*

彼にすっぴんが見せられないアナタ!急なお泊りに備えて今から準備を

公開日: : 美容・健康

あなたは彼氏にすっぴんを見せられますか?

 

と聞かれて「ハイ!」と答えられる女性は0.1%に満たないのではないでしょうか?

 

小さい頃は平気だったスッピンも、化粧をしだすと外出時には素顔で出かけるという事がなくなります。

 

そして、そのうち彼氏どころか友達や同僚にもスッピンを見せられなくなるものです。

 

 

すっぴんが見せられない理由

化粧をしていない顔を見せられない以外にもスッピンが見せられない理由はけっこうあります。

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

一重まぶた

アイプチやメザイクなどの二重アイテムをしている場合、スッピンでは一重まぶたになります。

 

目の印象は顔全体の印象を変えるため、ふだん二重にしている人は別人と思えることもあるほどです。

 

ただ、糊やテープで二重を作るアイテムはまぶたの赤みやかぶれ、垂れなどにつながるので毎日つけるのは止めましょう。

 

酷い場合には角膜を傷つけて失明の危険性も出てきます。

 

1人で居る時にはまぶたを休ませるようにしましょう。

 

二重はクセ付けが大切です。

 

普段から昼間のアイプチにだけ頼るのではなく、夜用のクセ付けアイテムを活用するといいでしょう。

 

 

 

まつ毛

まつ毛が短い女性のお助けアイテムのつけまつ毛。

 

パッチリお目めを印象付けられるのですが、化粧を落としてスッピンになると短いまつ毛に鏡を見るのも嫌になりますね。

 

当然、彼氏には見せられません。

 

エクステ(まつエク)をするか自前のまつ毛を育毛剤などで育てる事で対処できます。

 

エクステをしているときは、間違ってもビューラーなどしないように気をつけましょう。

 

 

シミやそばかす

最近のコンシーラーは優秀なので、少々のシミやそばかすをキレイに隠してくれます。

 

ですので、彼氏はお肌のきれいなアナタの印象しかありません。

 

常日頃から今あるシミやそばかすを消す努力をしておくことと、これから育ってくる新しいシミ・そばかすが表面に出てこないようにケアしておくことが大事です。

 

 078830

 

 

 

毛穴

毛穴の開きやたるみ、詰まりは年齢のせいだと思ってしまいますね。

 

特に鼻の周りは毛穴の詰まりや開きが目立つ部分なので、毎日のケアが重要になります。

 

正しい洗顔をする事は当然ながら、コラーゲンやヒアルロン酸の摂取など、体の中からのケアにも気をつけましょう。

 

 

 

ニキビ

いま出来ているニキビ以外にもニキビ跡が気になってスッピンになれないという女性は多いです。

 

化粧が上手くなれば隠せるので、そのギャップが大きくて見せられないのですね。

 

ニキビは洗顔とケアで少しずつ良くなるものです。

 

ニキビ跡も専用の化粧水が出ているので、それらのケア用品を使う事で改善されます。

 

 

まとめ

すっぴんを見せられないと思っているなら、見せられない原因を一つずつ解消していくことが大事です。

 

また、男性は意外と気にしていないものです。

 

気になるようなら「スッピンはひどいよ…」など、前もって予告しておくと彼の心構えができていいと思いますよ。

 

関連記事

知らなきゃ損!女性の水虫を防ぐたった2つのポイント

水虫と聞いて「おじさんの病気」と思った貴女! そんな、アナタも実は水虫かもしれませんよ。 &

記事を読む

no image

20代のクマはこうやって消す!アイクリームの効果的な使い方

目のクマを取りたくてお手入れをしてもなかなかクマが取れないという女性は多いです。  

記事を読む

no image

疲れの取れない方必見!不眠症で眠れないときに効果的な漢方

■布団に入ってもなかなか寝付けない… ■夜中に目が覚める… ■グッスリ眠れずに仕事中に眠くな

記事を読む

絆創膏で自然なクッキリ二重を作るコツ!今日からアイプチ要らず

一重まぶたの必須アイテム「アイプチ」。   でも、アイプチを使っているとかゆみやか

記事を読む

ビビリ毛トリートメントの通販で買ってはいけない成分&おすすめ3選

  ビビリ毛のトリートメントを通販サイトで検索してみるとたくさん出てきます。 &n

記事を読む

お風呂に入るがめんどくさい夜に最低限やっておくべきこと!

夜、仕事から帰って風呂に入るのは、けっこう面倒に感じませんか?   疲れも取れるし

記事を読む

no image

大根足でも大丈夫!足をスッキリきれいに細く見せる方法

ダイエットしてもなかなか細くならないのが足(脚)です。   上半身がキレイにダイエ

記事を読む

no image

頭皮のカビに効く市販薬|脂漏性皮膚炎のかゆみ・炎症を抑えたい

頭皮にカビができると、かゆみやフケといった症状がでるようになります。   できものがで

記事を読む

ビビリ毛の補修剤を探す前に知っておくべき事!傷んだ髪をきれいに見せる2つの要素

  失敗してしまった縮毛矯正やデジタルパーマ。   切るに切れず、修繕

記事を読む

長命草の育て方

長命草の育て方|与那国島にならって幻の美容草で大儲け?

与那国島でパワーベジタブルとして島民の多くが育てている長命草(ボタンボウフウ)。 &nbs

記事を読む

no image
カミソリ負けにいいのはニベア?オロナイン?早く治すにはどっちを使えば効果的?

カミソリでムダ毛処理した後のヒリヒリや痛み・・・、手元にあるニベアで解

カミソリ負けしたけど皮膚科に行けない!そんな時に代用できる市販の薬

    カミソリ負けして薬が欲しい・

カミソリ負けにリンデロンは使える?副作用なく安全に使用するための心構え

  ムダ毛処理した後のカミソリ負けがひどい時は、症状に

カミソリ負けでヒリヒリ痛い方は必読!剛毛な人でもムダ毛処理が痛くない方法

  手軽なムダ毛処理として使っている人の多い「カミソリ

カミソリ負けで湿疹ができたときの治し方!シミになる前の予防も解説

  カミソリ負けで赤く湿疹ができてしまった場合は、正し

→もっと見る

PAGE TOP ↑