*

ガーディアン・コーデックスの最重要プレイヤースキルはこの2つ!

公開日: : アプリ・ゲーム

ガーディアン・コーデックスのプレイヤースキル

ガーディアン・コーデックス(ガーコー)ではプレイヤースキルがたくさんあるので、どれからスキルを上げていくのがベストなのか迷っていませんか?

 

あなたの進め方に沿ったスキルアップで進めていると思いますが、意外と使えるスキルや序盤から上げておかないといけないスキルを見落としている可能性もあります。

 

そこで、ガーディアン・コーデックスのおススメのプレイヤースキルを優先度の高いものから紹介します。

 

 

最優先に上げるべきプレイヤースキル

 

スポンサーリンク



 

 

プレイヤースキルで最初にあげるべきは、回復系のスキルです。

 

バトル中にHPが0になってしまうと攻撃できる機会が減ってしまうので、戦闘でかなり不利になってしまいます。

 

いくら強いキャラでも0になってしまっては攻撃のしようがないので、回復系のスキルは必ず序盤で解放しておきましょう。

 

 

【最優先スキル1】タフガイ

 

スタミナ回復の時間が短くなるタフガイは一番に習得しておきましょう。

 

ゲーム序盤ではサクサクとレベルアップできますので後回しにしがちですが、通常はスタミナが1回復するのに3分かかるのでストーリーを進めていく上では回復時間の短縮は必須と鳴ります。

 

 

【最優先スキル2】サバイバー

 

サバイバーを習得しておく事で、もしガーディアンが倒されたとしてもウェーブをまたぐ際に復活することが出来ます。

 

ストーリーの序盤はステップ1で大丈夫です。

 

ステップ3まであげるとターンの度に復活の可能性がでてくるスキルですので、後半にかけてはステップを上げておくのが必須となります。

 

 

【最優先スキル3】ヒーラー

 

ウェーブをまたいだ時にHPを回復できます。

 

サバイバーで復活できてもすぐに倒されてしまう可能性がありますので、回復系のヒーラーも重要なスキルとなります。

 

ステップ3まで上げれば10%回復できるようになり重宝します。

 

 

タフガイとサバイバーは最重要スキルですので、必ず序盤から習得しておくようにしてください。

 

 

習得しておくと便利なおすすめスキル

 

スポンサーリンク



 

 

前述の通り、最優先は生存するためのスキルをあげておくことです。

 

その次に大事になるプレイヤースキルは強化系です。

 

クエストやステージをクリアするにはガーディアンの強化は必要不可欠です。

 

 

【おすすめスキル1】一攫千金

 

バトル後に得られる経験値が上乗せされるスキルです。

 

確率は低いものの、経験値が1.5倍~2倍になる可能性があるため、速くレベルアップさせて強くしたい時には必須のスキルとなります。

 

 

【おすすめスキル2】流星群

 

バトル中のボーナスウェーブが出やすくなるスキルです。

 

シルバースライムやゴールドスライムを倒すと一気に大量の経験値を得ることが出来るので、ガーディアンのレベルアップには欠かせません。

 

せっかく出現したシルバースライムは逃がさないよう、最優先で倒すようにしましょう。

 

 

【おすすめスキル3】ストーンブリーダー

 

ストーンブリーダーを習得すると魔石でガーディアンを強化できるようになります。

 

序盤よりもステージが進む中盤から後半にかけて必須となるスキルです。

 

 

進め方に応じて選ぶべきプレイヤースキル

 

上記で紹介したスキル以外にも、

 

・ノッカー見習い
・サイエンティスト
・商売上手
・ギアマスター
・スーパーエンジニア
・覚醒
・パーティピーポー

 

などがあります。

 

ストーリーの進め方によっても上げるべきスキルは変わりますので、好みに応じてスキルアップをしていきましょう。

 

 

ガーディアン・コーデックスのプレイヤースキルまとめ

 

ゲームを有利に進めるためには最初のリセマラで星5キャラを手に入れる事も大事ですが、適切なスキルを身に付けて進行していくことが近道です。

 

最優先とおすすめスキルを習得してから、状況に応じてスキルを解放していくといいですよ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク



 

 

関連記事

ガーディアン・コーデックスのガーコイン入手方法

ガーディアン・コーデックスのガーコインを根こそぎ入手する方法!

ガーディアン・コーデックスでは事前登録でもらえる6000ガーコインをリセマラで使い果たした後

記事を読む

セブンスリバースのパラディン評価

セブンスリバースのパラディン評価|使ってみた感想と世間の声

  パラディンは序盤に転職できる職業の中で一番おすすめできるジョブです。 &n

記事を読む

セブンスリバースの高速リセマラのやり方

セブンスリバースの高速リセマラのやり方|大胆かつ慎重に!

セブンスリバースのリセマラを行うときに必要となるパワーストーンは事前登録の425個がある事で1度

記事を読む

セブンスリバース事前登録ダンジョン攻略

セブンスリバース事前登録ダンジョン攻略&報酬の受け取り方法

セブンスリバースの事前登録は77万人を超えたため、パワーストーン425個と報酬アイテムを受け

記事を読む

遊戯王 援軍

【遊戯王デュエルリンクス】援軍の使い方と相性のいいカード

罠カードの中でも単純で効果の高い「援軍」は、使いやすくて便利です。 アックスレイダーと一緒

記事を読む

遊戯王 梶木

【遊戯王】梶木「海からの刺客」最強すぎるスキルの唯一の弱点

遊戯王デュエルリンクスのキャラドロップスキルの中で、梶木漁太の「海からの刺客」が最強すぎると話題

記事を読む

孔雀舞ハーピィ・ドロー

【遊戯王】孔雀舞ハーピィ・ドローの効果とデッキにおすすめのカード

ハーピィカードを軸としているデッキとなる孔雀舞ならではのスキルである「ハーピィ・ドロー」。 &

記事を読む

失敗しない名声ランクの上げ方

ガーディアン・コーデックス|失敗しない名声ランクの上げ方

ガーディアン・コーデックスの名声ランクがあがると、スタミナが回復したりスキル習得のためのスキ

記事を読む

セブンスリバースのリセマラ

セブンスリバースのリセマラ|終盤まで使える当たりランキング

セブンスリバースではガチャで出るのは、アイテム(武器か防具)です。   10連ガチ

記事を読む

ツイスターの使い方

【遊戯王デュエルリンクス】ツイスターの効果的な使い方知ってる?

遊戯王のリセマラ当たりランキングの上位に食い込んでいるツイスターは、ぜひともデッキに入れておきたい1

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
カミソリ負けにいいのはニベア?オロナイン?早く治すにはどっちを使えば効果的?

カミソリでムダ毛処理した後のヒリヒリや痛み・・・、手元にあるニベアで解

カミソリ負けしたけど皮膚科に行けない!そんな時に代用できる市販の薬

    カミソリ負けして薬が欲しい・

カミソリ負けにリンデロンは使える?副作用なく安全に使用するための心構え

  ムダ毛処理した後のカミソリ負けがひどい時は、症状に

カミソリ負けでヒリヒリ痛い方は必読!剛毛な人でもムダ毛処理が痛くない方法

  手軽なムダ毛処理として使っている人の多い「カミソリ

カミソリ負けで湿疹ができたときの治し方!シミになる前の予防も解説

  カミソリ負けで赤く湿疹ができてしまった場合は、正し

→もっと見る

PAGE TOP ↑