*

彼にすっぴんが見せられないアナタ!急なお泊りに備えて今から準備を

公開日: : 美容・健康

あなたは彼氏にすっぴんを見せられますか?

 

と聞かれて「ハイ!」と答えられる女性は0.1%に満たないのではないでしょうか?

 

小さい頃は平気だったスッピンも、化粧をしだすと外出時には素顔で出かけるという事がなくなります。

 

そして、そのうち彼氏どころか友達や同僚にもスッピンを見せられなくなるものです。

 

 

すっぴんが見せられない理由

化粧をしていない顔を見せられない以外にもスッピンが見せられない理由はけっこうあります。

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

一重まぶた

アイプチやメザイクなどの二重アイテムをしている場合、スッピンでは一重まぶたになります。

 

目の印象は顔全体の印象を変えるため、ふだん二重にしている人は別人と思えることもあるほどです。

 

ただ、糊やテープで二重を作るアイテムはまぶたの赤みやかぶれ、垂れなどにつながるので毎日つけるのは止めましょう。

 

酷い場合には角膜を傷つけて失明の危険性も出てきます。

 

1人で居る時にはまぶたを休ませるようにしましょう。

 

二重はクセ付けが大切です。

 

普段から昼間のアイプチにだけ頼るのではなく、夜用のクセ付けアイテムを活用するといいでしょう。

 

 

 

まつ毛

まつ毛が短い女性のお助けアイテムのつけまつ毛。

 

パッチリお目めを印象付けられるのですが、化粧を落としてスッピンになると短いまつ毛に鏡を見るのも嫌になりますね。

 

当然、彼氏には見せられません。

 

エクステ(まつエク)をするか自前のまつ毛を育毛剤などで育てる事で対処できます。

 

エクステをしているときは、間違ってもビューラーなどしないように気をつけましょう。

 

 

シミやそばかす

最近のコンシーラーは優秀なので、少々のシミやそばかすをキレイに隠してくれます。

 

ですので、彼氏はお肌のきれいなアナタの印象しかありません。

 

常日頃から今あるシミやそばかすを消す努力をしておくことと、これから育ってくる新しいシミ・そばかすが表面に出てこないようにケアしておくことが大事です。

 

 078830

 

 

 

毛穴

毛穴の開きやたるみ、詰まりは年齢のせいだと思ってしまいますね。

 

特に鼻の周りは毛穴の詰まりや開きが目立つ部分なので、毎日のケアが重要になります。

 

正しい洗顔をする事は当然ながら、コラーゲンやヒアルロン酸の摂取など、体の中からのケアにも気をつけましょう。

 

 

 

ニキビ

いま出来ているニキビ以外にもニキビ跡が気になってスッピンになれないという女性は多いです。

 

化粧が上手くなれば隠せるので、そのギャップが大きくて見せられないのですね。

 

ニキビは洗顔とケアで少しずつ良くなるものです。

 

ニキビ跡も専用の化粧水が出ているので、それらのケア用品を使う事で改善されます。

 

 

まとめ

すっぴんを見せられないと思っているなら、見せられない原因を一つずつ解消していくことが大事です。

 

また、男性は意外と気にしていないものです。

 

気になるようなら「スッピンはひどいよ…」など、前もって予告しておくと彼の心構えができていいと思いますよ。

 

関連記事

「カミソリ負けでかゆい」ときの対処法は、オロナインよりも〇〇の方がいい!

  ムダ毛処理の定番「カミソリ」。   8割近くの人はカミソリで

記事を読む

急に鼻水がでて止まらない時の対処法|原因追究が大事!

それまで何ともなかったのに急に鼻水が出てきて止まらない…、なぜ!と突然の鼻水で悩むことって少なく

記事を読む

no image

初めて使った化粧水が合わないと感じたときの対処法

化粧水を変えると肌に合わずに肌荒れする事があります。   この場合は、使用を止める

記事を読む

目つきが悪いと怒っているといわれる

目つきの悪い女は損をする?芸能人に学ぶ好感度アップ術

  切れ長の目というだけで恐いとか性格悪そうとか、勝手に決め付けられることありま

記事を読む

スーパーミリオンヘアがバレない方法を知りたい?ばれる人の3つの特徴とは?

(引用:https://www.ruan.co.jp/smh/)    

記事を読む

ワセリンを使えば顔に出来たニキビは本当に治せるの?

ニキビケアにワセリンが有効と聞いたことがありませんか?   ワセリンは肌の表面に留

記事を読む

no image

え、ニキビは潰してもいいの?跡を残さない正しい潰し方

ニキビは潰すと跡が残るからつぶしてはダメ!と一度は聞いた事がありますよね?   確

記事を読む

乳腺症は20代でもなる

乳腺症は20代でもなるって本当?痛みやしこりの様子見は危険!

女優の真矢ミキさんが乳腺症であることを公表されてから、乳腺症についての不安を口にする方が増え

記事を読む

起立性低血圧の症状

起立性低血圧の原因と対処|立ちくらみを引き起こさない予防

・朝起きるのがつらい ・起きあがろうとするとフラフラする ・立ち上がると倒れそうになる &

記事を読む

冬の入浴タイムの楽しみ方

寒くなってくると、ゆっくりお風呂の入って体を暖めたくなりますよね。 あなたは入浴タイムをどのよ

記事を読む

no image
カミソリ負けにいいのはニベア?オロナイン?早く治すにはどっちを使えば効果的?

カミソリでムダ毛処理した後のヒリヒリや痛み・・・、手元にあるニベアで解

カミソリ負けしたけど皮膚科に行けない!そんな時に代用できる市販の薬

    カミソリ負けして薬が欲しい・

カミソリ負けにリンデロンは使える?副作用なく安全に使用するための心構え

  ムダ毛処理した後のカミソリ負けがひどい時は、症状に

カミソリ負けでヒリヒリ痛い方は必読!剛毛な人でもムダ毛処理が痛くない方法

  手軽なムダ毛処理として使っている人の多い「カミソリ

カミソリ負けで湿疹ができたときの治し方!シミになる前の予防も解説

  カミソリ負けで赤く湿疹ができてしまった場合は、正し

→もっと見る

PAGE TOP ↑