*

お風呂に入るがめんどくさい夜に最低限やっておくべきこと!

公開日: : 最終更新日:2015/10/14 美容・健康

夜、仕事から帰って風呂に入るのは、けっこう面倒に感じませんか?

 

疲れも取れるし体もキレイになるのは分かっているのですが、入るまでが面倒なのですね。

 

お風呂は毎日入らないと気がすまない人からすると信じられないでしょうが、風呂に入るのを面倒に感じている女性は意外と多いです。

 

 

お風呂に入らないと髪は臭くなる?

お風呂に入らない事の一番の心配は「臭い」でしょう。

 

臭うか臭わないかでいうと1日お風呂に入らないだけでも確実に臭います。

 

ただ、1日程度なら頭に鼻をくっつけてクンクンしないと臭いは分からない程度です。

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

お風呂に入らずに髪の汚れを落とすには

ただ、臭わないからといって何もしないのは女性としてあんまりですよね。

 

そこで、ドライシャンプーで水を使わずに髪の汚れを取るのがおすすめです。

 

ドライシャンプーは頭皮にかかるようにスプレーしてマッサージしながら汚れを取ることができます。

 

または、蒸しタオルで頭を蒸らした後に優しく髪の毛を拭いていくと汚れもきれいに落とせます。

 

お風呂に入らずとも髪をキレイにできますよ。

 

もし翌朝髪の臭いが気になるようならヘアフレグランスを使えば気になる臭いも問題なしです。

 

実は、毎日シャンプーしている人でも次の日の夕方頃にはかなり強い臭いを発してるものです。

 

頭皮・髪の臭いが気になるようなら消臭+香りのヘアフレグランスがおすすめです。

 

 0f2c649

 

 

風呂に入らないときの体臭予防

風呂に入らない夜でも、体を清潔にしておく方がいいですね。

 

その時には、ドラッグストアやコンビにでも販売されている体拭き用のシートが手軽で便利です。

 

消臭除菌するタイプや香り付きのタイプなど色々あるので好みによって選ぶことが出来ます。

 

体拭きシートが無い場合には、蒸しタオルやお湯で湿らせたタオルで体を拭くとさっぱりして気持ちもいいですよ。

 

ただし、体拭き用のシートやタオルでは汗を拭き取りきれずに残ってしまうことがあります。

 

特に脇の下は汗が残ってしまいやすい部分ですので、ワキに残った汗をエサにして細菌が繁殖してしまいます。

 

ワキガでなくとも脇の下だけは臭い対策をしておくことが大事です。

 

 ▼ 寝る前に塗るだけの臭い対策 ▼

 

 

最後に

疲れて帰ってくるとお風呂に入るのが面倒に感じるものです。

 

汗拭きシートで拭いて入浴代わりにしている人は意外と多いです。

 

しかし、入浴しないと汗の拭き取りには限界があります。

 

脇の下に残った汗をエサにして夜寝ている間に細菌が増え、臭いを発生させる元になるのです。

 

自分では気づかないうちに周りを不快にさせているという事が起こるのはこのためです。

 

お風呂に入らないときは汗の対策だけ忘れないようにしてくださいね。

 

 

関連記事

立ちくらみが頻繁に起こるときは要注意!5つの症例と対処法

ふと立ち上がったときに、急に目の前が真っ暗になってフラフラ~っと座り込んでしまったことありません

記事を読む

要注意!あなたの口は臭っている!歯周病の口臭の治し方

「私の口、臭いかも?」、そう感じたことありませんか?   友達と会話している時に横

記事を読む

no image

化粧水で肌荒れを起こすときは【アルコール】が原因かも?

女性なら殆どの人が洗顔した後には化粧水を使います。   でもその使っている化粧品で

記事を読む

脱毛テープは痛いに決まってる!なので痛みを軽減する5つの方法を公開

    脱毛テープを剥がすときは痛いですか?   &nbs

記事を読む

セノビックを楽天で買う前に知っておいて!一緒に摂らなきゃもったいなくなる成分とは?

  「カルシウムとボーンペップのセノビーック」   つい口ずさんでしま

記事を読む

足の毛穴の黒ずみを消したい!ムダ毛のお手入れが引き起こす事とは?

真夏日や猛暑日が続くようになり、薄着になることが多いこの季節。   周りを見渡せば

記事を読む

no image

頭がかゆくてたまらない!シャンプーしてもかゆみが消えない原因

毎日シャンプーをしても頭がかゆくてたまらない時は頭皮に優しいシャンプーに変えて対処しようと思って

記事を読む

ロカボ食で無理せずダイエット!食べていいもの・ダメなもの

食事の量を減らしても、カロリー制限しても体重が減らない!なぜ?と悩んでいませんか?  

記事を読む

no image

縮毛矯正は何ヶ月おきに一回がいい?髪にダメージの少ない頻度

強いうねりでも真っ直ぐにしてくれる縮毛矯正は、くせ毛に悩む人にとって救世主的存在です。 &nb

記事を読む

脱毛テープでの脇毛処理は慎重に!手軽なケア方法にひそむ災難とは?

  鏡を見ながら1本1本の脇毛処理・・・面倒じゃないですか?   脱毛

記事を読む

no image
カミソリ負けにいいのはニベア?オロナイン?早く治すにはどっちを使えば効果的?

カミソリでムダ毛処理した後のヒリヒリや痛み・・・、手元にあるニベアで解

カミソリ負けしたけど皮膚科に行けない!そんな時に代用できる市販の薬

    カミソリ負けして薬が欲しい・

カミソリ負けにリンデロンは使える?副作用なく安全に使用するための心構え

  ムダ毛処理した後のカミソリ負けがひどい時は、症状に

カミソリ負けでヒリヒリ痛い方は必読!剛毛な人でもムダ毛処理が痛くない方法

  手軽なムダ毛処理として使っている人の多い「カミソリ

カミソリ負けで湿疹ができたときの治し方!シミになる前の予防も解説

  カミソリ負けで赤く湿疹ができてしまった場合は、正し

→もっと見る

PAGE TOP ↑