image

何度やってもまつ毛が上がらない?正しいビューラーのやり方

ビューラーを使ってもまつ毛が上手く上がらないという悩みがありませんか?   カクカ

記事を読む

no image

20代のクマはこうやって消す!アイクリームの効果的な使い方

目のクマを取りたくてお手入れをしてもなかなかクマが取れないという女性は多いです。  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑