*

Iラインの毛深い女性はどう処理するべき?自分でやっても大丈夫?

公開日: : 美容・健康

女性なのに毛深いと色々なところに悩みの種があるものです。

 

中でもIラインは処理が難しい上に、そのままにしておくとスグにボーボーになってはみ出てしまうので、これからの季節は大きな悩みの一つですね。

 

場所が場所だけに処理の仕方には気をつけましょう。

 

 

Iラインは抜く?剃る?

Iラインをツルツルにしたくても、剃ったり抜いたりはNGです。

 

太ももやふくらはぎに比べて剃りにくいので、皮膚を傷つけてしまいやすいのです。

 

また、抜くのはもっとダメです!

 

毛を抜く時には皮膚や毛根を傷つけることが多く、炎症を起こしたり血が出たりします。

 

日常生活に支障をきたすほどの痛みが出る事もあるので、抜くのは止めましょう。

 

 101256

 

 

除毛クリームはあり?

アンダーヘアの脱毛方法として近年ブラジリアンワックスが評判となっています。

 

自宅で出来るからと人気となっており、実際に使っている人も多いです。

 

しかし、クリームやワックスを塗布して固まってから一気にはがすという、結局抜くという行為と変わらないので、あまりおすすめできません。

 

また、場所的に綺麗に塗るのが難しいため、処理できる場所とそのままになってしまう場所ができてしまいます。

 

毛抜きで抜く以上に広範囲を一気に抜いてしまうため肌トラブルも多いといわれています。

 

メリットとしては剃るよりも次の毛の生える時期までが長くなるため、お手入れの回数が少なくて済みます。

 

時間も毛抜きより短くて処理できるので忙しい方にも向いています。

 

 

Iラインの処理はどうするのがベスト?

Iラインのムダ毛を処理するのにベストなのは脱毛サロンで脱毛してもらうことです。

 

処理する時の手間や肌への負担を考えると、自分でやるよりはサロンでやってもらった方が安全で手軽、そしてなにより綺麗です。

 

最近は、脱毛サロンも価格破壊が起こっているので、かなり安くで脱毛できます。

 

また、口コミサイトが出来ていることにより、強引な勧誘をするサロンは少なくなっています。

 

脱毛サロンのおすすめは脱毛サロン「KIREIMO」です。

 

今ならワンコイン(500円)でプレミアム美白脱毛が利用できるキャンペーン中です。

 

 

まとめ

Iラインの処理は難しいですね。

 

ただ、これからの季節は薄着になったりするので、ムダ毛は早めに処理しておきたいところです。

 

自分で処理するのもいいですが、時間を節約をするなら脱毛サロンでパパッとやってもらう方が意外とお金も節約できるものですよ。

 

関連記事

no image

皮膚が薄い人の為のファンデーションの選び方

なぜか不健康な印象に見えてしまったり、乾燥や肌トラブルに悩んでいる人はいませんか?  

記事を読む

他人には分からない不快な悩みを解消できる!耳鳴りを治す食べ物

耳から離れない「キーン」という不快な耳鳴り。   一度気になり始めると暫くのあいだ

記事を読む

熱中症対策でも水の飲みすぎに注意!水中毒にならない正しい飲み方

今年の夏も熱いですねー!   連日、「今日の最高気温は○県○市で、なんと○度という

記事を読む

毛穴パックでの角栓のとり過ぎに要注意!汚れ以上に危険な事とは?

角栓は毛穴に詰まった皮脂や角質が蓄積されて出来るものです。   皮脂は普段から分泌

記事を読む

リュープリン注射

リュープリン注射って抗がん剤?子宮筋腫に使うときの効果と副作用

子宮筋腫では腹腔鏡手術を行うケースが増えてきており、リュープリン注射を行って筋腫を小さくする

記事を読む

no image

芸能人も愛用している冷え取り靴下の効果とは?

冬が近付いてくると手先や足先の冷えが辛くなってきます。   女性では7割ぐらいの人

記事を読む

ニキビじゃないのに顔に赤い斑点が!それカビではありませんか?

鏡を見ていると顔に赤い斑点がポツポツ出来ている、ニキビかな?   でもちょっと違う

記事を読む

脳梗塞の前兆でよくある症状|こんな症状がでたらすぐ病院へ!

脳梗塞の症状として一番多いのが「麻痺(まひ)」です。   片方の腕や足などに麻痺が

記事を読む

脱毛テープのデメリット!痛い・抜けない以上に怖い肌トラブルとは?

    ムダ毛処理をカミソリでしていると、カミソリ負けしたり傷になっちゃ

記事を読む

no image

シミやそばかすがある女子は恋愛対象になる?

完璧な女性は存在しないにしても、できれば完璧を目指したくなるのが恋する乙女です。  

記事を読む

no image
カミソリ負けにいいのはニベア?オロナイン?早く治すにはどっちを使えば効果的?

カミソリでムダ毛処理した後のヒリヒリや痛み・・・、手元にあるニベアで解

カミソリ負けしたけど皮膚科に行けない!そんな時に代用できる市販の薬

    カミソリ負けして薬が欲しい・

カミソリ負けにリンデロンは使える?副作用なく安全に使用するための心構え

  ムダ毛処理した後のカミソリ負けがひどい時は、症状に

カミソリ負けでヒリヒリ痛い方は必読!剛毛な人でもムダ毛処理が痛くない方法

  手軽なムダ毛処理として使っている人の多い「カミソリ

カミソリ負けで湿疹ができたときの治し方!シミになる前の予防も解説

  カミソリ負けで赤く湿疹ができてしまった場合は、正し

→もっと見る

PAGE TOP ↑