*

私の何がイケないの?で放送の食べても太らないスーパーフードとは?

公開日: : 美容・健康

年齢と共にお腹周りについていく脂肪…

 

でも中にはいくら食べても太らない人っているものです。

 

ギャル曽根さんやもえのあずきさんなど、痩せているのに大食いというタレントさんも多いです。

 

TBS系列の番組「私の何がイケないの?」では、食べても太らない人の体を最新医学の観点から解明していました。

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

ただ、体のメカニズムが分かったからといって、自分がそうなれるかというと無理ですね。

 

そこで、女優さんが39年間スタイルをキープするために食べている食材が紹介されていました。

 

それはスーパーフードという食品です。

 

 

スーパーフードとは?

スーパーフードというのは低カロリーなのに、体が必要とする栄養を豊富に含んだ食品のことを言います。

 

また、生活習慣病やがんの予防にもなるという食品など、健康になるための成分も多く含んでいるのも人気の理由です。

 

あなたもチアシードという食品の名前を聞いた事があるのではないでしょうか?

 

アメリカのセレブやモデルなどから火がつき、日本でもモデルを中心に好んで食べられているものです。

 

 

人気のスーパーフード

 

アマランサス

番組で紹介されていた食べても太らないスーパーフードは「アマランサス」という南米原産の穀物です。

 

2016年に代注目されている食品だとのこと。

 

20年間も食べているという女優の夏樹陽子さんはお米と一緒に炊いたり、ヨーグルトに混ぜるだけという風にして食べていました。

 

すぐにでも始められるのがお手軽でいいですね。

 

 

チアシード

チアシードというのはその名の通り、チアという植物の種です。

 

チアシードの大きさはとても小さい粒なので、サラダに混ぜたりスムージーに混ぜて食べます。

 

特徴として、水に浸けると種の周りがジェルで覆われたようになります。

 

食べる量が変わらないのにお腹が満たされやすくなり、食物繊維が豊富なのでお通じも良くなるためダイエット向きです。

 

 

アサイー

見た目がブルーベリーのようなヤシ科の植物です。

 

スムージーにしてフルーツやシリアルと一緒に食べるアサイーボウルが有名です。

 

必須アミノ酸や鉄分を多く含み、抗酸化作用が高いのが特徴です。

 

 metabolic_woman

 

 

スピルリナ

昔から日本でも健康食品として知られているスピルリナ。

 

良質なタンパク質を多く含みアミノ酸や食物繊維など多くの栄養素を含有しているのが特徴です。

 

 

マカ

滋養強壮や不妊治療などで聞く事の多いマカはペルーに生息する植物です。

 

女性向けのサプリなどでよく使われる理由に冷え性や生理不順などにも効果があるからです。

 

 

クコ(コジベリー)

杏仁豆腐に入っている赤いのがクコの実(主な原産国:中国)です。

 

漢方薬としてもよく使われており、主に体質改善や美肌効果があると言われています。

 

ただし、食べ過ぎるとお腹がゆるくなる事があるので、スーパーフードとはいえ食べすぎには注意が必要です。

 

 

ココナッツ

ココナッツがスーパーフードといわれてもピンと来ないかもしれませんが、ビタミンやミネラルが豊富です。

 

ココナッツは割って中の液体を飲むイメージが強いですが、その液体は天然のスポーツ飲料と称されるほどです。

 

 

カカオ

チョコレートやココアの原料となるカカオはスーパーフードの1つです。

 

チョコレートと聞くとダイエットに不向きと感じるでしょうが、カカオの成分にはカルシウムや亜鉛・鉄分が多く含まれるので美容や健康に効果がある食品です。

 

チョコレートに含まれる糖分(砂糖)が良くないだけなのです。

 

 

カムカム

カムカムは植物の中で一番多くビタミンCが含まれていると言われている食品です。

 

レモンの約50~60倍のビタミンCが含まれています。

 

ハリ・ツヤのなくなったお肌に効果があります。

 

 

最後に

スーパーフードというと特別な食品のように感じますが、意外と一般的なものもあるのが分かってもらえたと思います。

 

ただ大切な事は、それだけを食べればいいものではなく、バランスの良い食事+スーパーフードで補うようにするという事です。

 

いつまでも健康で美しくいたいものですね。

 

関連記事

no image

あれっ、目がピクピクする!目が痙攣する原因と解決策

「あれ?」片方の目がピクピクしていると思ったことありませんか。   自分の意思とは

記事を読む

体がだるい原因

体がだるい原因はどこにある?知らないと恐い体からのサイン

グッスリ寝たつもりでも体がだるい・・・、調子が悪いわけではないのに体が重い・・・、と体の不調を感

記事を読む

no image

肌の弱い人が選ぶべき化粧品とメイクのポイント

肌が弱くて化粧品が合わない、そんな事はありませんか?   肌に密着する化粧下地、毛

記事を読む

ベッキーの美脚の秘密とは?体重管理だけでは出来ない唯一の方法!

いまやバラエティに引っ張りだこで、テレビで見ない日は無いくらいに超多忙を極めるベッキー。 &n

記事を読む

no image

アートネイチャーの増毛・育毛にかかる値段はいくら?

かつらメーカーとしてアデランスと共に2大シェアを誇っているアートネイチャー。  

記事を読む

さっぽろ雪まつりでは日焼けに注意!冬特有の紫外線対策を忘れずに

2015年さっぽろ雪まつりが遂に開幕しました。   【さっぽろ雪まつりの日程】

記事を読む

お風呂に入るがめんどくさい夜に最低限やっておくべきこと!

夜、仕事から帰って風呂に入るのは、けっこう面倒に感じませんか?   疲れも取れるし

記事を読む

セノビックを楽天で買う前に知っておいて!一緒に摂らなきゃもったいなくなる成分とは?

  「カルシウムとボーンペップのセノビーック」   つい口ずさんでしま

記事を読む

no image

息苦しい鼻づまりに劇的効果!レーザー治療のメリットとデメリット

風邪をひき、鼻づまりになると、とてもツライのですが、風邪が治ると自然と回復します。  

記事を読む

花粉症の薬で眠くなる人でも大丈夫!鼻のズルズルを解消する対策

この時期になると花粉症の人にとっては悩みの多い時期になります。   鼻水にくしゃみ

記事を読む

no image
カミソリ負けにいいのはニベア?オロナイン?早く治すにはどっちを使えば効果的?

カミソリでムダ毛処理した後のヒリヒリや痛み・・・、手元にあるニベアで解

カミソリ負けしたけど皮膚科に行けない!そんな時に代用できる市販の薬

    カミソリ負けして薬が欲しい・

カミソリ負けにリンデロンは使える?副作用なく安全に使用するための心構え

  ムダ毛処理した後のカミソリ負けがひどい時は、症状に

カミソリ負けでヒリヒリ痛い方は必読!剛毛な人でもムダ毛処理が痛くない方法

  手軽なムダ毛処理として使っている人の多い「カミソリ

カミソリ負けで湿疹ができたときの治し方!シミになる前の予防も解説

  カミソリ負けで赤く湿疹ができてしまった場合は、正し

→もっと見る

PAGE TOP ↑