*

細い足首は美脚に見せる効果アリ!今すぐ出来る簡単な2つの運動!

公開日: : 美容・健康

足首は太ももやふくらはぎと違って、運動やダイエットをしてもなかなか細くならない部位と思われています。

 

ですので、あなたも「足首を細くするなんて無理!」と諦めていませんか?

 

足首は意外とむくみやすい場所なのですが、多くの人が知らないためそのまま放置されていることが多いです。

 

逆に言えば、むくみ対策をすれば意外と簡単に今より細くできるのです。

 

また足首を細くする効果として、脚全体が細く見えるようになるというメリットもあります。

 

これは、脚の中で足首が一番細い所だからなので、ココを細くすればイメージがガラッと代わります。

 

 

手軽に出来る足首を細くする運動

足首を細くするのに難しい運動は必要ありません。

いわゆるエアー自転車漕ぎで十分です。

 

 

エアー自転車こぎのやり方

寝転がって脚を天井の方に上げて腰を手で支えて浮かせます。そのまま自転車を漕ぐようなイメージでエアー自転車漕ぎをしてみてください。(5~10分でOKです)

 

これだけで、足首が格段に細くなっているのが実感できるはずです。

 

その太さが本来のあなたの足首の太さです。むくみによって足首が太くなっていただけなのです。

 

ただ、足首は体の中で一番下にある部位です。ですので、必然的にむくみやすい場所でもあるのです。

 

ですから、エアー自転車漕ぎと次の運動をあわせると効果的です。

 

 db24dc4

 

 

かかとの上げ下ろし

この運動もとても簡単です。

 

足を肩幅に広げて立ちます。そしてかかとを上げ下ろしするだけです。(30~50回)

 

この運動ではふくらはぎに大きな負荷を感じるはずです。

 

ふくらはぎは第2の心臓とも呼ばれており、血液を心臓に送り返すポンプの役割がある事はご存知でしょう。

 

ですので、ふくらはぎを鍛える意味でもこの運動は効果があります。

 

なおかつ、足首も鍛えられるためむくみにくくなります。

 

つまり細い足首を維持できるという事です。

 

 

まとめ

足首は脚の見た目の印象にかなり影響があります。足首が細くなるだけで美脚効果があるといっても過言ではありません。

 

足首を細くする事は見た目にもいいですし、むくみにくい足にもすることが出来ます。

 

とても簡単な方法なのでぜひあなたも試してみてくださいね。

 

関連記事

no image

諦めないで!風邪をひきやすい体質を改善する鍵となるもの!

風邪のひきやすさには体質が関係しています。   冬は必ず風邪をひくという人もいれば

記事を読む

歯磨きをしても虫歯になる人とならない人の違いとは?

食後にしっかりと歯磨きをしているのになぜか虫歯ができる…、どうして?   とあなた

記事を読む

ニキビじゃないのに顔に赤い斑点が!それカビではありませんか?

鏡を見ていると顔に赤い斑点がポツポツ出来ている、ニキビかな?   でもちょっと違う

記事を読む

no image

唇の端(口角)が切れてしまった時の原因と対処法

唇の端が切れたことってありませんか?   治りかけても食事をする時に又切れてしまっ

記事を読む

1日お風呂に入らないとどうなる?やっぱり臭い?

「今日も疲れたー、お風呂に入るのめんどくさいなー」と思ったこと、1度や2度ではないですよね?

記事を読む

なぜ生理前はこんなに眠いの?体内で起こっている変化とは?

生理前になると異常なほどの眠気に悩まされる、それも毎回…、 あなたもそんな悩みを抱えていません

記事を読む

熱中症対策でも水の飲みすぎに注意!水中毒にならない正しい飲み方

今年の夏も熱いですねー!   連日、「今日の最高気温は○県○市で、なんと○度という

記事を読む

ベッキーの美脚の秘密とは?体重管理だけでは出来ない唯一の方法!

いまやバラエティに引っ張りだこで、テレビで見ない日は無いくらいに超多忙を極めるベッキー。 &n

記事を読む

no image

え、ニキビは潰してもいいの?跡を残さない正しい潰し方

ニキビは潰すと跡が残るからつぶしてはダメ!と一度は聞いた事がありますよね?   確

記事を読む

no image

SK2を使い始めたら吹き出物が出た!美肌ではなく肌荒れになる原因

少々お高めですが美肌になれると評判のSK2(SK‐Ⅱ:エスケーツー)。   若い女

記事を読む

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑