*

細い足首は美脚に見せる効果アリ!今すぐ出来る簡単な2つの運動!

公開日: : 美容・健康

足首は太ももやふくらはぎと違って、運動やダイエットをしてもなかなか細くならない部位と思われています。

 

ですので、あなたも「足首を細くするなんて無理!」と諦めていませんか?

 

足首は意外とむくみやすい場所なのですが、多くの人が知らないためそのまま放置されていることが多いです。

 

逆に言えば、むくみ対策をすれば意外と簡単に今より細くできるのです。

 

また足首を細くする効果として、脚全体が細く見えるようになるというメリットもあります。

 

これは、脚の中で足首が一番細い所だからなので、ココを細くすればイメージがガラッと代わります。

 

 

手軽に出来る足首を細くする運動

足首を細くするのに難しい運動は必要ありません。

いわゆるエアー自転車漕ぎで十分です。

 

 

エアー自転車こぎのやり方

寝転がって脚を天井の方に上げて腰を手で支えて浮かせます。そのまま自転車を漕ぐようなイメージでエアー自転車漕ぎをしてみてください。(5~10分でOKです)

 

これだけで、足首が格段に細くなっているのが実感できるはずです。

 

その太さが本来のあなたの足首の太さです。むくみによって足首が太くなっていただけなのです。

 

ただ、足首は体の中で一番下にある部位です。ですので、必然的にむくみやすい場所でもあるのです。

 

ですから、エアー自転車漕ぎと次の運動をあわせると効果的です。

 

 db24dc4

 

 

かかとの上げ下ろし

この運動もとても簡単です。

 

足を肩幅に広げて立ちます。そしてかかとを上げ下ろしするだけです。(30~50回)

 

この運動ではふくらはぎに大きな負荷を感じるはずです。

 

ふくらはぎは第2の心臓とも呼ばれており、血液を心臓に送り返すポンプの役割がある事はご存知でしょう。

 

ですので、ふくらはぎを鍛える意味でもこの運動は効果があります。

 

なおかつ、足首も鍛えられるためむくみにくくなります。

 

つまり細い足首を維持できるという事です。

 

 

まとめ

足首は脚の見た目の印象にかなり影響があります。足首が細くなるだけで美脚効果があるといっても過言ではありません。

 

足首を細くする事は見た目にもいいですし、むくみにくい足にもすることが出来ます。

 

とても簡単な方法なのでぜひあなたも試してみてくださいね。

 

関連記事

ネットが無くても大丈夫!洗顔料をきめ細かくもっちり泡立てるコツ

洗顔料の泡立てが面倒に感じていませんか?   泡立てネットを使えばすぐにキメの細か

記事を読む

no image

肌の弱い人が選ぶべき化粧品とメイクのポイント

肌が弱くて化粧品が合わない、そんな事はありませんか?   肌に密着する化粧下地、毛

記事を読む

日焼け止めでニキビが悪化するのはなぜ?塗らないほうがいい?

ニキビやニキビ跡に悩んでいる人は、この季節は通常のケアのほかに紫外線対策が必要です。  

記事を読む

頭がかゆい原因!次から次へと出るふけを止めるには?

頭がかゆい~、と思っていたらフケの出る量もすごかった!ということありませんか?  

記事を読む

ニキビ部分の皮が剥けるときの対策|刺激を与えないケアを心がける

ニキビ部分だけ皮剥けする場合は主に乾燥が原因となっています。   ニキビは毛穴の詰

記事を読む

間違った唇ケアに注意!潤いを奪わないことが大事!

冬になるといつも唇がガサガサして 笑ったり、ふとした時にパックリと割れてしまっていた私。 &

記事を読む

1日お風呂に入らないとどうなる?やっぱり臭い?

「今日も疲れたー、お風呂に入るのめんどくさいなー」と思ったこと、1度や2度ではないですよね?

記事を読む

剛毛女性を悩ませる●●ホルモンとは?ツルツル綺麗にしたいなら!

周りの女性はツルツルのお肌でうらやましい! 友達もムダ毛の悩みが少ないみたい!  

記事を読む

知ってましたか?冬だからこそ体臭に気をつけるべきだという事を!

夏は汗をかきやすく、臭いはいつも気になりますよね。   汗拭きシートやデオトラント

記事を読む

セノビックのお試しはお得じゃない?割高になる理由と申込む前に知っておくべきこと

  不定期で行われるセノビックのお試しキャンペーン。   5日分が50

記事を読む

PAGE TOP ↑