*

【遊戯王】孔雀舞ハーピィ・ドローの効果とデッキにおすすめのカード

公開日: : アプリ・ゲーム

孔雀舞ハーピィ・ドロー

ハーピィカードを軸としているデッキとなる孔雀舞ならではのスキルである「ハーピィ・ドロー」

 

このスキルの効果とスキルセットのメリットについて紹介します。

 

 

ハーピィ・ドローのスキル効果

 

スポンサーリンク

 

 

ハーピィ・ドローはライフが1800減るごとに使用できるスキルで、ランダムで「ハーピィ」カードをドローするというものです。

 

ダメージを受けずライフが1800減らなければ発動しません。

 

実際には孔雀舞はハーピィカードメインのデッキ構成になっている場合がほとんどなので、手元にハーピィが来ている場合が多いです。

 

 

ハーピィ・ドローのメリット

 

ハーピィの遺志ハーピィの狩場に比べるとやや見劣りをしてしまうハーピィ・ドローですが、このスキルには孔雀舞ならではのメリットがあります。

 

孔雀舞のハーピィデッキはハーピィ・レディ三姉妹が主力モンスターとなります。

 

万華鏡-華麗なる分身-を使い特殊召喚する必要があるため、手札にハーピィ・レディを持っておく必要があります。

 

手元にない場合でもハーピィ・ドロー効果でドローすることができます。

 

素早い展開がキモとなるハーピィデッキでは必要なスキルとなります。

 

 

ハーピィデッキで持っておきたいおすすめカード

 

ハーピィデッキでは、主力モンスターがハーピィ・レディ三姉妹となります。

 

ただ、攻撃力が1950(守備力2100)と上級モンスタートしては少し物足りないです。

 

そこで、ハーピィデッキで持っておくべきおすすめカードを紹介します。

 

 

■ワンダー・バルーン

 

手札を墓地に送るたびに相手モンスターの攻撃力を下げてくれるワンダー・バルーンは必ず持っておきたいカードです。

 

バルーン・カウンター×300ダウンしてくれるので、攻撃力の低いハーピィデッキでは価値が高いです。

 

 

■ガルドスの羽根ペン

 

自分の墓地に送られた風属性モンスター2体をデッキに戻すことができます。

 

攻撃力・守備力共に低めのハーピィカードは墓地に送られてしまいやすいので、ガルドスの羽根ペンで回収することで不利状況から脱せられます。

 

 

ハーピィ・ドローの効果とデッキにおすすめのカードまとめ

 

ハーピィ・ドローは破壊力こそないですが、全体的に攻撃力の弱い孔雀舞では重宝するスキルです。

 

狙ってデュエルせずとも落とす確率が高いので、ハーピィデッキを補完する意味でも利用価値はありますよ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

>ジェム不足を無料で解決できる方法

 

【今のパケット代は高すぎませんか?】
 
■格安プランの月額料金2,760円(税抜)
■格安プランの月間データ量12GB
■3日間で3GB以上使っても速度制限なし
■10時間連続通信可能
 
▼たっぷり使えるポケットWi-Fi▼

 

 

 

関連記事

遊戯王デュエルリンクス最速の鍵集め方法

遊戯王デュエルリンクス最速の鍵集め方法|1時間で800本の実例も!

遊戯王デュエルリンクスでは、レジェンドデュエリストと対戦するためにゲートキーが必要となりますね。

記事を読む

ハーピィの狩場スキル

【遊戯王】ハーピィの狩場スキル最大の弱点補完で勝率アップ

ハーピィの狩場はドロップ確率が低く、現在プレイヤーが欲しいドロップスキルの中でもっともアツいスキ

記事を読む

マリオラン無料全ステージ2

マリオランを無料で全ステージ解放!裏技ではなく正攻法でOK

マリオランは1200円を課金すれば全てのステージが解放され遊び放題になります。  

記事を読む

ボックスリセットのメリット・デメリット

【遊戯王リセマラ攻略】ボックスリセットのメリット・デメリット

遊戯王デュエルリンクスはボックスガチャのため、他のアプリに比べてレアカードが引きやすいともいえま

記事を読む

ツイスターの使い方

【遊戯王デュエルリンクス】ツイスターの効果的な使い方知ってる?

遊戯王のリセマラ当たりランキングの上位に食い込んでいるツイスターは、ぜひともデッキに入れておきたい1

記事を読む

遊戯王で無料でジェムを集める

【遊戯王デュエルリンクス】無料でジェムを集める無課金攻略法!

空いた時間にスマホゲームをインストールするだけで、ジェムが50個100個と買えるようになるとしたら・

記事を読む

セブンス・リバースの評判

セブンス・リバースの評判|世間の声と序盤を遊んでみた感想を紹介

事前登録77万人を突破し、いよいよ配信が始まったセブンス・リバース。   私も早速

記事を読む

失敗しない名声ランクの上げ方

ガーディアン・コーデックス|失敗しない名声ランクの上げ方

ガーディアン・コーデックスの名声ランクがあがると、スタミナが回復したりスキル習得のためのスキ

記事を読む

セブンスリバースの高速リセマラのやり方

セブンスリバースの高速リセマラのやり方|大胆かつ慎重に!

セブンスリバースのリセマラを行うときに必要となるパワーストーンは事前登録の425個がある事で1度

記事を読む

甲子園を目指す「花鈴のマウンド」で見える女子野球の現状と将来

昔は男子だけととらえられていたスポーツが現在では女子の活躍も目覚しくなっています。  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
カミソリ負けにいいのはニベア?オロナイン?早く治すにはどっちを使えば効果的?

カミソリでムダ毛処理した後のヒリヒリや痛み・・・、手元にあるニベアで解

カミソリ負けしたけど皮膚科に行けない!そんな時に代用できる市販の薬

    カミソリ負けして薬が欲しい・

カミソリ負けにリンデロンは使える?副作用なく安全に使用するための心構え

  ムダ毛処理した後のカミソリ負けがひどい時は、症状に

カミソリ負けでヒリヒリ痛い方は必読!剛毛な人でもムダ毛処理が痛くない方法

  手軽なムダ毛処理として使っている人の多い「カミソリ

カミソリ負けで湿疹ができたときの治し方!シミになる前の予防も解説

  カミソリ負けで赤く湿疹ができてしまった場合は、正し

→もっと見る

PAGE TOP ↑