*

冬の入浴タイムの楽しみ方

公開日: : 最終更新日:2014/11/23 美容・健康

寒くなってくると、ゆっくりお風呂の入って体を暖めたくなりますよね。

あなたは入浴タイムをどのように楽しんでいますか?

 

私は入浴中に本を読むのが好きですが、

よく本を湯船に落として本がブヨブヨになってしまいます。

 

あなたも自分の入浴タイムの楽しみ方があると思います。

寒い時期だからこそ楽しみたい入浴を楽しむ方法をご紹介します。

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

入浴タイムを楽しむ方法

①香りを楽しむ

・アロマオイルや入浴剤を入れる。

・みかんなどの柑橘系の皮を入れる。

・牛皮や日本酒を入れる。

 

香りだけでなく、日本酒は体を温め牛乳は肌をすべすべにします。

 

冬は乾燥しやすいので保湿性の高いものを選びたいですね。

 

 

②癒やしで楽しむ

・アロマキャンドル

・バスピロー

・足つぼマット

・マッサージローラー

 

癒やしの時間をゆっくり楽しめるのは大事ですよね。

 

何もせずにぼーっとアロマキャンドルの

揺らめきを見ていているだけで癒やされます。

 

087351

 

③目と耳で楽しむ

・防水のスピーカーと防水のスマホケースで音楽を楽しむ

・プラネタリウム

・防水テレビ

・読書

 

これがあると、ずっと入浴していられそうですね。

のぼせないように注意してください。

 

 

④美容を楽しむ

・美容マスクをする

・体のマッサージをする

・美顔ローラーをする

 

血行が良くなっている時間を有効に利用して

美容の時間にするのは最高の贅沢ですね。

 

 

こうしてみるといろんな楽しみ方があります。

また、入浴は体にも良い影響を与えてくれます。

 

 

入浴の効果

入浴の楽しみ方を紹介しましたが、

お風呂に浸かることで下記の効果が期待できます。

 

・疲労回復

・リラックス効果

・美肌効果

・肩こりなどの筋肉緩和効果

・代謝アップ

・良い睡眠を得る事ができる

 

 

これらの効果が期待できます。

 

また、良い睡眠を得る為には41度以下の湯船に

10分以上入ると副交感神経が優位になり質の高い睡眠を得る事ができます。

 

また、42度以上になると交感神経が優位になるので

朝すっきりしたい時は高めのお湯がおすすめです。

 

083698

 

寒い時期にはお風呂でリラックス!

これから冷え込む時期、寒くて体が固まって

肩こりなどが悪化しやすい時期でもあるので

しっかり入浴して体の緊張をほぐしてあげる事も大切になります。

 

楽しい入浴タイムでゆっくりリラックスしたいですね。

 

関連記事

no image

肌の弱いデリケートな敏感肌は、化粧水で肌トラブル予防!

肌が乾燥する、にきびができる、そんな時は基礎化粧品を見直すといいかもしれません。  

記事を読む

no image

肌の弱い人が選ぶべき化粧品とメイクのポイント

肌が弱くて化粧品が合わない、そんな事はありませんか?   肌に密着する化粧下地、毛

記事を読む

おへそが臭いのは病気?気にしなくても大丈夫?

おへそが臭いのは病気だと思っていませんか?   体臭の中でもへそがにおうなんて聞い

記事を読む

毛穴パックでの角栓のとり過ぎに要注意!汚れ以上に危険な事とは?

角栓は毛穴に詰まった皮脂や角質が蓄積されて出来るものです。   皮脂は普段から分泌

記事を読む

インフルエンザ予防だけじゃない!マスク着用で得られる効果

マスクといえば風邪やインフルエンザ予防のためだけに つけるもの、と思っていませんか?  

記事を読む

肌荒れを放置するとどうなる?ピルの服用はケアとして良い方法?

スキンケアはいつの時代も女性の悩みです。   ただ、肌断食など何もつけずにいる事が

記事を読む

口内炎の治し方!即効で治せる市販薬ランキング

音を立てずに忍び寄ってきて、ズキズキと痛みだす口内炎。   1つだけならまだしも、

記事を読む

no image

頭皮の油を減らす方法|シャンプーを替えるだけでは変わらない!

頭皮がベタベタして油っぽいのを減らしたいとシャンプーを替えても、一向に改善されずに困っていませんか?

記事を読む

no image

ヘアアイロンで髪を傷めない最適の温度設定|200℃は高すぎ?

くせ毛を真っ直ぐにしたり、巻き髪にカールをさせたりと便利に使えるヘアアイロン。  

記事を読む

絆創膏で自然なクッキリ二重を作るコツ!今日からアイプチ要らず

一重まぶたの必須アイテム「アイプチ」。   でも、アイプチを使っているとかゆみやか

記事を読む

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑