*

1分位で驚くな!30秒でフル充電のスマホ電池が16年に製品化?

公開日: : IT関連

スマホの充電が1分で満タンになるなら今すぐ欲しい!

 

こんな夢をかなえるべく、わずか1分でスマホの電池が満タンになる電池の開発が米スタンフォード大学で成功したと大々的に報じられています。

 

また、燃えない材質を使っているため爆発の心配がなく、なおかつ折り曲げが可能なので、将来的に色々な電子機器への利用が期待されています。

 

ad2634

 

しかし、この発表以前に30秒でスマホの充電を満タンにする電池が開発された事を知っていましたか?

 

 

スマホを30秒で100%充電?

2012年に日本大手企業NECが1分以内の急速充電対応電池を開発したと発表されましたが、まだ製品化の見通しは立っていない様子。

 

そんな中、イスラエルのハイテク企業「StoreDot」が30秒でスマホをフル充電できる電池の開発に成功!

 

その様子はYOUTUBEで確認できます。

 

デモ製品ではありますが、ドンドン目盛りが増えていくのが目で確認できるほどの充電の速さが動画で確認できます。

 

この電池はこれまでに無いまったく新しいタイプの化学電池で、電気特性を活かした高速の蓄電が特徴です。

 

速い充電速度に加えて生産コストも抑えられる製品のため、いま開発が急がれているそうです。

 

この電池は2016年の製品化を目指しているので、一般ユーザーのみならず市場がその発売を心待ちにしています。

 

ちなみに充電といえば、iPhoneに付属の充電器は白でシンプルですね。

 

別売りで色々なタイプの充電器が販売されていますが、テレビでも放送されたキャラクター充電器「おしりシリーズ」は累計40万個以上売れている大ヒットとなっているようです。



 

 

最後に

スマホは小さいパソコンのようなものなので、外出先でもメールチェックや調べ物が出来るのでとても便利です。

 

その反面、充電がすぐに無くなるので、急速充電器は発売が待ち遠しいですね。

 

私も個人的にiPhoneを利用していますが、充電の減りを抑えるために外出先でWi-Fi利用を控えたりと努力しています。

 

充電器開発の今後の動向に注目ですね。

 

関連記事

本気でインターネット料金を下げたい方必見!タダで繋ぐ方法も公開!

光回線高いなー! あまりインターネット使わないし、安くならないかなー? なんて思っていません

記事を読む

メールアドレスの決め方

メールアドレスの決め方|センス悪いと言わせない4つのポイント

メールアドレスを決めるときにはセンスのあるものにしたいと思いませんか?   し

記事を読む

初心者でもプロ並の見栄え!簡単にできる綺麗なホームページの作り方

初心者がホームページを作るとなると かなり敷居が高いですよね?   プログラム用

記事を読む

メールの例文

メールアドレス変更連絡|マナー違反にならないための【例文付き】

メールアドレスを変えたときの連絡って意外と面倒ではありませんか?   ・メールの文章は

記事を読む

フレッツ光を新規で申し込んだ時の開通までにかかる日数

フレッツ光を申し込んでから実際に回線が開通するまでは、申込みから約3週間~1ヶ月くらいかかります

記事を読む

no image
カミソリ負けにいいのはニベア?オロナイン?早く治すにはどっちを使えば効果的?

カミソリでムダ毛処理した後のヒリヒリや痛み・・・、手元にあるニベアで解

カミソリ負けしたけど皮膚科に行けない!そんな時に代用できる市販の薬

    カミソリ負けして薬が欲しい・

カミソリ負けにリンデロンは使える?副作用なく安全に使用するための心構え

  ムダ毛処理した後のカミソリ負けがひどい時は、症状に

カミソリ負けでヒリヒリ痛い方は必読!剛毛な人でもムダ毛処理が痛くない方法

  手軽なムダ毛処理として使っている人の多い「カミソリ

カミソリ負けで湿疹ができたときの治し方!シミになる前の予防も解説

  カミソリ負けで赤く湿疹ができてしまった場合は、正し

→もっと見る

PAGE TOP ↑