*

セブンスリバース職業の変更方法とおすすめジョブランキング

公開日: : 最終更新日:2016/12/17 アプリ・ゲーム

セブンスリバース職業の変更方法

セブンスリバースの楽しみのひとつに職業(ジョブ)の変更がありますね。

 

あなたもどの職業がストーリーを有利に進められるのか気になるところではないでしょうか?

 

そこでこの記事では、初期に選択できる職業を変更するときのやり方と特定の条件クリアで転職できるようになる職業について紹介します。

 

 

初期の職業から転職する方法

 

スポンサーリンク

 

 

初期に選択できる職業である、

 

・ファイター
・プリースト
・ウィザード
・レンジャー

 

から他の職業に転職するには訓練所を建設すれば可能となります。

 

訓練所は転職だけでなく、ジョブアビリティの習得やジョブアクションの強化なども行えるため、建設の優先度は高いです。

 

>>訓練所についてはこちら

 

上記の4つの職業であれば転職できるようになります。

 

ただ、ご存知のように初期には選択できない3つの職業があります。

 

これらの職業へ転職するには条件が必要となります。

 

 

初期に選択できない職業へ転職する方法

 

最初のチュートリアルの段階で選択できない

 

・ニンジャ
・モンク
・パラディン

 

へ転職するには一定の条件をクリアする必要があります。

 

最初に選ぶことはできませんし、魅力的な職業名なので早く転職したいと思っているのではないでしょうか?

 

これらの職業に変更するといっても、それほど難しい条件ではないので安心してください。

 

その条件というのは転職ダンジョンをクリアし転職証を手に入れるだけです。

 

 

転職ダンジョンの攻略法と職業条件

セブンスリバースのおすすめジョブ

 

それでは転職ダンジョンと各職業について紹介します。

 

 

ルート1:忍者の試練

 

ニンジャの転職証が手に入るルートです。

 

ニンジャは短剣を武器とし、名前から想像できるように素早い攻撃を得意とします。

 

>>ニンジャの評価についてはこちら

 

 

ルート2:モンクの試練

 

モンクの転職証が手に入るルートです。

 

力で押すタイプですが、ファイターとは異なり爪系の軽装の武器の攻撃と身軽さが特徴です。

 

>>モンクの評価についてはこちら

 

 

ルート3:聖騎士の試練

 

パラディンの転職証が手に入るルートです。

 

攻撃力や防御力が高いだけでなく、味方をかばい守ってくれる頼もしい職業です。

 

>>パラディンの評価についてはこちら

 

 

この3つのルートは転職ダンジョン【1】にあるため、これ以降の職業が増える可能性は大きいです。

 

このあたりも楽しみの1つになりそうですね。

 

 

転職ダンジョンクリア後の転職方法

 

スポンサーリンク

 

 

転職証を手に入れた後の転職方法はとても簡単です。

 

施設→訓練所→転職と順番にタップして、なりたい職業を選択するだけです。

 

装備などは自動で外れるので、わざわざ外す必要はありません。

 

ただ逆に、転職後は装備がない状態なので、バトルに向かう前にはしっかりと装備をしておくようにしてくださいね。

 

 

セブンスリバースのおすすめジョブランキング

 

No.1ジョブ

私が現行の職業の中で一番のおすすめするのは、パラディンです。

 

攻撃力もさることながら、防御力が他の職業に比べて圧倒的に高いのがおすすめポイントです。

 

攻撃重視型のパーティになることが多いと思いますが、難易度が高くなるにつれて重要度が増すのが防御力です。

 

現在まで公開されている中では群を抜いています。

 

 

No.2ジョブ

第2位の職業はニンジャです。

 

ニンジャの魅力は素早い攻撃でチェイン数を稼ぐことができる点です。

 

忍術(魔法)が使えるという点もおすすめポイントになります。

 

 

No.3ジョブ

第3位の職業はファイターです。

 

ファイターは初期から選択できる職業ですが、攻撃・防御のバランスが良く万能タイプのジョブがおすすめポイントです。

 

序盤から中盤にかけては攻略の要となるおすすめの職業です。

 

 

セブンスリバース職業の変更方法まとめ

 

この記事では、現在までに公開されている職業の中から転職に関する方法とおすすめジョブの紹介をしました。

 

これから続々と職業は増えていくと思いますが、序盤ではパラディンをかなり重宝するジョブとして推奨します。

 

この記事を参考にしてストーリーの攻略に役立ててくださいね。

 

ランキングバナー

関連記事

初心者向けスタンダードデッキ

【遊戯王】初心者向けスタンダードデッキ|序盤を勝ち抜く秘訣

現在もっとも熱いゲームといえば遊戯王デュエルリンクスですね。   初めてプレイする

記事を読む

道連れ

【遊戯王】道連れをちゃんと使えてる?バグとか言ってない?

遊戯王デュエルリンクスの新パック「エイジ・オブ・ディスカバリー」は予告なく登場したため、かなり話題と

記事を読む

遊戯王デュエルリンクス最速の鍵集め方法

遊戯王デュエルリンクス最速の鍵集め方法|1時間で800本の実例も!

遊戯王デュエルリンクスでは、レジェンドデュエリストと対戦するためにゲートキーが必要となりますね。

記事を読む

課金しすぎ

ムダな課金をやめたい貴方へ!ポイントサイト活用方法

スマホゲームをプレイしていて、「何回リセマラしても当たりが出ない」とか「この敵強すぎ!何とかしたい!

記事を読む

セブンスリバースの高速リセマラのやり方

セブンスリバースの高速リセマラのやり方|大胆かつ慎重に!

セブンスリバースのリセマラを行うときに必要となるパワーストーンは事前登録の425個がある事で1度

記事を読む

セブンスリバースの序盤ジョブの選び方

セブンスリバースの序盤ジョブの選び方|意外と盲点なパーティー編成

セブンスリバースをプレイし始めてから最初は当たりガチャを引くことに意識が集中していると思いますが

記事を読む

孔雀舞ハーピィ・ドロー

【遊戯王】孔雀舞ハーピィ・ドローの効果とデッキにおすすめのカード

ハーピィカードを軸としているデッキとなる孔雀舞ならではのスキルである「ハーピィ・ドロー」。 &

記事を読む

名もなき決闘者に勝つ攻略

【遊戯王デュエルリンクス】名もなき決闘者に勝つための徹底攻略!

名もなき決闘者とのデュエルは課題が出されハンデを負った状態での戦いとなるので、なかなか勝つことができ

記事を読む

遊戯王デュエルリンクスのリセマラ妥協

遊戯王デュエルリンクス|リセマラ妥協のギリギリラインはどこ?

遊戯王デュエルリンクスではURカードの中でも当たりとそこそこのカードがあります。  

記事を読む

セブンスリバース事前登録ダンジョン攻略

セブンスリバース事前登録ダンジョン攻略&報酬の受け取り方法

セブンスリバースの事前登録は77万人を超えたため、パワーストーン425個と報酬アイテムを受け

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
カミソリ負けにいいのはニベア?オロナイン?早く治すにはどっちを使えば効果的?

カミソリでムダ毛処理した後のヒリヒリや痛み・・・、手元にあるニベアで解

カミソリ負けしたけど皮膚科に行けない!そんな時に代用できる市販の薬

    カミソリ負けして薬が欲しい・

カミソリ負けにリンデロンは使える?副作用なく安全に使用するための心構え

  ムダ毛処理した後のカミソリ負けがひどい時は、症状に

カミソリ負けでヒリヒリ痛い方は必読!剛毛な人でもムダ毛処理が痛くない方法

  手軽なムダ毛処理として使っている人の多い「カミソリ

カミソリ負けで湿疹ができたときの治し方!シミになる前の予防も解説

  カミソリ負けで赤く湿疹ができてしまった場合は、正し

→もっと見る

PAGE TOP ↑