*

SK2を使い始めたら吹き出物が出た!美肌ではなく肌荒れになる原因

公開日: : 美容・健康

少々お高めですが美肌になれると評判のSK2(SK‐Ⅱ:エスケーツー)。

 

若い女性よりも30代以上の大人の女性に支持されている化粧品です。(CMの桃井かおりさんの肌の美しさからご年配の方の支持も根強いです)

 

そのSK2を使い始める事が一種のステータスとなっています。

 

しかし、憧れのSK2を使って吹き出物が出た、ヒリヒリする、などのお肌トラブルもチラホラと聞くものです。

 

これは本当なのでしょうか?

 

 

SK2で吹き出物などの肌荒れは本当に出る?

SK2に限らず、基礎化粧品を変えたらニキビが出来るようになった、という話は良く聞きます。

 

いくらSK2でも100人中100人の肌に合うものではないという事です。

 

肌に合う・合わないがあるために、吹き出物などの症状として出る事はよくあります。

 

ですので、SK2が悪いという事ではなく、あなたの肌には合わなかったという事です。

 

中には100均の化粧品が一番肌にしっとりと合うという人も中にはいるものです。

 

高いから良い、安いから悪い、ということではないという事ですね。

 

 

美肌を保つために必要なこと

年齢と共にお肌の潤いは失われやすくなっていきます。

 

シミやしわの原因にもなりキメも粗くなってしまうため、年齢を隠せなくなってしまいます。

 

ですので、色々な会社が研究開発してお肌にしっかりと潤いを与える製品を販売しているのです。

 

ただ、製品に含まれる成分や配合量により、お肌に合う・合わないは試してみるほかありません。

 

しかも、つけてすぐに判断できるものでもありません。

 

最低でも1ヶ月くらいは使ってみるべきです。

 

ですので、最初から「コレ!」と決めて使うのではなく、お試しで使ってみて判断する事が大事です。

 

また、口コミだけではなくリピート率も確認してみることです。

 

リピーターが多い(率が高い)ということはそれだけ支持されているものと言えます。

 

その点から言うと、グラングレースローションがおすすめです。



 

大学病院や皮膚科医の協力の下で誕生した美容液レベルの化粧水です。

 

リピート率が95%と高く、初回限定1400円オフ・送料無料なので、お試しで使ってみるのにピッタリです。

 

 

最後に

残念ながらどんなに素晴らしい化粧品だとしても、あなたの肌に合うか合わないかは使ってみるしか判断できません。

 

CMが悪いということではなくCMのイメージだけで決めてしまうのは止めましょうということです。

 

きっとあなたの肌にピッタリと合う化粧品も見つかるはずです。

 

お試しを効果的に使ってみるのがおすすめですよ。

 

関連記事

no image

シャンプーで頭皮がかぶれる原因|洗浄力重視は肌の負担が大きい

頭皮やうなじ、生え際がかぶれた時にはシャンプーが原因となっていることがあります。  

記事を読む

no image

薬とミネラルウォーターの飲み合わせ|薬を飲むときの正しい水選び

あなたは薬を飲むときに水で飲んでいますか?   こう聞かれると「はい」と答える人が

記事を読む

目つきが悪いと怒っているといわれる

目つきの悪い女は損をする?芸能人に学ぶ好感度アップ術

  切れ長の目というだけで恐いとか性格悪そうとか、勝手に決め付けられることありま

記事を読む

暑くても冷房のかけ過ぎに注意!クーラー病になった時の症状と予防策

最近なんだかダルイな~、夏バテかな?と思って体力の付くものを食べても、疲労感が取れないということ

記事を読む

花粉症の薬で眠くなる人でも大丈夫!鼻のズルズルを解消する対策

この時期になると花粉症の人にとっては悩みの多い時期になります。   鼻水にくしゃみ

記事を読む

若年性認知症が疑われる時!症状をチェックして早めの処置を!

認知症といえば高齢者の病気と思いがちですが、最近では若くして認知症を患う人が増えています。 &

記事を読む

no image

頭がかゆくてたまらない!シャンプーしてもかゆみが消えない原因

毎日シャンプーをしても頭がかゆくてたまらない時は頭皮に優しいシャンプーに変えて対処しようと思って

記事を読む

ロカボ食で無理せずダイエット!食べていいもの・ダメなもの

食事の量を減らしても、カロリー制限しても体重が減らない!なぜ?と悩んでいませんか?  

記事を読む

髪が朝まとまらないのは何故?シャンプーで●●を失っている事が原因!

朝の出勤前のバタバタしている時にイチバン面倒に感じることは何だと思いますか?  

記事を読む

ムダにしていませんか?長風呂の時間を効果的に楽しむコツ

一日の疲れをとる一番の方法といえば、お風呂!   仕事から家に帰って湯船につかった

記事を読む

no image
カミソリ負けにいいのはニベア?オロナイン?早く治すにはどっちを使えば効果的?

カミソリでムダ毛処理した後のヒリヒリや痛み・・・、手元にあるニベアで解

カミソリ負けしたけど皮膚科に行けない!そんな時に代用できる市販の薬

    カミソリ負けして薬が欲しい・

カミソリ負けにリンデロンは使える?副作用なく安全に使用するための心構え

  ムダ毛処理した後のカミソリ負けがひどい時は、症状に

カミソリ負けでヒリヒリ痛い方は必読!剛毛な人でもムダ毛処理が痛くない方法

  手軽なムダ毛処理として使っている人の多い「カミソリ

カミソリ負けで湿疹ができたときの治し方!シミになる前の予防も解説

  カミソリ負けで赤く湿疹ができてしまった場合は、正し

→もっと見る

PAGE TOP ↑