*

セブンスリバースのモンク評価|転職した感想と世間の声

公開日: : アプリ・ゲーム

セブンスリバースのモンク評価

セブンスリバースのモンクは、その見た目からは武闘家というイメージとちょっとかけ離れた感じがしませんか?

 

ただ、ナックルやクローなどの手に装着する武器を身に付けての打撃攻撃は、ファイターやパラディンよりも高いといえます。

 

軽装ながら強力な攻撃力を持つモンクは、転職証を手にしたなら一度は転職しておきたいジョブです。

 

 

モンクのスキル(パラメータ)

 

スポンサーリンク



 

 

モンクは軽装で手に武器を持って、軽快に動ける状態でバトルに参加します。

 

装備可能な武器:爪
装備可能な防具:軽装

 

爪はまだしも軽装って防具なの?と思ってしまいますが、想像通りに防御が苦手という特徴があります。

 

ただ、ジョブアビリティの中に「カウンター」という反撃スキルを持っているので、やられたらやりかえす的な側面を持っています。

 

ジョブアビリティとしては、

 

打撃攻撃力アップ(Ⅰ~Ⅲ)
地属性攻撃力アップ(Ⅰ~Ⅲ)
カウンター(Ⅰ~Ⅲ)
光属性攻撃力アップ(Ⅰ~Ⅱ)

 

のスキルを身に付けられます。

 

 

モンクに転職してみた感想

 

モンクというと鳥山明さんの描く武闘家というのが頭に浮かんできます。

 

その頃からモンクといえば体ひとつで勝負するイメージを持っていましたが、セブンスリバースのモンクも爪などの軽装備なのに攻撃力が高いのが魅力のジョブです。

 

ただ身軽なモンクだけに装備も軽装なので、僕が一番におすすめしているパラディンとは逆に防御力に難点があるのが惜しいです。

 

とはいえ実際に使ってみると、反撃(カウンター)のスキルは攻撃回数が増えるようなものなので、かなり有り難い能力です。

 

ただ、やはり攻撃を受けたときはダメージが大きいので、パーティには必ずプリーストなどの回復系の仲間は欠かせないと思います。

 

モンクの世間の評価・評判

 

 

 

 

 

モンクの評価まとめ

 

モンクはジョブアクションで気を練ることができます。

 

気を練るなんていうと、やはり武闘家なのだなーと感じますね。

 

個人的にRPGといえば色々な武器・防具で固めるというタイプなので、個人的にはパラディンの方が好きなジョブではあります。

 

ただ、カウンター攻撃は重宝しますので、転職証を手に入れたら一度は転職してみてください。

 

僕以上にモンクにはまるかもしれませんよ!

 

>おすすめ転職ジョブ一覧はこちら

 

セブリバの合間におすすめ無料DLアプリ
 
【LINEレヴァナントゲート】
簡単操作で本格的なアクションを繰り広げるRPG。
世界の危機を救うため王女アリアとともに冒険を繰り広げます。
ミッション攻略や装備のカスタマイズなどが◎
 

 

 

関連記事

ハーピィの狩場スキル

【遊戯王】ハーピィの狩場スキル最大の弱点補完で勝率アップ

ハーピィの狩場はドロップ確率が低く、現在プレイヤーが欲しいドロップスキルの中でもっともアツいスキ

記事を読む

ワンダーバルーンの失敗しない使い方

【遊戯王デュエルリンクス】ワンダーバルーンの失敗しない使い方

ワンダーバルーンは遊戯王デュエルリンクスのリセマラ当たりカードとして人気の1枚ですね。 た

記事を読む

遊戯王デュエルリンクス最速の鍵集め方法

遊戯王デュエルリンクス最速の鍵集め方法|1時間で800本の実例も!

遊戯王デュエルリンクスでは、レジェンドデュエリストと対戦するためにゲートキーが必要となりますね。

記事を読む

孔雀舞ハーピィの遺志

【遊戯王】孔雀舞「ハーピィの遺志」が激ヤバな理由!

孔雀舞のドロップスキルの中のひとつ「ハーピィの遺志」はかなり強烈なスキルです。  

記事を読む

バンデットキース

【遊戯王】バンデットキース解放条件&難題ミッションクリアまとめ

遊戯王デュエルリンクスでゲットできるキャラの中でも超おすすめできるバンデットキース。 &nbs

記事を読む

遊戯王デュエルリンクスのリセマラ妥協

遊戯王デュエルリンクス|リセマラ妥協のギリギリラインはどこ?

遊戯王デュエルリンクスではURカードの中でも当たりとそこそこのカードがあります。  

記事を読む

セブンスリバース職業の変更方法

セブンスリバース職業の変更方法とおすすめジョブランキング

セブンスリバースの楽しみのひとつに職業(ジョブ)の変更がありますね。   あなたも

記事を読む

孔雀舞ハーピィ・ドロー

【遊戯王】孔雀舞ハーピィ・ドローの効果とデッキにおすすめのカード

ハーピィカードを軸としているデッキとなる孔雀舞ならではのスキルである「ハーピィ・ドロー」。 &

記事を読む

無色ゲートキーを集める方法

【遊戯王デュエルリンクス】無色ゲートキーを超簡単に集める方法!

ゲートキーはレジェンドデュエリストとの決闘で必要となる鍵ですが、なかなか集まらないのが難点ですね。&

記事を読む

マリオラン課金方法2

マリオランの課金ができない方必見!購入方法を分かりやすく解説

配信開始後わずか4日でダウンロードが4000万件を越えた「マリオラン」。   無料

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
カミソリ負けにいいのはニベア?オロナイン?早く治すにはどっちを使えば効果的?

カミソリでムダ毛処理した後のヒリヒリや痛み・・・、手元にあるニベアで解

カミソリ負けしたけど皮膚科に行けない!そんな時に代用できる市販の薬

    カミソリ負けして薬が欲しい・

カミソリ負けにリンデロンは使える?副作用なく安全に使用するための心構え

  ムダ毛処理した後のカミソリ負けがひどい時は、症状に

カミソリ負けでヒリヒリ痛い方は必読!剛毛な人でもムダ毛処理が痛くない方法

  手軽なムダ毛処理として使っている人の多い「カミソリ

カミソリ負けで湿疹ができたときの治し方!シミになる前の予防も解説

  カミソリ負けで赤く湿疹ができてしまった場合は、正し

→もっと見る

PAGE TOP ↑