*

ベロ回しだけじゃない!ほうれい線を消す効果的な方法

公開日: : 美容・健康

鏡を見るたびに映るくっきりと深いほうれい線

いつもため息が出ていませんか?

 

ほうれい線は老化の代名詞です。

 

口元に2本線が入っているだけで、

少なくとも見た目年齢が5歳は老けて見えます。

 

1度できてしまったほうれい線は消せないと

思いがちですが、実は効果的な対処法が沢山あります。

 

 

ほうれい線を消す方法

ほうれい線を消すにはダイレクトに働きかける

運動が効果的です。

 

まずは、有名なベロ回しから。

 

 

ベロ回し

テレビでも紹介され、3日でほうれい線が消えた!など

その効果の高さから注目されているベロ回し。

 

単純にベロを回すだけなので、

道具もコツもいらないので便利な解消法です。

 

ちなみに、ベロ回しのやり方は

1.口を閉じる

2.唇と歯の間にベロを出し、その状態でベロを回す

3.左右15回程度回す

4.1日3回行う

 

と、これだけです。

 

舌を回すだけの簡単なことで解消できます。

 

やり始めの頃はベロや口周りに痛みが出ますが、

慣れてくると痛みもなくなるので

痛いからといってすぐにやめない方がいいですよ。

 

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

ほうれい線に効くツボ

ほうれい線は加齢によって肌のたるみが大きくなり

シワが深くなって一本の太い線となります。

 

この深い線はツボによって解消できます。

 

ほうれい線に効くツボは「巨りょう(こりょう)」

と呼ばれるツボです。

 

このツボは頬の一番出ている場所からすぐ下にあります。

 

真正面を向いて目の下に下ろした線と

小鼻から横に伸ばした線が交差する箇所です。

 

ここを指で軽く5~10秒間押して離すだけ

 

1日4~5回で十分です。

 

頬を引っ張りあげる筋肉を刺激するため

ほうれい線解消に効果があるのです。

 

081521

 

ほうれい線を解消するマウスピース

ほうれい線は肌のたるみによって出来やすくなるため

筋肉を鍛えれば自然と解消できます。

 

筋肉を鍛えるのに効果的なのが

マウスピースです。

 

マウスピースをくわえることで

自然と口周りの表情筋が鍛えられ

ほうれい線が薄くなり解消できるのです。

 

 

ほうれい線エキスパンダー

下記を見れば分かりますが、その見た目から

自宅で一人のとき以外には出来ません(笑)

 

ただ、このほうれい線エキスパンダーは

ズボラさんには超おすすめの対処法です。

 

何と言っても、1日10分着用するだけという手軽さ。

 

内側についているデコボコがほうれい線やたるんだ頬を

頭の後ろへ向けてグィッと引き上げるのです。

 

ほうれい線がなくなる上に小顔効果もあるので

面倒な運動をしたくない方にはピッタリです。

 

 

 

 

上記の方法はどれも、ほうれい線に

ダイレクトに働きかけるので効果が高いのです。

 

 

ほうれい線を隠すメイク

前述した方法はどれも効果が高くおすすめです。

 

しかし、目立たなくなるまでに最低でも3日は必要となります。

 

ですので、今日いまスグほうれい線を消したい

という場合のためにメイクで消す(隠す)方法を紹介します。

 

1.シリコン製の下地を塗る

2.黄色系のコンシーラーを肌になじませる

3.肌色系のコンシーラーでぼかす

4.ファンデーションをスポンジで叩きながら馴染ませる

 

 

ほうれい線を隠したいと厚く塗ってしまうと逆効果です。

あくまでも薄く重ねて馴染ませることが大事です。

 

 

まとめ

加齢と共に肌がたるんでしまったり

シワが深くなるのは仕方のない事です。

 

しかし、まったく対策がないわけではないので

濃いほうれい線ができてしまっていたとしても

決して諦めないでください。

 

テレビや雑誌でも紹介されているほどの方法です。

 

私自身、テレビで見たベロ回しを始めてから

ほうれい線をスッキリ解消することができたので

その効果はとても高いと断言できます。

 

最初は面倒に感じますが、

数日後には鏡を見るたびに心から笑顔で居られますよ。

 

関連記事

ニキビじゃないのに顔に赤い斑点が!それカビではありませんか?

鏡を見ていると顔に赤い斑点がポツポツ出来ている、ニキビかな?   でもちょっと違う

記事を読む

化粧水を使っても潤わない!幾ら保湿しても潤いを感じない理由

■化粧水をジャブジャブ使っても潤わない… ■乾燥肌が止まらない… いくらしっかりと保湿しても

記事を読む

座りっぱなしが及ぼす悪影響!疲れない座り方を伝授します

現代人は仕事や学習、車の運転、電車や飛行機の移動などで、 椅子に座るという場面が非常に多いです

記事を読む

スッピンの毛穴が目立たないのは何故?保湿しない方がいいの?

洗顔後に鏡を見て「すっぴんの方が毛穴目立たない?」と感じたことありませんか?  

記事を読む

no image

息苦しい鼻づまりに劇的効果!レーザー治療のメリットとデメリット

風邪をひき、鼻づまりになると、とてもツライのですが、風邪が治ると自然と回復します。  

記事を読む

間違った洗い方は肌トラブルの元!正しい日焼け止めの落とし方

海水浴やキャンプなど屋外のレジャーに欠かせない日焼け止め。   最近ではSPF50

記事を読む

no image

朝までグッスリ!眠れないあなたを良質な睡眠へと導く方法

あなたは毎日の睡眠で次のような悩みがありませんか?   ■寝起きが悪い ■目

記事を読む

冬の手荒れの原因と効果的な4つのケア方法

冬は乾燥が気になりますよね。   寒くて手をすり合わせたら「カサカサ」という音が…

記事を読む

親知らずが痛い時の対処法!虫歯になったら抜くほうがいい?

何だか歯茎に違和感があると思ったら親知らずが生えていた、という事ありますよね。  

記事を読む

no image

アートネイチャーの増毛・育毛にかかる値段はいくら?

かつらメーカーとしてアデランスと共に2大シェアを誇っているアートネイチャー。  

記事を読む

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑