*

今すぐ何とかしたい!吹き出る顔汗をピタッと止める方法

公開日: : 美容・健康

緊張しているわけでもないのに、顔からダラダラ出てくる汗に悩んでいる人は意外と多いです。

 

メイクや眉毛が落ちてくるなどの化粧崩れは、女性にとって深刻な悩みです。

 

仕事に集中することも出来なくなってしまいますね。

 

特に顔の場合、専用の制汗剤というものはなく、タオルハンカチでこまめに拭くくらいしか対策がないものでした。

 

 

顔汗を止める方法に効果なし?

ネットで検索すると顔汗に止める方法がいくつか出てきます。

 

代表的なものとして

・脇にある交感神経を押さえる

・首元を冷やす

・ツボを押す

・汗拭きシートで拭く

などがありますが、あなたも聞いた事がある、やったことがあるという内容もあるのではないでしょうか?

 

ただ、どれを試してもダメだったのではないでしょうか。

 

なぜなら、これらの対策は間接的に効果があるという程度なので、ツボを押したからと言ってピタッと汗が止まるわけではないからです。

 

汗をピタッと止める事を考えると直接的な方法が効果高いです。

 

150719

 

 

顔汗を抑えられる直接的な方法

直接的な方法でいうと、顔汗を止めるには制汗剤で抑えることです。

 

とはいっても、脇用や足用というような他の部位の制汗剤を使うという事ではありません。

 

顔は他の部位に比べて皮膚が薄いので、顔専用の制汗剤を使うのです。

 

株式会社ハーバーリンクスジャパンのサラフェならジェルタイプの顔用制汗ジェルクリームなので、朝メイクをする前に塗るだけです。

 

 

今なら60日間の返金保証もついているのでお試ししてみる事をおすすめします。

 

 

最後に

これまで顔専用で効果のある制汗剤は無かったのが事実です。ですので、これまではあなたも色々な対策をしてきたことと思います。

 

顔のテカリや汗は見た目でスグに分かってしまうので、制汗剤を顔に吹きかけるなんて無茶をする人も少なくありません。

 

とはいっても、体質改善なんて悠長なことを言っていられないのもよく分かります。

 

これからは化粧直しの要らないあなたに変身できますよ。

 

関連記事

no image

髪がパサパサでまとまらないのは何故?ヘアケアが無駄になる理由

お風呂上りのブロー後はふんわりサラサラしているのに、朝になると髪がパサパサしてまとまらない、そんな悩

記事を読む

下り物の酸っぱい臭いが気になる方必見!臭いを瞬間的に消す方法

おりもの(下り物)の臭いがきついと病気ではないかと不安に思ってしまいますよね?  

記事を読む

no image

夜勤で健康被害に遭う前に!食事で健康管理に気をつけよう

夜勤や交代勤務を長年していると、段々と不安になるのが健康面です。   人間は夜には

記事を読む

素肌美人になるための産毛処理の秘訣

女性でも口の周りに薄っすらヒゲが生えたり 産毛がキラキラしている人が意外と多いです。 &nb

記事を読む

なぜ生理前はこんなに眠いの?体内で起こっている変化とは?

生理前になると異常なほどの眠気に悩まされる、それも毎回…、 あなたもそんな悩みを抱えていません

記事を読む

花粉症の薬で眠くなる人でも大丈夫!鼻のズルズルを解消する対策

この時期になると花粉症の人にとっては悩みの多い時期になります。   鼻水にくしゃみ

記事を読む

no image

鏡を見たらおばさんだった!パーマの失敗をダメージ少なく直すには

ゆるふわパーマでお願いしたはずなのに、完成したのはおばさんパーマだった…   笑え

記事を読む

no image

ボディーソープは保湿成分で選ぶと肌が弱いアナタも安心!

毎日のお風呂でつかうボディーソープ。   安いからと安易に選ばずしっかりと肌に合っ

記事を読む

ロート製薬に確認してみた!セノビックを飲めるのはいつから?

  子供の成長期にはできる限り成長につながる栄養を取らせてあげたいですよね。 &n

記事を読む

お風呂に入るがめんどくさい夜に最低限やっておくべきこと!

夜、仕事から帰って風呂に入るのは、けっこう面倒に感じませんか?   疲れも取れるし

記事を読む

no image
カミソリ負けにいいのはニベア?オロナイン?早く治すにはどっちを使えば効果的?

カミソリでムダ毛処理した後のヒリヒリや痛み・・・、手元にあるニベアで解

カミソリ負けしたけど皮膚科に行けない!そんな時に代用できる市販の薬

    カミソリ負けして薬が欲しい・

カミソリ負けにリンデロンは使える?副作用なく安全に使用するための心構え

  ムダ毛処理した後のカミソリ負けがひどい時は、症状に

カミソリ負けでヒリヒリ痛い方は必読!剛毛な人でもムダ毛処理が痛くない方法

  手軽なムダ毛処理として使っている人の多い「カミソリ

カミソリ負けで湿疹ができたときの治し方!シミになる前の予防も解説

  カミソリ負けで赤く湿疹ができてしまった場合は、正し

→もっと見る

PAGE TOP ↑