*

カミソリ負けにいいのはニベア?オロナイン?早く治すにはどっちを使えば効果的?

公開日: : 美容・健康

カミソリでムダ毛処理した後のヒリヒリや痛み・・・、手元にあるニベアで解消できるといいですね。

 

でも、ニベアは保湿クリームなのでカミソリ負けにはニベアを使ってはいけません。

 

 

肌トラブルのない時であれば使えますが、カミソリ負けで皮膚が傷んでいる状態では悪化させる原因にもなってしまいます。

 

カミソリ負けの時にできる正しいケア方法について解説しますね。

 

 

また、ニベアには便利な使い方があるので一緒に紹介しますね。

 

 

 

カミソリ負けのときはニベアではなくオロナインを使おう!

ムダ毛をカミソリで処理するときに皮膚も一緒に削ってしまっているので、皮膚がはがれているんですね。

カミソリ負けにならないくらいの軽度のはがれであれば、ニベアで保湿することは可能。

 

でもヒリヒリしているのはかなり皮膚へのダメージがひどい状態なので、保湿だけではケアが不十分なんです。

カミソリ負けでヒリヒリしているときは、オロナインがぴったりです。

 

 

オロナインには殺菌成分と一緒に皮膚を保護する「オリーブ油」が配合されているので、頭皮の痛みを抑えながら上から保護してくれるんですね。

なので、カミソリ負けしなければニベア、ヒリヒリしたらオロナインという風に使い分けるといいですよ。

 

 

 

ただ、ニベアには他の使いかたもあるんですね。

 

 

カミソリ前にニベアで保護するとカミソリ負けしにくくなる!?

カミソリ負けには使えないニベアも、カミソリ前のシェービングクリーム代わりになら使えるんです。

ニベアは保湿性に優れたクリームなのでカミソリ前に塗って肌を保護して、そのまま剃れば痛みが少なくてムダ毛処理ができます。

 

 

シェービングクリームが使えない刺激の弱い肌の人でも安心して使えるのでおすすめです。

 

 

ただしT字カミソリの場合、刃と刃の間にニベアが入り込んで取れにくいという難点があります。

シャワーでは取れませんが、ポットのお湯などでシャカシャカすれば溶けて取れやすくなります。

お家にはニベアと一緒にオロナインを常備しておくといいですよ。

 

 

関連記事

ベッキーの美脚の秘密とは?体重管理だけでは出来ない唯一の方法!

いまやバラエティに引っ張りだこで、テレビで見ない日は無いくらいに超多忙を極めるベッキー。 &n

記事を読む

no image

ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。   しかし、しばらく

記事を読む

20代でも実感!あなたの記録力低下の原因はストレスかも知れない!

最近、記憶力が低下したと感じたり、以前よりも物覚えが悪くなったような気がすることありませんか?

記事を読む

no image

肌が弱いアナタのためのファンデーションの選び方

ファンデーションで肌が乾燥したり、赤くなった事はありませんか。   肌に密着するフ

記事を読む

ロート製薬に確認してみた!セノビックを飲めるのはいつから?

  子供の成長期にはできる限り成長につながる栄養を取らせてあげたいですよね。 &n

記事を読む

お風呂に入るがめんどくさい夜に最低限やっておくべきこと!

夜、仕事から帰って風呂に入るのは、けっこう面倒に感じませんか?   疲れも取れるし

記事を読む

no image

スーパーミリオンヘアーは汗や雨でも落ちない?

薄毛を一瞬で隠せるスーパーミリオンヘアー。   スカスカで地肌が見えていても、粉を

記事を読む

no image

かゆみが出たら要注意!つけまつ毛の糊でかぶれる時の対策

つけまつげをすると痒くなったりかぶれたりしていませんか?   そのまま使用するとまぶた

記事を読む

ニキビじゃないのに顔に赤い斑点が!それカビではありませんか?

鏡を見ていると顔に赤い斑点がポツポツ出来ている、ニキビかな?   でもちょっと違う

記事を読む

首にできた醜いイボをサッと取るには?自宅で出来るイボの取り方

鏡を見ていてふと首にイボが出来ているのに気付くことがあります。   痛くもかゆくも

記事を読む

no image
カミソリ負けにいいのはニベア?オロナイン?早く治すにはどっちを使えば効果的?

カミソリでムダ毛処理した後のヒリヒリや痛み・・・、手元にあるニベアで解

カミソリ負けしたけど皮膚科に行けない!そんな時に代用できる市販の薬

    カミソリ負けして薬が欲しい・

カミソリ負けにリンデロンは使える?副作用なく安全に使用するための心構え

  ムダ毛処理した後のカミソリ負けがひどい時は、症状に

カミソリ負けでヒリヒリ痛い方は必読!剛毛な人でもムダ毛処理が痛くない方法

  手軽なムダ毛処理として使っている人の多い「カミソリ

カミソリ負けで湿疹ができたときの治し方!シミになる前の予防も解説

  カミソリ負けで赤く湿疹ができてしまった場合は、正し

→もっと見る

PAGE TOP ↑