*

上手く笑えない悩みを解消できる!男性にもできる笑顔の作り方!

公開日: : 生活

普通にしているだけなのに、出会った人に良くない印象を与えてしまう男性は意外と多いものです。

 

あなたも女性から「機嫌悪い?怒ってる?」など、聞かれたことがあるのではないでしょうか?

 

第一印象はわずか3秒ほどで決まってしまい、その後の印象は大きく変わらないといわれています。

 

それくらい最初の印象は大事なものなので、出来れば初めから良い印象を植え付けたいものです。

 

ただ、笑顔を作ろうとしても不自然でぎこちない顔になっているのではないですか?

 

出来れば、出会う人と色んな話をして良い関係を築いて行きたいものですね。

 

 

自然な笑顔の作り方

普段から笑顔が出来るなら作り方を学ぶまでも無いですが、いつも出来ていないのならエクササイズが必要となります。

 

しかし、エクササイズと言っても難しい運動ではありません。

 

 

口角を上げる

笑顔は目が大事と思われがちですが、目元以上に大切なのが口元です。

 

口角がしっかりと上がっていないといくら目元を意識したとしても、見られている印象は少ないです。

 

逆に口角がしっかりと上がっていると、笑っている感が大きくなります。

 

やり方としては、「いー」と声に出して言うだけです。

 

この時に鏡を見ながら行うようにしてください。

 

自分では口角を上げているつもりでも、鏡のあなたは全く口角が上がっていないことに気付くはずです。

 

前歯が見えるくらいまでしっかりと口角を上げるように癖つけましょう。

 

145896

 

 

目を細める

目を細める事も笑顔にとって重要です。目を見開いたまま笑う人は居ませんからね。

 

ただし、注意点としては目尻を下げるイメージが大切です。

 

自分は笑っているつもりでも、相手にしてみると睨まれていると感じてしまっては元も子もありません。

 

目尻を下げるようにして目も笑っている事を印象つけましょう。

 

 

表情筋を鍛える

日本人はあまり感情を表に出さない人種です。

 

ですから、元々あまり表情豊かではありません。

 

自然な笑顔を作るためには表情筋を鍛えて、顔のパーツがしっかりと動くようにしておきましょう。

 

 

歯の黄ばみに注意

笑顔を作るときには歯を見せてしっかりと笑っている表情をします。

 

そのときに、歯が黄ばんでいるとマイナスイメージとなります。

 

白い歯は清潔感を感じるので印象がアップします。

 

歯科医院でホワイトニングが出来るようなら、歯を綺麗にしてもらいましょう。

 

もし自宅で歯を白くしたいなら柿渋歯磨きがおすすめです。

 

歯の黄ばみはもちろん、口臭予防にもなります。

 

 

最後に

自然な笑顔ができるだけで印象が良くなるなら、やらない意味はありません。

 

毎日少しずつのエクササイズでいいので、是非試してみてください。

 

あなたの印象が良くなるまでにそう長い時間はかからないはずですよ。

 

関連記事

no image

鍵が開けやすい家はご用心!万全の防犯対策で空き巣を追っ払え!

空き巣は日本でも簡単にできる犯罪の1つです。   空き巣被害にあってからしか警察は

記事を読む

3日坊主にならない家計簿のつけ方|無理をしない節約術

節約をして月々2~3万円を浮かせようと考えると、家計簿をつける事は欠かせません。  

記事を読む

手汗でスマホが誤動作する?タッチパネルが反応しない時の対処法

スマホのアプリやゲームを使っていて、「タッチパネルの反応が悪いなー」とか「よく誤動作するんだよな

記事を読む

no image

認知症の徘徊防止と対策|家族の負担を少しでも軽くするために

自宅介護はとても大変です。   中でも認知症を患っていると、もの忘れや幻覚などがあ

記事を読む

原付バイクのメットインに鍵を閉じ込めてしまった時の対処法

あー、メットインに鍵を入れたまま閉じてしまった!!!   原付バイクやスクーターな

記事を読む

no image

水道代がかさんでいく!トイレの水が止まらない時の対処法

トイレを流した後の水が止まらないのは困りますよね、   すぐに止めたい!で業者に電

記事を読む

no image

通帳保管のベストな方法|防犯のプロおすすめを2箇所紹介

最近は泥棒や空き巣などの被害が増加しているので、自宅の現金や通帳の保管方法に頭を悩ませている人は多い

記事を読む

会社の同僚が気になる…けれど、告白する勇気が持てないあなたに!

会社は仕事をする場所…とはいえ、男女の出会いの場でもあります。   1日の大半を会

記事を読む

no image

トラブルでも落ち着いて!玄関の鍵が閉まらない時の原因と対処法

自宅を出ようと玄関のドアを閉めようとしたら、鍵が閉まらない!?   このような時は

記事を読む

ワンルームを広く見せるには○○風!家具の配置でガラリと変わる!

春は、就職や進学に合わせて 新しい土地・新しい生活に突入する人が多いですね。  

記事を読む

no image
カミソリ負けにいいのはニベア?オロナイン?早く治すにはどっちを使えば効果的?

カミソリでムダ毛処理した後のヒリヒリや痛み・・・、手元にあるニベアで解

カミソリ負けしたけど皮膚科に行けない!そんな時に代用できる市販の薬

    カミソリ負けして薬が欲しい・

カミソリ負けにリンデロンは使える?副作用なく安全に使用するための心構え

  ムダ毛処理した後のカミソリ負けがひどい時は、症状に

カミソリ負けでヒリヒリ痛い方は必読!剛毛な人でもムダ毛処理が痛くない方法

  手軽なムダ毛処理として使っている人の多い「カミソリ

カミソリ負けで湿疹ができたときの治し方!シミになる前の予防も解説

  カミソリ負けで赤く湿疹ができてしまった場合は、正し

→もっと見る

PAGE TOP ↑