*

カミソリ負けにいいのはニベア?オロナイン?早く治すにはどっちを使えば効果的?

公開日: : 美容・健康

カミソリでムダ毛処理した後のヒリヒリや痛み・・・、手元にあるニベアで解消できるといいですね。

 

でも、ニベアは保湿クリームなのでカミソリ負けにはニベアを使ってはいけません。

 

 

肌トラブルのない時であれば使えますが、カミソリ負けで皮膚が傷んでいる状態では悪化させる原因にもなってしまいます。

 

カミソリ負けの時にできる正しいケア方法について解説しますね。

 

 

また、ニベアには便利な使い方があるので一緒に紹介しますね。

 

 

 

カミソリ負けのときはニベアではなくオロナインを使おう!

ムダ毛をカミソリで処理するときに皮膚も一緒に削ってしまっているので、皮膚がはがれているんですね。

カミソリ負けにならないくらいの軽度のはがれであれば、ニベアで保湿することは可能。

 

でもヒリヒリしているのはかなり皮膚へのダメージがひどい状態なので、保湿だけではケアが不十分なんです。

カミソリ負けでヒリヒリしているときは、オロナインがぴったりです。

 

 

オロナインには殺菌成分と一緒に皮膚を保護する「オリーブ油」が配合されているので、頭皮の痛みを抑えながら上から保護してくれるんですね。

なので、カミソリ負けしなければニベア、ヒリヒリしたらオロナインという風に使い分けるといいですよ。

 

 

 

ただ、ニベアには他の使いかたもあるんですね。

 

 

カミソリ前にニベアで保護するとカミソリ負けしにくくなる!?

カミソリ負けには使えないニベアも、カミソリ前のシェービングクリーム代わりになら使えるんです。

ニベアは保湿性に優れたクリームなのでカミソリ前に塗って肌を保護して、そのまま剃れば痛みが少なくてムダ毛処理ができます。

 

 

シェービングクリームが使えない刺激の弱い肌の人でも安心して使えるのでおすすめです。

 

 

ただしT字カミソリの場合、刃と刃の間にニベアが入り込んで取れにくいという難点があります。

シャワーでは取れませんが、ポットのお湯などでシャカシャカすれば溶けて取れやすくなります。

お家にはニベアと一緒にオロナインを常備しておくといいですよ。

 

 

関連記事

食べるだけでは痩せないよ?タイガーナッツで太りにくくなる食べ方

食べるだけで太りにくくなれる食品として人気の「スーパーフード」。   人気モデルの

記事を読む

脳梗塞の前兆でよくある症状|こんな症状がでたらすぐ病院へ!

脳梗塞の症状として一番多いのが「麻痺(まひ)」です。   片方の腕や足などに麻痺が

記事を読む

歯磨きをしても虫歯になる人とならない人の違いとは?

食後にしっかりと歯磨きをしているのになぜか虫歯ができる…、どうして?   とあなた

記事を読む

no image

アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛対策をしていても効果が見込めな

記事を読む

no image

ヘアアイロンで髪を傷めない最適の温度設定|200℃は高すぎ?

くせ毛を真っ直ぐにしたり、巻き髪にカールをさせたりと便利に使えるヘアアイロン。  

記事を読む

no image

疲れの取れない方必見!不眠症で眠れないときに効果的な漢方

■布団に入ってもなかなか寝付けない… ■夜中に目が覚める… ■グッスリ眠れずに仕事中に眠くな

記事を読む

剛毛女性を悩ませる●●ホルモンとは?ツルツル綺麗にしたいなら!

周りの女性はツルツルのお肌でうらやましい! 友達もムダ毛の悩みが少ないみたい!  

記事を読む

no image

ワセリンリップで唇が荒れる人必見!保湿ではなく潤いが必要!

冬には荒れた唇をケアするリップクリームが欠かせない!という人は女子だけでなく、最近は男子にも多い

記事を読む

化粧水を使っても潤わない!幾ら保湿しても潤いを感じない理由

■化粧水をジャブジャブ使っても潤わない… ■乾燥肌が止まらない… いくらしっかりと保湿しても

記事を読む

Iラインの毛深い女性はどう処理するべき?自分でやっても大丈夫?

女性なのに毛深いと色々なところに悩みの種があるものです。   中でもIラインは処理

記事を読む

no image
カミソリ負けにいいのはニベア?オロナイン?早く治すにはどっちを使えば効果的?

カミソリでムダ毛処理した後のヒリヒリや痛み・・・、手元にあるニベアで解

カミソリ負けしたけど皮膚科に行けない!そんな時に代用できる市販の薬

    カミソリ負けして薬が欲しい・

カミソリ負けにリンデロンは使える?副作用なく安全に使用するための心構え

  ムダ毛処理した後のカミソリ負けがひどい時は、症状に

カミソリ負けでヒリヒリ痛い方は必読!剛毛な人でもムダ毛処理が痛くない方法

  手軽なムダ毛処理として使っている人の多い「カミソリ

カミソリ負けで湿疹ができたときの治し方!シミになる前の予防も解説

  カミソリ負けで赤く湿疹ができてしまった場合は、正し

→もっと見る

PAGE TOP ↑