*

カミソリ負けにいいのはニベア?オロナイン?早く治すにはどっちを使えば効果的?

公開日: : 美容・健康

カミソリでムダ毛処理した後のヒリヒリや痛み・・・、手元にあるニベアで解消できるといいですね。

 

でも、ニベアは保湿クリームなのでカミソリ負けにはニベアを使ってはいけません。

 

 

肌トラブルのない時であれば使えますが、カミソリ負けで皮膚が傷んでいる状態では悪化させる原因にもなってしまいます。

 

カミソリ負けの時にできる正しいケア方法について解説しますね。

 

 

また、ニベアには便利な使い方があるので一緒に紹介しますね。

 

 

 

カミソリ負けのときはニベアではなくオロナインを使おう!

ムダ毛をカミソリで処理するときに皮膚も一緒に削ってしまっているので、皮膚がはがれているんですね。

カミソリ負けにならないくらいの軽度のはがれであれば、ニベアで保湿することは可能。

 

でもヒリヒリしているのはかなり皮膚へのダメージがひどい状態なので、保湿だけではケアが不十分なんです。

カミソリ負けでヒリヒリしているときは、オロナインがぴったりです。

 

 

オロナインには殺菌成分と一緒に皮膚を保護する「オリーブ油」が配合されているので、頭皮の痛みを抑えながら上から保護してくれるんですね。

なので、カミソリ負けしなければニベア、ヒリヒリしたらオロナインという風に使い分けるといいですよ。

 

 

 

ただ、ニベアには他の使いかたもあるんですね。

 

 

カミソリ前にニベアで保護するとカミソリ負けしにくくなる!?

カミソリ負けには使えないニベアも、カミソリ前のシェービングクリーム代わりになら使えるんです。

ニベアは保湿性に優れたクリームなのでカミソリ前に塗って肌を保護して、そのまま剃れば痛みが少なくてムダ毛処理ができます。

 

 

シェービングクリームが使えない刺激の弱い肌の人でも安心して使えるのでおすすめです。

 

 

ただしT字カミソリの場合、刃と刃の間にニベアが入り込んで取れにくいという難点があります。

シャワーでは取れませんが、ポットのお湯などでシャカシャカすれば溶けて取れやすくなります。

お家にはニベアと一緒にオロナインを常備しておくといいですよ。

 

 

関連記事

no image

シャンプーで頭皮がかぶれる原因|洗浄力重視は肌の負担が大きい

頭皮やうなじ、生え際がかぶれた時にはシャンプーが原因となっていることがあります。  

記事を読む

熱中症対策でも水の飲みすぎに注意!水中毒にならない正しい飲み方

今年の夏も熱いですねー!   連日、「今日の最高気温は○県○市で、なんと○度という

記事を読む

すごく眠いのに布団に入ると眠れない!寝つきの悪い時の対処法

夜も更けてきて、さぁ寝ようと思って布団に入っても眠れない…、と悩んでいませんか?  

記事を読む

見た目年齢にお悩みの方へ!猫背矯正にベルトをお勧めする理由とは?

あなたは実年齢より老けて見られる事ありませんか?   老けて見られる原因といえば、

記事を読む

まとまらない悩みを解消!くせ毛の髪質を変えるおすすめシャンプー

■くせ毛がうねってまとまらない…、 ■時間が無いのにセットが決まらない…、 と、髪型が決まらずに

記事を読む

夜勤の疲れが取れないあなたへ!その疲れは十分な睡眠で解決できる!

夜勤で疲れているのに何故か眠れない…、こんな経験あなたもありませんか?   眠れないと

記事を読む

立ちくらみが頻繁に起こるときは要注意!5つの症例と対処法

ふと立ち上がったときに、急に目の前が真っ暗になってフラフラ~っと座り込んでしまったことありません

記事を読む

no image

ロクシタン ハンドクリーム人気の香りと使用上の注意

冬になると手が乾燥してカサカサになるので、ケアとしてハンドクリームの使用は欠かせませんね。 &

記事を読む

椿油を使ってもパサパサが改善しない細い髪の原因は○○にあった!

髪がパサパサで広がってまとまらない、 毎朝、髪のセットをするときに格闘していませんか? &n

記事を読む

スッピンの毛穴が目立たないのは何故?保湿しない方がいいの?

洗顔後に鏡を見て「すっぴんの方が毛穴目立たない?」と感じたことありませんか?  

記事を読む

no image
カミソリ負けにいいのはニベア?オロナイン?早く治すにはどっちを使えば効果的?

カミソリでムダ毛処理した後のヒリヒリや痛み・・・、手元にあるニベアで解

カミソリ負けしたけど皮膚科に行けない!そんな時に代用できる市販の薬

    カミソリ負けして薬が欲しい・

カミソリ負けにリンデロンは使える?副作用なく安全に使用するための心構え

  ムダ毛処理した後のカミソリ負けがひどい時は、症状に

カミソリ負けでヒリヒリ痛い方は必読!剛毛な人でもムダ毛処理が痛くない方法

  手軽なムダ毛処理として使っている人の多い「カミソリ

カミソリ負けで湿疹ができたときの治し方!シミになる前の予防も解説

  カミソリ負けで赤く湿疹ができてしまった場合は、正し

→もっと見る

PAGE TOP ↑